質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランドロス霊獣の使用

技構成はグラードンと同じ&攻撃はグラードンを超えている・・・となると主にレイドでの使用に期待できるんじゃないかなと思います。
まぁゲージ技がちょっと対戦向きじゃないんでレイド以外に使用はない気もしますけど・・・

皆さんは今回どのくらいランドロス討伐しますか?
また今迄使用してきたグラードンなどはどうする予定でしょうか?
今回でランドロス艦隊は厳しいでしょうししばらくは2番手にでもなるのかな・・・

これまでの回答一覧 (7)

Izen Lv15

ガチりはしませんが、PL50が1体作れる位にはやろうかなという所です。

育成済みグラードンは、これからも地面アタッカーとして一軍で活躍してもらうつもりです。


ここからはランドロスへの個人的な評価(感想)になるんですが、レイドで高火力を求める方はランドロスはオススメ出来ます。
シミュレートによる計算ですが、対ヒードランの場合、ランドロスはグラードンの約1.1倍の火力を出せるようです。

しかし、グラードンはランドロスより約1.25倍の耐久力を持つ上、地面レイドアタッカーが良く被弾するであろう、いわ技を軽減、でんき技を二重軽減(ランドロスは、いわ技は等倍、でんき技は軽減止まり)出来、実際の耐久力の差は更に大きなものになるので、注意が必要です。


蛇足ですが、グラードンとランドロスの関係って、ディアルガとレックウザの関係に似たものを感じました。

総合力のグラードン&ディアルガ、火力重視のランドロス&レックウザという感じです。

  • 長山世郎 Lv.35

    耐久面で差別化できそうですね。

どーも Lv280

もちろん艦隊にしますが、問題はそのうち何体をカンストできるかです。不思議アメ投入済でアメは1500個以上ありますから、まず6体をPL40まで上げます。同じ期間で出現したトルネロスはアメXLが512個貯まりましたので、もう少し頑張って何とか2体をカンストしようと思っています。PL40まで上げる個体はそれほど厳選するつもりもないので、今回の出現期間が終わり次第、艦隊にするつもりです。

  • 長山世郎 Lv.35

    凄いですね・・・ 足元にも及びませんw

orrf Lv146

こんばんは。
一先ず目標ひとつ達成、ただXLアメはカンスト分は厳しいかなぁと。

…いざじめんアタッカーとして使うと、以外とひこうが邪魔するんですよね。
グラードン、ガブリアスの方がダメージ多少低くても耐性の面で安定するので、グラードン等の艦隊の前の先鋒に据える、という感じでしょうかね。

  • nasutarou Lv.17

    横から失礼致します。個体値100%捕獲、おめでとう㊗️ございます。PL40まで既に強化されておられますので、これからは飴XL集めだけですね〜♪( ´θ`)

Lavista Lv440

良個体(98%か100%)が獲れたらPL40までは強化するとは思います。
ただ、グラードンにはゲンシカイキが控えてますからアメXLを突っ込むかどうかは今のところ未定です。

退会したユーザー

最近は1種1体PL40まで強化する程度で止めてますので、ランドロスも1体だけになると思います。
私はあまりレイドをやらないのでPL50にするのは無理です。
1体PL40、技開放くらいのアメは投入済みなので、良個体が捕れれば2体くらいPL40まで強化するかもしれません。
グラードンはPL40が3体、ドリュウズを先日PL50にしたので、霊獣は2体作れれば万々歳と言ったところです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
PL40までの強化はする予定ですけど、カンストできるだけのXLの確保は無理ですね。
地面パーティーには空きがありますから、グラードンや化身といっしょに使っていくことになります。

貯まっていた不思議な飴を大量にランドロスに使っていました。本来ならpvp用の育成を考えていたのですが技構成が微妙なのでレイドアタッカーとして育成しようと思います。1匹だけカンスト予定です。

  • 長山世郎 Lv.35

    なるほど。大地の力覚えてほしかったですよねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×