質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
svn Lv7

ラグラージ

ラグラージをマックス強化するならどっちがいいでしょうか?
100%ハイドロ、シャドウ98%FEFハイドロ
XL飴も揃っています。砂も潤沢です。
PvPはほとんどせず、レイド、ジム、ロケット団が主にです。

これまでの回答一覧 (4)

Izen Lv15

結論から申し上げますと、通常ラグラージをオススメします。

理由としては…
①シャドウはメガ進化不可能
②シャドウは育成費用が高くつく
③シャドウの恩恵を最も大きく受けるのはpvp
④ロケット団はシャドウを使うほどの相手では無い
④レイド・ジム共にカイオーガの方が攻防共に優秀
⑤地面技統一にすると、今度はグラードンが立ちはだかる
⑥100はロマン!


ラグラージをpvp以外(特にレイド)で活躍させたいのであれば、(未実装ですが)メガ進化は欠かせないと思います。

メガ進化すれば、競合相手であるカイオーガやグラードンなどにメガブーストもかけれますよ!

あと100って良いですよね!

それは,勿論シャドウです,と言いたいところですが,あれ,あれ?バトルリーグで使ってこそ,シャドウは生かせるものですよ.
レイドやジム・ロケット団に,大量の砂をつぎ込むのはもったいないです.それでも攻撃があがるのでシャドウですけどね.
私を含めバトルリーグS,H,Mで育成している方は沢山いますが,皆さんレイドには一切出さないです.ラグを出すと倒せないからです.

Lavista Lv440

シャドウポケモンをジム戦やレイドで使っていますが、耐久面は意外と気になりません。ですので、シャドウを強化すべきと思います。
ただ、私の場合ジム戦やレイド、対ロケット団でラグラージの出番は全くないので、強化対象としての疑問は残りますが。

退会したユーザー

ラグラージはマッドショッドからの高回転率が特徴なだけで、レイドで使うなら、もっと高火力、高効率なポケモンがいます。
ロケット団を含むPVP、それもSLかHLくらいしか活躍の場は無いと思いますので、正直どっちでも良いとしか回答が思いつきません。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    横から失礼します。最近はごく稀に鋼ポケを意識してかPL50ラグラージがマスターリーグに出てきております。ツボにはまれば活躍できるのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.22

    GBLは良く分からないのでなるほどです。ただこの方GBLは殆どやらないとのことなので、どっちを選んでもあまり使い道はないかな?と思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×