質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

XP増量イベントについて

今ポケモン捕獲XP3倍イベントやってますよね。
今月は5/11-5/17もやってましたので、月の半分はXP増量イベントやってます。
質問は、いままでも同じように増量イベントやってましたか?
これからも同じようなペースであると思いますか?

ついでにもう一つ(^^;しあわせ卵の効果時間延長イベントって過去にありましたか?

ポケモンGO歴長いんですが、TL50解禁までXP獲得に興味がなかったので記憶がないんです(^^;
もしこれからもどんどんあるよ~ってことなら、今回は土日のXP4倍イベントだけにしようかなと考えています。
エクセレント狙いにくいポケばかり湧いてるし、一日中雨だし(^^;

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

私も経験値は特に気にしていなかったので記憶はありませんが、過去の経験値アップはコミュニティ・デイやスポットライトアワーなど時間限定で数日続くようなものは無かったと思います。

昨年12月にTLの上限が引き上げられた際に1カ月経験値2倍があり、あれが初めてだったように思います。

個人的に思っているのは、ナイアンティックとしては新規参入者や未だTL40未満の人を早くTL40に引き上げたい、言い換えるとXL強化ができるようにしたいと考えているのではないでしょうか?
ですので、今後も経験値アップのイベントは定期的に行われるような気がしています。

  • とも Lv.51

    参考になります。これからも期待できそうってことですね。ありがとうございました。

退会したユーザー

スポットライトアワーとコミュデイである時もありますね。私もXPを意識せずここまで来たので、逆にXP増量イベントはスルーするくらいでした。
そのつけが今になって回ってきて、まだTL50になれません。
XP3倍はexcellent得意な人には最高ですね。
たまご使わず、今月すでに1500万XP増えてますので。

  • とも Lv.51

    回答ありがとうございます。よく調べなかった私が悪いのですがTL50になるのに2億近くのXPを要するなんて夢にも思いませんでした(^^;

今後どうなるかはなんとも言えませんけど。

目標未達でアンロックされませんでしたが、先月のサステナビリティウィークでも捕獲経験値2倍のボーナスが予定されていました。

時間は短いですが、コミュニティデイやスポットライトでもよく実施されていて、例えば来月のフカマルのコミュデイも捕獲経験値3倍です。

しあわせタマゴの効果時間2倍も何度かあり、例えば昨年12月のホリデーイベントでも実施されました。

ほかにも、今シーズンは伝説レイドの経験値1.25倍も実施中です。

ボーナス自体は以前から時々ありましたが、最近は経験値増量イベントも多く、TL上解放時にエクセレント捕獲や、進化、タマゴ孵化などでもらえる経験値も増加されてますし、以前と比べると経験値は大幅に稼ぎやすくなったと思います。

  • とも Lv.51

    しあわせ卵の効果時間倍増もあったんですね。参考になります。田舎だと30分じゃ短すぎます(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×