質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スイクンのレイド

皆様どのくらい参加されますか?

これまでの回答一覧 (9)

遡ること22年,ついにゲームボーイに色がついた!早速手にしたのは金と銀.ゲーム終盤でついに帝王・皇帝・君主と出会う.しかし,逃げるわ逃げるわ,捕まらない.やっと,戦いできたと思えば叩きすぎてポケモンゲットできない.スイッチ切ってやり直し!
それから,18年の月日を経てスイクンに出会った時の感動は今も忘れず!
今日はできませんでしたが,明日からはレイドやりまくり.イロチや個体値なんてどうでもいいんです.

ポッポ Lv442

こんばんは。
100も水パもシャドウもイロチもいるので、パス消化と招待があれば参戦する程度の予定です。
XLがポロポロ落ちるならもっと頑張るんですけどね。

スイクンは既出の時に100もイロチもいますので、あまりモチベーションはあがりません。100も2年位前にゲットしてますが、塩漬け状態で何もしていません。使用する場面がありません。

防御型のポケモンで最低討伐人数も4人くらいなのでおそらくレイドが成立しない場面が多いと想像されます。家から届くジムで出て人数が集まったときのみレイドする予定です。
過去の実装時に個体値厳選もしておらず、数少ない塩漬けしている伝説です。(スイクンとユクシーだけ?)

長山世郎様、こんばんは。

スイクンは、フレンドから招待されたら
リモパスを投げますが、自らは積極的に
参戦しないかなぁと思います。

初回?実装時に100%捕獲済み
復刻で色違い捕獲済みなので
5卵レイドは小休止します
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Lavista Lv440

今回の復刻ではエンテイ10戦、ライコウ14戦しています。
スイクンは当初レイドアワーがありませんでしたが月曜日に開催される事になったので、10~15戦くらいはやる事になると思います。
ただ、地方なのでレイドアワーでうまく立ち回れないとバトル数はかなり減ってしまいますが・・・。

退会したユーザー

スイクンはエンテイやライコウと比べて防御力がある反面、攻撃力がないのでレイド中心のスタイルの自分にはあんまり必要のないポケモンなので本当はあんまりパスの無駄遣いはしたくないんですけど、無駄に高個体値を求めてやりまくるんだろうと思います。
ちなみにライコウは60回くらいやりました。
スイクンは通常技に水タイプの技がないので使いづらいですが、ホウオウのやきつくすのように今後実装されるかもしれないのでとりあえず高個体値厳選しときます。
目覚めるパワーも水タイプになるやつを探します。

週末数戦と月曜日のレイドアワーは参加しようかと
考えてます。色違いも既に所持済。
高個体狙いが目的です。

どーも Lv280

レイドがポケ活の8〜9割を占めているので、何であろうと黒玉はそれなりに参戦します。平日5戦、土日15〜20戦ぐらいだと思います。スイクンは参戦数のわりに捕獲数が極端に少ないので、今回はXLのために出来るだけ捕獲したいと思ってます。とはいえ現在1体だけいるPL40をさらに上げることは考えていませんが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×