質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ザシアン・ザマゼンタのXLアメ

XLアメ集めガチ勢の方々に質問です。
パルキアの次はザシアン・ザマゼンタが控えておりますがXLアメ集めガチりますか?
ガチるとしたら今回のフォルムに費やすためですか?
それともこの先どのような形で実装されるか分かりませんがフォルムチェンジ後のためですか?
神トリオの時は化身はガチりませんでしたが、今回はタイプが異なるので迷っています。
モチベーション的に必要ないものはガチりたくないと思っています。
その他ご意見等あればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv449

今回出現する「れきせんのゆうしゃ」のフォルムでは原作でも技1はタイプ一致の技を覚えませんので、レイドやジム戦では使いにくいと思います。
ただ「けんのおう」と「たてのおう」フォルムでは種族値も上がりタイプも追加されます。アメ/アメXLは共通でしょうから、将来のフォルム違いのためにアメ集めでガチるのはありでしょう。
私はとりあえず図鑑埋めで参戦はするつもりですが、それ以降はフレンドさんからの招待に応じる程度で済まそうと思っています(招待も来ないかも知れませんが)。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ご回答ありがとうございます。 レイド期間も一週間しかないし、やはり熱い案件ではなさそうですね。 残念な反面少しホッとしました。

こんばんは。ザシアン・ザマゼンタとても気になってます。
(XLは全然ガチじゃないです。ごめんなさい。)

覚える技次第じゃ使える種族値ですし技次第じゃガチ案件と
思ってます。復刻はしばらくないでしょうし。
でも原作を見てみると技が微妙そうなんですよね。
ゼルネアスの2の舞になりそうです。
結論は技次第じゃガチ案件にもお休み案件にもなると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ご回答ありがとうございます。 自分も原作の技が気になっております。 ポケGOの技1に相当するフェアリータイプ技がないような気がするんですよね。 やっぱり技次第ですかね。

  • 長山世郎 Lv.35

    そうなんですよね。 タイプ一致じゃなくても回転率の良い技が来たら輝けるかも?

Daian Lv115

ザシアン(けんのおうフォルム) の種族値のここのサイトの予想はやばいくらいに高いですね(実装されたら絶対予想より低くなると思いますが)。
タイプも優秀で、はがね/フェアリー。
そうなると技ですが、原作の技を検索して、都合のいい技を厳選すると、サイコカッター/ムーンフォース/かみくだく がいいなと(GBL使用前提)。

今の段階では、妄想して楽しむくらいで、実際ガチるかどうかは、種族値、技が確定してからの判断になるかと思います。
でも、れきせんのゆうしゃはなんとなく期待薄だと思ってます。
でも、GBLをやるかによって、必要度は違いますし、れきせんのゆうしゃだって、ハイパーリーグなど、GBLで使える可能性もなくはないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ご回答ありがとうございます。 やはり今回のフォルムは今のところ人気がないんですね。 自分も種族値と技で判断しようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×