質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポケ Lv1

リモートレイド 

リモートレイド招待マッチングでレイド参加した場合全然高個体値が出ないのですが 高個体値たくさん出ます?課金してもディアルガもパルキアもびっくりするぐらい高個体値でません
続けて参戦したら同じ低個体値が出たり 時間を空けて参戦した方がよいとかあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

伝説の個体値100に限定してみると、これまでのトータルで参戦数トップのレックウザは650戦して遭遇ゼロ、参戦数2位のミュウツーは580戦して遭遇4体です。このぐらいの偏りや運不運の波がありますので、数をこなしてもダメなものはダメかと思います。

こんにちは
お気持ちは理解できますが、課金したからといって高個体がでるとは限りません。(経験上)
単純にランダムだと思います。
低個体が続くなら時間をあけるのは精神衛生上はアリだと思います。

Lavista Lv440

まず、高個体はそもそもたくさんなんて出ません。
また参加方法にかかわらずランダムですから、リモートや現地参加にかかわらず、また時間を空けようが空けまいが変わりませんよ。
数多く参加してその中でたま~に高個体に遭遇する・・・レイドなんてそんなものです。

単に偶然、たまたまだと思います。

ただ、個人的な験担ぎ、ジンクスのようなものまでは否定する気はないので、貴方が「○○のほうが出やすい気がする」と思うなら、それを試してみるのは自由だと思います。

momo Lv68

私も色違い難民さんと同じでジンクスや都市伝説を信じている方を否定しません。個人的にはランダムだと思っているのである意味納金すればするほど、高個体値が出る可能性は当然上がります。まぁ大体確率は下がりますが(汗)レイドの回数にもよるとは思います。多分ですが出ている人は新しい伝説が出れば100回程度は当たり前だと思います。どれくらいレイドをされたのでしょうか?

レイドアワーで沢山レイドすれば高個体値に出会えるという,うたい文句は正しいです.しかし,攻略サイトで定義する高個体値とは三つ星のこと.ですから,82は高個体値です.一方,トレーナーにとっての高個体値は96以上なんですよ.93でさえ,微妙レベル,ましてや89はカス扱い.私は89は高個体値と思っていましたが,かつてこのコーナーで質問したところ誰1人として同意されず.実際のフレンド100人に問うても1人も賛同してくれませんでした.
ということで96以上がゲットできたら満足と仮定しましょう.
はい,質問者さんの感じておられるようにでません.これが当たり前と認識しましょう.どうしても100欲しいならば銀行で5万円卸してすべてコインに換金し,夜明けから21:30まで黒卵するしかありません.参戦のしかたを変えてもよいことはありませんし,リモートとか現地での差もありません.
あともう一つ,沢山やってもその分の見返りは薄いです.レイド30回のトレーナーとレイド150回のトレーナーで比較したところ,高個体値の比率は5ありませんでした.4倍未満だったのです.1回の比較ですから結論づけられませんが,課金組からは何回やっても100がでない,ということ頻繁に聞いています.それがナイアンさんの狙いでしたら,上手いことやりますよね.

退会したユーザー

自分は無料パスを使いに行くのが面倒くさいのでリモートレイドしかやらないのですが毎回なんとか高個体値には恵まれております。
ディアルガは色違い98でパルキアも通常100が出ております。
でも2体とももうやめようかと思ったくらいに出ました。
体感ですが、ポケ殿と同じように2体ともびっくりするくらい高個体値が出なかったです。
もっと課金するように運営が操作しているのではないかと思うくらいでした。
復刻前で高個体値ゲット済みのやつは復刻で捨てるほど高個体値が出るんですけどね。
精神的に疲れますが、本当に高個体値が欲しいポケモンは気合いと根性でやるしかないと思っています。

yyy Lv45

皆さんの言うとおり高個体値は
ぜーんぜん出ません。

これは他の皆さんも含め、
5年間のプレー経験からの現実です。


ただ、中には相性のいい(勝手にそう思っている)奴もいて、
100-96%が5匹いるレックウザ君とか
逆に90超が交換を含め一匹も出ないギラオリ様とか
個体値はとにかく運です。
(ちなみに無課金なので基本無料パスだけです)

D Lv80

90超えるのは、なかなか出ませんね

GBLの報酬はさらに低個体

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×