質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
でへへ Lv120

タッチパネルのロック

少し前にiPhone12に機種変しました。アプリ落ちも皆無で快適なのですが最近ちょっと気になった事がありました。

私の手癖の問題でもありますが意図しないアプリのバックグラウンドが時々起こります。
レイド捕獲チャレンジ中にこれが起きるとタッチパネルがロックされたような状態になり一部の機能が使用不能になります。
ザシアンでこれまで2回発生しましたがスローとサークル固定だけは可能できのみは使用不能でした。また退出も出来ないので機能回復にはアプリ再起動くらいしか思い当たりません。
どちらも幸いCP2600台だったのでそのまま続行しましたがこれが高個体だったらちょっと.....と思っています。

もう少し使い込んだら自然と調整されてバックグラウンドになる頻度は落ちるとは思いますが対処方があれば知っておいた方がいいかなと思ってます。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

これまでの回答一覧 (1)

Lavista Lv440

当方iPhone Xですが、レイド中や捕獲中になった事はありませんが、確かに何かの拍子にタッチ操作ができなくなる事は時々あります。
この不具合にはそれほどクリティカルなシーンで遭遇した事が無いので、そのたびにアプリを再起動していました。

解決方法は不明ですが、再起動すれば回復する事は分っています。
見える範囲のジムならアプリを再起動してもゲットチャレンジには進めるますので私なら再起動しますが、フレンドさんからの招待だとアプリ再起動後に再度ゲットチャレンジに進めるのかは分りません。

他2件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    Lavistaさん コメントありがとうございます。私はランドロスの化身100で苦い経験があるので退出や再起動は避けたいと思ってます。 自分が仕様に合わせていくしかないんでしょうね。

  • ねこにん Lv.94

    フレンドのでも出現時間内であれば招待の案内が残っているのでそれを選択すれば捕獲画面にいけます。

  • でへへ Lv.120

    通常捕獲時でも画面がロックされる事が時々あります。 その時は画面を乾いた布とかで何度か拭いてやると直りました。 もう慣れるしかないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×