質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防衛ポケモンのXL強化

今ですとラッキーのXLを集めるチャンスですね。
皆さんはハピナスなど防衛ポケモンのXL強化を行う予定は
ありますか?

これまでの回答一覧 (5)

私は防衛用ポケモンにアメXLを使う気は全くありません。自分の周辺ジムはそれ程ポケモンの入れ代わりがなくCPの高いポケモンを置く必要がありません。むしろCPの高いポケモンはハートの減りが早く長時間防衛に向きません。普段はCP1500前後くらいのポケモンを朝イチで配置しています。日中は仕事なのでジムポケに実をあげられないためハートの減りが少ない適度なCPのほうが都合がよいです。それゆえXL強化は攻撃型ポケモン、GBL使用ポケモンが優先です。

他3件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    高CPの方がハートの減少によるCP低下率が高いことはわかるんですけど・・・ 最初から低いポケモンを置いたら本末転倒じゃ?と思ってしまいました。 なおさんがおっしゃるのはCPが低くてもHPが高いなどの理由で防衛できるポケモンのことでしょうか?

  • なおのすけなおたろう Lv.59

    そうですね。ラッキー・ベロリンガ・ソーナンス辺りを置くことが多いですが、それ以外のポケモンも置きます。ジムを叩く人が少ないことが大きいです。防衛にあまり意識を向けずにほぼ毎日50コインもらえる環境です。

  • なおのすけなおたろう Lv.59

    ベットタウンで住宅街のジムのため平日の昼間に倒されることがほとんどない環境です。

  • 長山世郎 Lv.35

    そうなんですね。 こっちは田舎でも都会でもない感じなんで 場合による感じです。 ハピナスは中途半端に育成してるんで置くときは大抵 メタグロス・ランクルスなどにしてます。

Lavista Lv440

イベント前に既にハピナス1体をPL50にしています。
100%個体のハピナスはあと2体いますので、今回捕獲したラッキーをトレードしてアメXLを入手し、2体目の強化に使うつもりです。
ゴンべはほとんどたまごから孵化していないので、カビゴンのアメXLはPL44まで強化できる数しか集まってません。
メルメタルは防衛用としてPL50まで強化はしましたが、それ以外には強化できそうな防衛用ポケモンはありませんね。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    最終的にラッキーは140匹ほど確保できましたので、2匹目もPL50まで強化できます。

  • Lavista Lv.440

    トゲキッスは攻撃だけでなくジム防衛でも使えますね。トゲピーが2kmたまごからガンガン孵化したので、アメXLもそこそこ集まってました。まぁPL50にはまだまだですがコイツは距離が3kmなので相棒にすればすぐにアメXLは集まりそうです。

  • 長山世郎 Lv.35

    凄いですね・・・ こちらはルリリが大量に孵化しました・・・

  • Lavista Lv.440

    トゲチックはPL44.5までは強化できる状態でした。PL50のハピナスは今日最寄駅のジムに置いて、しばらくして映画を見る前に確認したら勝ち数が1つ付いていましたが、映画を見ている間に帰ってきました。まぁ駅前の激戦地ですのでそんなものです。

p.p.p. Lv34

一度pl50とおぼしきハピナスとpl40ローブシンでジム戦行いましたが、特に強くは感じませんでした。
金ズリ防衛されれば別なのかもしれないですが、費用対効果考えると必要性は低いと感じました。

どーも Lv280

ジム戦はせず、ジム置きもあまりしないので、防衛ポケとしてではありませんが、趣味でラッキーを強化しようと、今回のイベントではXLを集めるつもりだったのですが、、、

結果わずか36個。アメ400個を交換し、PL42にするのかやっとでした。レイド中心のポケ活なので、ラッキーレイドにはかなり参戦しましたが、3玉レイドではXL入手が保証されている訳ではないので、驚くほど貯まりませんでした。タスクもPL15では入手確率は高くないですし、相棒にしつつ、もっとがっつり野良捕獲しないとダメですね、、今の自分にはムリですが、、

miyavi Lv50

防衛ポケモンのXL強化は全く想定してません。

主戦場はジム防衛になるかと考えますが、複無垢の方々やチーム討伐をする方々相手だと、あっという間に討伐されるのが予想されますから…

  • 長山世郎 Lv.35

    そうですね笑 ガチの方相手は流石に無理ですね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×