質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバトルについて

私が防衛していたジムでの出来事ですが攻撃側が先頭のポケモンの蹴り出しをしたいのか何度も出入りして攻撃していました。(5回以上出入りしてた気がした。)
以前私の方も攻撃側で何度か出入りして攻撃していたらジムから弾かれてそのうち入れなくなった事象がありました。この事象が現在も存在しているなら何故攻撃側は何度も出入りして蹴り出しが出来るんでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

先頭のポケモンのみ攻撃する手法は昔から可能でジムにバトルのために出入りする回数にも特に制限はありませんでした。
ただ、ポケモンを落とした時点でバトルから抜けるとしばらくそのジムでバトルできなくなる事象は以前はありましたが、今はそれも無くなっています。
ですので「何故攻撃側は何度も出入りして蹴り出しが出来るんでしょうか?」という質問自体が貴殿の勘違いによるものです。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    なるほど。では何度も出入りしてバトルしてもジムから弾かれる事はないんですね。

  • Lavista Lv.440

    ありませんよ。

NEDO Lv60

その情報だけだとなんとも言えないですね

ジム攻めをするとき
最初の一体目だけをまず最初に倒すのは
蹴り出しに関係無くよくある手法ですよ。

私も
1体目攻撃→リタイア→
1体目攻撃→リタイア→
1体目攻撃→2体目攻撃→...
でジム攻めします。

理由は6体を単純に順番に攻撃していくと
6人のプレーヤーの誰かが
アプリの通知機能でジム攻めに気付いてしまう可能性がある。
そうすると最悪6体全てに金ズリ回復されてしまって
また最初からやり直しになってしまうので
かなりめんどくさいです。

1体ずつ倒していけば
そのプレーヤーにさえ気づかれなければ
倒せる可能性が高くなるので
回復される心配が減ります。

他2件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    それはわかりますよ。 気になってるのは単アカでジムを攻撃しては入り直すを繰り返しているのかもしくは複アカでジムを攻撃しては入り直すを繰り返しているのか。今は分からないが以前なら攻撃しては入り直すを繰り返してるとジムから弾かれるからそれは出来ない仕様のはず。

  • NEDO Lv.60

    そんな仕様はありませんがどこ情報ですか?複垢がどうとかの結果によって、あなたは何をしたいんですか?

  • グリーンピース Lv.41

    いえ。気になったから質問しただけです。 回答者が疑問を持つ必要はない。

Daian Lv101

私もだるま落としに悩まされてます。

例えば、青ジムで、私のポケモンが配置されているとします。
多色のアカウント持ちの複垢(黄色か赤)が私のポケモンを集中攻撃して弾き出す。

青ジムが5体配置となりますが、青アカウントはすぐにポケモンを配置することができず、10分待つ必要があります。

こないだ、私のポケモンが弾かれた後、10分待って、複垢が配置する前に、私のポケモンを再配置することに成功しましたが、すぐさまジム攻撃が始まりました。
すると、6番目に配置している私のポケモンを弾き出されました(私が配置しているポケモン以外は金ズリで維持)。

10分後、配置されたポケモンのトレーナー名を見て、やっぱりまたこいつかってなってます。

家ジムなのに、ろくにコインを稼ぐことができず、悔しいですが、そんなんだから、諦めております。

miyavi Lv50

複数のアカウントを持っている方が、自身のアカウントポケモンを配置したいが為に、多色のアカウントで守備側先頭のポケモンを追い出す…

いわゆるだるまおとし、ですね。

勿論、不正ですが、ふつーにあるあるですよ。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×