質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
anon Lv61

wayspotの審査を行っていますか?

Niantic Wayfarerへの参加資格を持っており最近審査を行っていないプレイヤーに案内メールが届いているようですが、
皆さんwayspot候補の審査を行っていますか?審査を行おうと思いますか?

数ヶ月ほど審査を行っていない友人にも届いていたのですが、アップグレード権が10件貯まっていることに加え
ポケGOのメダルもプラチナになっているので、今のところ再開するつもりはないようです。
地元の申請だけならまだしも・・・といった感じでした。

私もアップグレード権が10件貯まってカンスト状態で、ポケGOのメダルもプラチナですが
Ingressのメダルはまだまだなことや後学のためといった感じでぼちぼち審査しています。
ただ、やはり地元の申請はほとんど回って来ず、100km以上離れた縁のない地域の
雑な申請が多く回ってきてモチベーションはかなり下がってきています。

審査を行っている人も行っていない人も色々と思うことがあるでしょうし、そういったことも含めて聞かせてほしいです。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

プラチナメダル狙いではじめましたが、現在はやっておりません。
やめた理由は、いい加減で適当な申請が多いためです。
複数人で審査する仕様上、雑な申請に当たるとAgreementsがなかなか増えていかない=メダルも増えていかない訳で、やる気が無くなってしまいました。

  • anon Lv.61

    雑な申請といいますか、判断が分かれる申請に当たるとアグリーメントは増えにくいですね。雑な申請は確認に手間がかかることも多いですし、それを乱発されると厄介です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
申請のみですが、愚痴しかない…。

否認されても理由は明かされず、残りは審査中放置。何が正しく相応しいのかを学ぶことも知ることもできないので、雑な申請が多いというのもよーく理解できます。
真面目に考えて申請しても審査されないなら、適当に数打っちゃおーとなりますからね。

ここ最近応援プログラムかなんかやってるようですが、わたしが申請したラーメン屋さんは1年以上放置されたままでお店は無くなりました。
別々の場所にある全く同じデザインの看板を仲間とそれぞれ申請してみたら、仲間のはポケストになり、わたしのほうは否認されました。

こういう経緯があって、丁寧な申請は馬鹿馬鹿しくなりました。

他2件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    最近は否認された場合はその理由が通知されるらしいです。ただ、その理由を正しく選んでいない者も少なからずいるのではという噂もあります。 仙台であればwayspotが少ないということは無いでしょうし、アップグレードしないと審査完了までかなり時間がかかるかと思います。 適当に数撃つというのは審査する者のモチベーション低下にも繋がりやすいでしょうし、今回の質問で最も気にしている点の一つです。 お店応援プログラムは私の理解が正しければ1年間無料のスポンサー契約であって、wayfarerで決定されるものではないです。 別の場所にある同じデザインの看板で承認されたものと否認されたものとがあるとのことですが、審査した者の違いだけでなく周辺状況や説明文などの違いが影響した可能性もあります。 説明を読んでもwayspotとしてなぜふさわしいと考えたのかが分からない申請も多いです。

  • ポッポ Lv.442

    ちょっとわからないんですけど、審査する側のモチベーションって何ですか?一体何のために審査してるんですか?

  • anon Lv.61

    審査するモチベーションは人それぞれだと思いますが、私の場合は位置ゲームを楽しめる環境が広がることを期待してというのもあります。

一時期は色々なポケスト審査してましたがあまり良く分からないです。スポットを審査した所で何がメリットがあるのかデメリットがあるのか。私が情弱なだけかもしれませんが。

  • anon Lv.61

    審査を行いアグリーメントを稼ぐ一番のメリットは申請を優先的に審査されるアップグレード権を得られることでしょうか。 プレー環境を整える作業に参加できるというのもメリットといえばメリットだと思いますが、審査で回ってくる地域の範囲設定の広さもあり実感しにくいです。

申請をよくさせて頂いています。採択率は30%くらいでしょうか。

石造物の場合、できるだけ刻まれている文字を判読して説明文に入れています。

それ以外の場合、できるだけ価値が伝わるように説明を尽くしているつもりですが、残念ながらなかなか通過できません。

例えばグーグルカーでは撮影できない道路際の小高いとこにある石碑、マップでは確認できない藪のなかや斜面の祠、歩道ガードレールで意匠が筑波山やエキスポ85シンボルマークで残っているのは僅かなもの。

こういった探すのに手間暇かかるものでも残念ながら、採択されません。おそらくネット上で存在を確認できないのが最大の理由かと思います。

  • anon Lv.61

    審査はされているのでしょうか? ストリートビューで映っていない候補は補足写真で位置特定できるかの重要性が高くなりますし、場合によっては航空写真から位置が絞り込める360度写真を撮影し公開しておく必要があるかもしれません。そこまで行っても丁寧な審査を行う者に当たらなければ否認されるかもしれませんが・・・ 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×