6月12日、13日のレイドウィークエンドの取り組み方について
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

6月12日、13日のレイドウィークエンドの取り組み方について

今週末の6月12日(土)10:00~13日(日)20:00までレイドウィークエンド開催のアナウンスがありました。

私はレジ系の色違いはコンプリートしたので、伝説レイドはパスする予定です。
カビゴンは☆3になってソロで余裕で倒せますので、アメXL目当て(あわよくば色違いも)でやろうかと思っています。

皆さんはどのように取り組まれる予定でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

レイド中心のポケ活で、イベントの有無に関わらず、土日は自宅から入れる伝説レイドにほぼ全て参戦しているので、レジ3でもそこは変わりません。

XLの入手確率が高くなるイベント報酬は初めてだと思いますので、実際どの程度のものか、今後のためにも体感しておきたいところです。

とはいえ、レイド出現するボスでXL強化の対象はドッコラーのみ、イベント湧きする野良ポケでは特に対象はいないようなので、あまり力は入らないと思います。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、回答ありがとうございます。確かにどの程度アメXLが多く受け取れるのかは気になりますね。ありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
カビゴンやります。
カビゴン回りながらナマケロやヤドンのXL集めですね。あとはエナジータスク探しです。

レジは招待あったら参加するかもしれませんが、ほぼやらないと思います。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、回答ありがとうございます。やはりカビゴンくらいですかね。エナジータスクを狙っておられるのはどういう理由でしょう?一度メガシンカさせてしまえば、相棒にして歩いた方がメガエナジーは集めやすくありませんかね?

  • ポッポ Lv.442

    ベストバディをプラチナしてからですね。もうすぐ180になるのでラストスパートしてます。メガレイドは1、2回するくらいで残りはタスクで集めてました。

  • Lavista Lv.440

    私はベストバディのプラチナ化ってどんなポケモンを最高の相棒にされておられるのか気になります。100匹も作ればもう十分って感じでゴールドで終了にしました。

  • ポッポ Lv.442

    伝説や幻の高個体や色違い、レアポケの100や色違いでやってきましたが、近頃はネタ切れで今はノコッチの100を連れてます。

でへへ Lv120

とにかく100が欲しい100野郎なのでレジを中心に頑張ります。
レジはいずれも最高98どまりでHP欠けの個体をフル強化してます。期間中に1種くらいは100が出て欲しいなと思ってます。

それ以外ではゴンでしょうかね。
ゴンは色違いがまだいないので是非欲しいと思ってます。相棒でずっと連れ歩いているのでXLは400個を超えてますが、誰に使うか迷ってしまうのでお二人様分位は貯めたいと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    でへへさん、回答ありがとうございます。100%個体目的ですか・・・ロマンですね。私はレジ系は個体値はほとんど気にしていないのですが、今見たらロックは100%が2体も居ました(大汗)。スチルは98%、アイスは96%どまりでしたが、レックウザの時に相当頑張ったのですが98%どまりだったため、最近は色違い同様100%は出たらラッキー程度に考えています。カビゴンはアメXLはほとんどありませんので、私も多少は頑張ろうと思ってはおります。

  • でへへ Lv.120

    2018年頃からコレクション志向が強くなり今では極度のコレクション厨と言ってもいいレベルですね。一発勝負のミュウなどを除いた全てのポケモンの100獲得を目指してます。最近はケムッソグループを完成させましたよ。

  • Lavista Lv.440

    ケムッソとその進化形を100%でコンプリートとはっ!何と言うか執念を感じますね。

レイド中心でジムやGBLはほぼやらないポケ活ですが、正直あんまりやりたいレイドは無いですね。

レジ系は強化の必要性を感じないし、メガヤドランはブースト要員には使えないので図鑑登録したらもういいかな。

カビゴンは色違い捕獲済み。

XLアメが欲しいのはローブシン(ドッコラー)くらいですが、進化前では入手はあまり期待できないかなという感じです。

特にイベントだからといって回数増やすわけでもなく、通常時と変わらない程度にレイド回るくらいになりそうです。

  • Lavista Lv.440

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。おっしゃるとおりあまりやりたいレイドが無いんですよね。なので皆さんどうされるのかと思いまして・・・。平常時と同様の活動内容という事ですね。

私も3種コンプリートしたのでアメXL狙いともうすぐ金ジムの場所があるのでそのジムでレイド位ですね。

  • Lavista Lv.440

    グリーンピースさん、回答ありがとうございます。なるほど、ジムのゴールド化のためのレイドですか。これは気が付きませんでした。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×