質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海外プレイヤーについて

先日、某攻略サイトを通じて海外プレイヤーと数名フレンドになりましたが、そのうち2名がTL50でした。
日本のプレイヤーでは一人ブログを読んでいる方が先日50になったという記事がありましたがリアルフレンドではまだ50到達者はいません。また、Goバトルリーグでも海外プレイヤーらしき方で脅威的な強さで瞬殺された記憶があります(まあGoバトルはチート行為等もあると認識していますが)。ポケGoが配信されてから海外に行ったことがないのですが、日本よりプレイ環境がいいのか、チートツール的なものが横行しているのか、何か要因はあるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

でへへ Lv121

海外に住んでおりますが、レイドでTL50はかなり見かけるようになりました。誰よりも早く到達したいという強い思いと投資額の差では?偶々周りにそういう方がいないだけだと思いますよ。

日本との違いですが、私が感じるのはサーチツールだけです。
マジカルGO(でしたっけ?)がオシャカになった時にこちらのツールも同じようになりました。ただその後復旧し現在も機能しています。情報投稿型のみんポケと違いデータ抜き取り型(とでも言うんでしょうか)なので精度はほぼ100%です。私はレイドとタスクのみ利用してます。
個体値100%も表示されますが、出現時間が15分程度なので現実的ではありません。ただ飛ぶ(位置偽装)人がかなり多いので彼らは獲り放題なのではと思ってます。

技術的に可能なはずなのに日本で精度の高いツールが復活しなかったのは何故か興味深いところです。

一般的に位置偽装や複垢への抵抗感は日本人のそれよりも低いと思います。使えるものは使うというスタンスの方は多いと思います。
そのあたりも日本人と違うのかなと思いますね。

逆にポケストとジムへのアクセス可能距離は日本の方がいいですね。
1年前にアクセス可能距離が長くなりましたが、こちらではせいぜいそれ以前の日本レベルです。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    マジカルGO的なものがまだ使えるのであれば大きいですね。個体値100%が近くに出て携帯に通知されたら取りに行きますよね。

  • 長山世郎 Lv.35

    横から失礼します。 個体値って決まってるんですね・・・知りませんでした。

  • Lavista Lv.449

    野生出現のポケモンの個体値はTL30以上とTL29以下で異なりますが、その範囲内なら誰が捕獲しても同じ個体値になりますよ。

Lavista Lv449

ニュージーランドのフレンドさんが良くレイドに招待してくれるのですが、彼の地では未だTL50の人は見ていおりません。やはり強者は北米辺りに集中しているのではないでしょうかね。

なお、日本人では私のフレンドリストにはTL50の方はお一人いらっしゃいますが海外の方はまだ皆さんTL50には到達していません。フレンドさんはニュージーランド以外はボストン、ウィニペグ(カナダ)、メキシコシティ、ベルリンなどです。
また、住んでいるマンション群の中でもTL50はお一人見かけます。
地元のレイドだとほとんどTL50はお目にかかりませんが、梅田に行くと結構いらっしゃいますね。
レックウザのレイドでTL50の方3人のパーティーに入ってレイドをした事がありましたが、その方々の捕獲数が半端なかったです。お一人は50万匹以上、その他のお二人はいずれも40万匹以上の捕獲数でした。レイド自体もあっという間に終了しその時は「このゲーム捕獲数は裏切らないなぁ」と思いました。
なお、私もあとはGBLでランク10になればTL50です。が、これがねぇ・・・(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    フレンドさんで50の方はお二人ともヨーロッパの方です。またUMAレイドのときみたいに海外フレンドが鍵を握るイベントのために幅広く海外フレンド増やしたいとは思っていますがアメリカ大陸のフレンドがなかなか続かないです。 1週間動きが止まったりがざらで痺れを切らしてフレンド削除とかしてしまいました。

  • Lavista Lv.449

    ヨーロッパですかぁ、、、コロナで大変なのにねぇ。まぁアメリカもですが。海外フレンドはフレンドが多すぎてギフトを開封してくれない(できない)状態になったりする傾向はありますね。私も以前のフレンドはほとんど削除してしまいましたが、今の海外フレンドは皆メッセンジャーで連絡が取れるので、次の地域限定レイドの時にはお互いまた誘い合おうと約束してます。

退会したユーザー

主の周りにいないだけで、日本でもそこら中にいますよ。私のところは田舎ですけど、中心部でレイドをやれば何人かはTL50が入ってきます。
私のフレンドさんにも5人くらいいます。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    やはりレイドの回数で差がついているのかと思っています。伝説ポケモンが何度も復刻されると分かってからはレイドに課金することわやめて基本無料パスのみ。新規の伝説色違いが出た時のみ微課金程度です。

  • なおのすけなおたろう Lv.66

    そういえばコロナ渦のため都市部でレイドをあまりしなくなりました。地元レイドばかりだからTL50の人に出会わないのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×