質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

距離について

僕は毎日、家から7kmほどの距離にある学校にポケモンgoをしながら投稿しているのですが、家でたまごをセットして学校まで行ってもカウントを見ると1kmしか進んでいません。
直し方はあるのでしょうか?

機種は iPhone12 です。

これまでの回答一覧 (4)

NEDO Lv60

距離的にみて自転車ですかね。
公称は時速25km(だったかな)より速度が速いとカウントされません。
自動車などでカウントさせないためですね。

自転車で普通に漕いでいるならほとんどカウントされないです。
(カウントはされますが、距離計測されるタイミング次第では
 その間は規定速度以上と見なされてしまうことが多い)
実距離のままカウントさせたいなら、
想像以上にノロノロ運転する必要があります。

こんにちは
片道7kmだと電車かバスでしょうか?一定以上のスピードがでいてるとカウントされなくなりますので、それかと。

p.p.p. Lv34

ゲームは起動しながらですか?それともオフですか?
オフならムズカシイです。又、かなりうまくやる人でも7km確保には実際は10km必要な場合が多いはずです。

オンなら多少は距離を増やせる方法がありますがビタ7km確保は難しいと思います。

距離をカウントさせたい時に、私はジム戦をやるようにしています。
スマホゲームは常時通信しているわけではなく、一定時間や特定の挙動に合わせて通信を行います、ポケモンを捕獲しても新しいポケモンが野生湧きしても通信は発生しません。ですが、ジム戦だけは即離脱でも全体に影響を与える為強制的に通信してくれるので、そのジム戦を行うまでの一定区間の距離もカウントしてくれます。
当然自転車以上ならのろのろ走行でないと判定してくれません。

1kmしかカウントされないなら登校中に通信がカウントされない箇所がかなり多いはずなのでポッポなどで検証するのもありだと思います。

ポケモンGOの設定にいつでも冒険モードはONになってますか?
確認おねがいします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×