100体交換してもキラポケモンが0体、が2回目なので質問します。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

100体交換してもキラポケモンが0体、が2回目なので質問します。

私の最近のキラ率が極端に下がったので他の方がどんな感じなのか知りたいと思い、質問しました。
昨日、いろんなフェアリーポケモンを100体、子供と交換したのですがキラポケモンが0体でした。
以前にツタージャのコミュディで子供とツタージャ100体を交換した時もキラポケモンが0体でした。私はツタージャのキラポケモンが1体あったのでそれを進化させましたが、子供は0体だったので今回の進化は泣く泣く諦めて年末まで待つ事にしました。
最近のポケモンGOはイベントが多く、特定のポケモンがイベント中に大量にゲット出来るので同じポケモンが50体くらい貯まったら子供と100体交換しているのですが、最近の私のキラ率は1~3%(100体交換中、1~3体くらい)なのでキラポケモンが0体で終わるポケモンもあります。
風の噂では近くの人とはキラフレンドにもキラポケモンにもなりにくく、遠くの人とはなりやすいと聞きました。
みなさんはどんな感じなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

キラポケモン実装時によく交換好きフレンドと交換していましたが,もう飽きてしまい交換が下火になりました.しかし,500km超えのポケモンからはXLが確実に貰えることから,今やそれを目的として週200匹交換しています.
1) キラ率は3-5%
間違いございません.回答者のおっしゃるとおりです.
2) キラ率はとてつもないムラが存在
上限交換はもう50回を超えました.激しいほどのムラがあります.これまでの最大は15(確率向上のイベントを除外),10以上も何度もあります.しかし,0も10回程度あります.連チャンの0%も何ら不思議ではありません.今回,これが来たんですね.
3) キラになりやすい日と全くならない日が存在
まず20匹だして0ならばあと10匹追加します.それでキラにならなければ,その日はならない日です.仮に20匹中1-2匹なれば,その日はなりやすい日です.ガンガン行きましょう.なりやすい日の翌日はダメになるパターンが多いです.
4) 同じ相手と交換すると格段にキラ率は低下
毎日,同じ相手と交換するとキラ率はどんどん落ちます.かつて,ナイアンから下がることはないとのコメントが紹介されていましたが,現実は下がります.故に,複アカ組はコミュデイ前に断交換期間を設けています.特に30以上はヘビーな交換になりますので.
5) 日頃交換しないプレイヤーはキラ確率向上
最後の質問の回答になるかもしれません.遠くのフレンドとは滅多に交換しないため,キラ率が向上します.ビギナーズ・ラックでしょう.
6)キライベントは嬉しさよりもガッカリ感
イベントで向上しますよー,というと確率は10%ぐらいになります.ところが大きな落とし穴あり.個体値が悲惨.前回のイベントでは8/60でしたが,個体値80が2, 82が1, 84が3, 87が1, 89が1となんで90代がひとつもないの.78のランドロスを交換したらCP下がって返ってきました.(>_<)

イベント時以外では交換でのキラ率は5%程度と言われてますので、100回交換でキラ0でもおかしくはないと思います。

TL上げのタスク(キラ50匹)のために連日100回交換したことがありますが、少ないときで2匹、多いときで12匹だったと思います。

だいたい2、3匹のことが多く、まれに10匹とかで、平均するとやはり5%くらいなのかなと思います。

おとといあたりに、1日に交換できる最大を超えました。
というくらいにわりとよく交換しているほうだと思いますが、最近低下しているのかどうかはわかりません。
20や30じゃあキラキラにならないなとは思うけど、さっきなったばかりでまたなったということもあります。
かわってないんじゃないかな。

吉野家ウィークエンドのときは参加者のみキラキラ率上がるらしいのでちょっと期待しています。
これ、自分だけ参加者だと率あがらないのかな?

Lavista Lv440

100体も交換した事はないですが、良ければ20匹のトレード2匹くらいキラになる事もあれば、全くならない事もあります。
昨日は家族と30匹ほどトレードしましたが、3匹ほどキラになりました。
本日はマリルの限定リサーチの後、スーパーリーグ用にもう少し良個体が欲しいと思って50匹ほどトレードしましたが、1匹もキラにはなりませんでした。まぁ目的が目的なのでキラになられると困る分けですが。

多分今までの経験から同居の家族など容易にトレードできる相手はキラフレンドにもなりにくいですし、キラポケモンになる確率も低くなるように調整されているような気はしますが、それを除けば基本的にはランダムだろうと思います。

なお、私自身のトレードの頻度は週に1~2日でトレードするときは20匹前後です。

ぶり Lv35

こんにちわ

交換の試行回数が多くなればなるほど、捕獲1年未満のポケ同士の交換は5%くらいに落ち着くと思います。もちろん運しだいなので100回やって0の時もあれば3連続でキラになることもあります。

地元のポケフレとぼちぼち交換していますが、特に確率を操作されているようには感じませんね。

キラにしたいなら一方のポケを3年以上前に捕獲したものにすれば格段に確率は上がると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×