質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

GBL 1日何セットやってますか?

個人差がありますし、そもそもGBL自体やってない方もいるとは思いますが、現状どんな感じですか?
 
拮抗した戦いに楽しさはありますが、疲れを感じてます。以前は1日5セット、フルに楽しめてたんですけど…

そんなん、好きにすればええがな!って質問内容で申し訳ありませんが、是非近況をご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (13)

5セットやるようにしていますが、負け込んだ時は3〜4セットでやめて、1セットは持ち越すようにしています。ですが、持ち越したセットは負け越すことが多いです。ナイアンマッチングは相変わらずだなと思ってます。
HLRはニドクイン、Sカビゴン、未強化のズルズキンでやってますが、4勝の次のセットは4敗がパターンのようになってますし、大勝ちした次の日は大負けですることが多いです。
各リーグ最後の3日間とか、1クール2週間レート関係なしでもいいので、完全なランダムマッチングをやってもらいたいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    疲れの原因はまさにナイアンマッチング! なんとかなんないですかね…

  • 天の川銀河 Lv.31

    ベストアンサーありがとうございます

とも Lv51

ランク19ですご技スぺを貰った時点で終わりです。
ポケgoは散歩をするためのモチベ維持だけにやってるので、
GBLは時間の無駄。不具合多すぎで、負けると気分悪いし(^^;

まぁこんな人もいるということで・・(^^;

そんなん、好きにすればええがな!

すみません何でもないです笑

私は毎日0~1セットくらいです。
時間があったらフルやるんですけどね。

  • miyavi Lv.50

    ナイスツッコミ‼︎ ありがとうございます♪

ポッポ Lv442

こんばんは。
やれる時は5セットやるようにしてますが、仕事で遅くなることも多いのであまりできない日もよくあります。
3勝報酬のポケモンが目当てでやってます。

いい加減やめようかと思いつつ、結局、毎日、全セットやってます。
厳密には「戦っている」とは言わない。
平日は、朝1~2セット、昼か夜に1セットの計12戦は戦い、残りは消化
休日は、用事がなければ朝の内に全部消化するのですが、朝から用事で出掛けていた場合は夜にやる。
バトルナイトの残り75戦(1日100戦)も意地でも消化してました。


4回勝利を3セットだけ勝たていただき、不思議飴や、報酬ポケモンを取得し、残り試合は、マッチングした相手に「おめでとう!」と拍手することにしています。

今日の分は、これからやります。

こんにちは
うーん2,3セットですね。僅差を制したときは楽しいものの、覚えきれないことも多いし、そんなこんなでベテランにはビミョーに到達できないし。

仕事が休みの日は5セット。
平日は0〜2セットくらいです。
基本的には毎日フルセットしたいのですが仕事で遅くなったりしたときは少しだけしかやらない感じです。
あとスーパーリーグが苦手なのでスーパーリーグ期間はリーグ開始当初を除いて平日はやらない日が多いです。

yyy Lv45

毎シーズン、時間があれば1セット、
調子がいいときは2セットくらいです。
今はランク20に達したので全くやってないです。

20に達してしまえば報酬が貰えるので
その後は全くやらなくなります。

報酬のポケモンも魅力なく、
かつ、やっと3勝してもランダムですし。
GOバトルナイト?って
イベントも自分の中では興味ゼロです。

報酬の砂が魅力的という声もありますが
ギリギリ勝てるか勝てないかの勝負が続く
GBLはやるだけで疲れるので(笑)パスです。

yourname Lv60

ランク19まであがったらやってないです。
ランク19まではすご技ゲットと相棒のハート集めと思ってやってます。

基本的には毎日5セットやっています。
ただ、コミュニティデイ等、GBL以外に時間を多く使った日は、1、2セットで済ませます。
疲れた状態でたくさんやっても、プレミが増えますし、かと言って、全くやらないと勝負感が鈍りますし。

DWhoJP Lv17

質問内容に興味がありましたので、回答を行います。よろしくお願いします。

GBLは、日に1セットをやるかやらないかです。勝ちが続くようであれば、2セットになることもあります。負け越している時は、2戦くらいで1セットにもならない日もあります。
ランク20に必達と到達時に5割以上の勝率が、毎シーズンの目標になっています。そうしたノンビリ参加のトレーナーなので、負け始めたら、ポケモンの育成を行うために、リーグをお休みします。ここ数日も、ポケモンの育成にパーティメンバーをジム置きして、お休みだったのです。先程、全員帰宅しましたので、リーグをやりました。なんとかランク20に、勝率5割も達成しました。これまで対戦してくださったトレーナーの方々に感謝します。

ちなみに主要なパーティメンバーは、ゲンガー、ラプラス、リザードンの三体です。以前、カイロスがメンバーにいたのですが、勝てなくてラプラスに交代しています。なんとなくカントーパーティで対戦しているわけで、こだわりが強いからではありません。おそらく。

基本的には毎日22時から5セット行ってます。
ただやっぱり疲れたりするので余裕のない時や他のソシャゲで暇がない時はやらない時もありますね。そこまで重要度は高くない感じでやってます。

Daian Lv101

眠い時は無理しませんが、基本5セットやってます。

苦手のリーグでも、電車の中等、通信障害が起こる可能性がある場所でも、やります。

同じ種族のポケモンの艦隊を作る必要がないため、星の砂がすごくたまります。
いろんなポケモンを解放•強化と砂の無駄使いしまくってますが、黒字です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×