質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOバトル対面と同時にアプリ落ち

2日前から、10回に1回位の頻度でバトル開始直後にアプリ落ちします。すぐに再起動したら、既にバトルが開始して、最悪なことに相手が最適ポケモンに鞍替えした上タコ殴りした為7割削られた状態から開始。昨夜もラプラス出して対面がギラアナだったのに入り直したらタチフサに一方的にやられてました。これって、泣き寝入りするしかないのでしょうか?対戦リセットできないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

現状アプリの仕様なのでどうにもなりません。
ただ原因はわかっていてメモリーリークによる処理落ちなので適度に再起動してあげれば防ぐことはできます(どの程度で落ちるかは端末次第)
なので10回目に落ちるのであれば8戦くらい毎に再起動してあげれば大丈夫です。めんどくさいですが。。。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ねこにんさん,回答ありがとうございます.1セット毎に再起動して15戦連続でアプリ落ちがなくなりました.

ポッポ Lv442

こんばんは。
対戦相手を確認してからキャンセルする(自分が不利なら逃げる)トレーナーがいたようで、そういうことが出来ないようにシーズン切り替わりのあたりでアプデが行われました。

対戦のリセット行為を防ぐためとはいえ、アプリ落ちで困っているトレーナーのほうが多いと思うんですけどね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ポッポさん,回答ありがとうございます.たとえ,初出が不利であっても,勝負はわからないこともありますからね.昨日はギラアナだしたところ,トゲキッスに瞬殺されましたが,続くファイアローでトゲキッス倒し,その後逆転できました.でも,限られた時間で沢山戦闘したい人は負け試合をさっと捨てるらしいです.

iPhoneSE2ですが、GBL開始時と1セット終了毎に再立ち上げしています。そのせいか対戦開始時のアプリ落ちは、今のところ起きていません。
マッチングキャンセル対応直後にアプリ落ちした時は、戻ってシールド2枚使って相手のプレミもあり勝てたことがありましたが、その時は運が良かったんですね。
ですが、フリーズは相変わらずです。初手クロバット、相手Sカイリューのドラゴンテールでこちらシールド使うも、どくどくのキバが1回しか打てずに負けました。最もその逆もあるのでお互い様なんでしょうけど。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    天の川さん,回答ありがとうございます.アプリ落ちの他にもフリーズがあり,こちらもやっかいですね.ゲージ技が出せなくて倒せなかったことがあります.

iOSであれば公式の「GO バトルリーグの確認されている不具合」に掲載されている問題(一部のiOSデバイスでGBL中にアプリがクラッシュすることがある)に該当しているように思います。
(投稿時点で英語版のページのみ掲載)

連続してバトルしている時に発生しやすいようで、バージョン0.211.3で軽減される(治るとは言ってない)ようですが、バトル前に再起動することでも軽減されるようです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    色違い難民さん,回答ありがとうございます.1セット毎に再起動するようにしました.ここ3日間はそのためアプリ落ちが回避できています.また,他のアプリを全て閉じておくようにしました.

miyavi Lv50

私はGBLをやる前に必ず一回再起動しています。
私の場合、一度に最大2セット10戦ですが、落ちる可能性はゼロではありませんが減りました。

めんどくさいです…泣

  • ヘズマリュウ Lv.122

    みやびさん,回答ありがとうございます.再起動するようになってからは,アプリ落ちがなくなってきました. ところで,上がっていくと段々勝てなくなりますね.最近はPL50のポケモンを結構見かけるようになりました.ガラルマッギョはどうやって飴集めたのでしょうかね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×