質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけ倒される

ジムを倒してポケモンを配置し、二時間後ぐらいに確認したらもう一体増えていました
さらに一時間後ぐらいに確認すると、自分だけのポケモンが帰ってきて、もう一体はそのままでした
ジムを倒すでもなくただ自分のポケモンだけが帰ってきたことになります
このような事をする理由はなんだと思いますか?
いままでに何回かあります

これまでの回答一覧 (9)

こんばんは。

タスクと言う理由がいくつかありますが…

僕は被害者として何度もあります。
8時間以上経ってるし落とそうかなーって落とすことが殆どなんですが、その時に乗せていた人がなぜか僕だけを落としていて(知人からの又聞きでその人の知り合いがそれをやってるらしい)。

どうもその人は自分のが落とされると頭に来るらしく、落とした人間だけをやっつけることがあるらしいです。
コインをフルで獲得してるのに…。

そういう人もいるんですよね。
縄張り意識的な。

しかもその人は自分では基本的に落とさずに、誰かの立てたジムに相当数置く人なんですよね。
しかも赤と青の2色持ち(僕は黄色)なんで、確実にやられるんですよね。

それも気付かないどころか、知らない人にされると太刀打ち出来ないですから。

それ以来そのアカウントを見たら、前に置いてる人に心で謝りながらそいつまで落とすようにしています。
目には目を歯には歯をって所ですかね。

僕の場合はそういう人の存在を知れたから良かったのかもしれませんが、知らずに被害を受けている方や目を付けられている方が多いかと思います。

お互いに目に見えないバトルになることが多いので、何度も起きるようであれば、その近辺のジムは暫くイジらない方がいいかもしれませんね。
身バレしてリアルファイトに繫がるのも怖いですからね。

スパイダーマンさん、こんばんは。

私もよくあります、そしてよくやってしまいます。

考えられる理由としては、他の方がおっしゃられているように、ジムバトル系のタスククリアの為に一戦だけする方がいるからでしょう。
あとは、単純に金ズリ防衛されたからではないでしょうか。一体目までは余裕で倒せたが、二体目でしつこい金ズリ防衛され、寒くなって諦めた可能性もあります。
私はやりませんが、信号待ちで暇つぶしや嫌がらせも考えられます。

今回のケースでは考えられませんが、思いやりの心で倒してあげるといったこともあります。防衛時間が8時間を過ぎれば、いつ帰ってきたって50ポケコインなので、「返してあげる」といった気持ちで倒してくれてると思います。防衛時間が8時間を超えた一体目だけ返してあげてるのでしょう。

nomad Lv32

考えられるのは

ジムバトル系のタスク達成のため
バトルの練習
ヒマつぶし
嫌がらせ

くらいですかね。
自分も何度かありますけど、あまり気にしない方がいいですよ。弾き出されたらまた置くだけです。

neftile Lv54

防衛せずに放置すれば、落とされても全く不思議は無いです。仕様上、攻撃してはいけない理由はありませんし。
先頭のポケモンのみが落とされるケースだと、複数考えられます。
1.タスク消化のため
2.あなたの置いたポケモンが防衛に不向き且つ、あなたが防衛行動をとらないことにより、後ろに置いた人に見捨てられた
3.攻略側が急用・回線トラブル・電池切れにより攻撃出来なくなった
4.ジムの空き枠が埋まったことにより、複垢が他色垢を使ってダルマ落としをした
5.その他の各トレーナー信条により攻撃された(例:一見さんお断り、ジム潰しの報復、etc)

いずれにせよ、放置してるだけで8時間20分防衛できるなんてことは、過疎地でも運次第だと思います。

とも Lv51

いろいろ理由はあるとは思いますが、
私がよくやるのは、先頭がハピナス以外のジムで、ジムバトルを〇回やるのタスクを消化することがあります。すみません(^^;

こんばんは
場所によってはよくあることなので、気にしない。

空があるのならば、落とされてから10分後に再び置けるようになるので、置きにいきましよう。

文章を見る限り、2時間であなた含めて2体ですか?
平和すぎる。
きっと置いたら、最後1週間戻ってこないジムですか?

うちも結構田舎ですが、昔は、満席まで1時間以上かかっていて、その間に他色の餌食になることが多々ありましたが、最近は、寒いのに反応が良く、どこかで待っていたかのように、10分で満席ってこともしばしはです。

理由は、他の方が述べているとおりで
1.タスククリアのためが濃厚ですね。

他には、
2.すぐに満席になるジムでは、他色複垢持ちの達磨落としが定番で
交差点のジムだと、信号待ちの間にジム戦をする人が居て、同じ考えを持った人が3人通過すれば、先頭だけ、3回戦って落とされる。

3.やる気0なので落としてあげた。
CP3000クラスだと3時間も放置すれば、hp殆どなくなってます。

4.単なる嫌がらせか?

fuku Lv66

理由1 リサーチタスクで三回バトルをする。
理由2 ジムバトルで殆ど落としかけたところでハイエナのように寄ってきて、落としたところでジム置きをかっさらわれたときは、何回金ズリされても置かれたポケのトップを落とすまでやります。

mimi001 Lv29

こんにちは。

自分がそうする場合のみ記入します。

①暇だった(含むレイド待ち時間)
②タスクでジムバトル拾っていた
③嫌いなアカウントだった(復アカ)

まあ、③は過去一度もありません。

D Lv80

自宅付近ですと、大体ポケモン置く人は決まっており、レイドがあるので、大体この人か、と顔を覚えてしまいます。
8時間20分どころか、私のだけとにかく潰そうとする。
こっちは金ずりで対抗。
その逆もあります。
3人ほど、そういう人がいます。
向こうも同じような考えなんでしょうね。

そうなるとジム潰しよりも、その人潰しになることもあります。
まあ土日だけですが。

平日特定のジムでなければ、あまり気にしない方が。

大概はタスククリアではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×