質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスPL40→PL50にするとどれくらい?

ハピナスをPL40からPL50に強化したらジム防衛時どれくらい強くなりますか?(強くなるというか 耐久性・ウザさ・もち具合・討伐時間 どれくらい上がりますか)

これまでの回答一覧 (1)

Lavista Lv440

私は個体値100%のハピナスをPL50にしています。一方ジム置きのPL50のハピナスにはまだ遭遇した事はありません(PL45くらいは何度かあります)。

推測ですが、PL40のハピナスを苦労せずに倒せる人にとってはPL50でも大して違いは無いと思います。
ただ、未だにPL40のハピナスを倒すのに苦労する人も居るようなので、そういう人にとっては倒せないこともあるようですね。
昨日も自宅近くのジムの先頭に置いていたら、2回ほど撃退していたようです。
もう一つのメリットとしてジムが攻撃されてやる気が下がった時点で「木の実を欲しがっている」という通知が来ますが、その通知に即座に対応すれば金ズリでの防衛の成功率がPL40の時より上がったような感じです。

ただ、今後は攻撃側のポケモンのPLも上がってくるでしょうからPL50にしたことによる防衛力向上にはあまり期待されない方が良いかと思います。

他8件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    横から失礼します。私はマスターリーグ用の100%PL50メルメタルでハピナスを攻撃しています。だいたいばかぢから6回です。リサーチの「スペシャルアタック10回」というのが実際にスペシャルアタックを発した数になっているので、もしPL50ハピナスが多少でも強くなって回数が増えるとうれしいかも。でもいつもハピナスとラッキーセットで10回だからあまり変わらないかな。

  • Lavista Lv.440

    コクダンさん、コメントありがとうございます。個体値100%でPL50 のメルメタルとハピナスだと、ポケマピさんのダメージ計算機では「でんきショック」x 50回/「ばかぢから」x 8回で54秒で殲滅となりますね。ところで、そのスペシャルアタック10回のタスクって報酬は何なのでしょう?最近ほとんどフィールドリサーチはやってないので…。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    回答ありがうございます!。PL40からPL50にしてもあんま意味無い感じですかね?(わざわざXLあめ296も貯めてまで)。明らかな耐久の差は有りますか? 後聞いた話で、PL50のハピナスとか物珍しさに攻撃する人が出てきて逆にPL40のハピナスより攻撃されやすい というのを目にしたのですが実際のとこどうでしょうか??

  • Lavista Lv.440

    Kaiserwave5879さん、意味があるかないかは環境によって異なると思います。東京や大阪などの大都市だと防衛力の向上の期待はできないでしょうけど、ギリギリPL40のハピナスを倒せる程度の人が多いエリアではPL50まで強化する意味はある思います。ジム防衛力でハピナスを上回るポケモンは他にいないので、ジム防衛力を強化したいのであれば、他に選択肢はありません。

  • コダクン Lv.102

    スペシャルアタック10回ですが、リザードンのメガエナジーx20です。それと以前はジムバトルだけだったと思いますが、今のはバトル全般なんでも効果抜群のスペシャルアタックを実際に放った回数です。PL50ハピナスにスペシャルアタック8回はやはり効率いいです。まあ、ちょっと時間がかかりますけど、ほかので10回累計するよりは効率いいと思います。通常技があまりきかないのがいいんですよ。

  • Lavista Lv.440

    コクダンさん、メガエナジーのタスクでしたか。ご教示くださりありがとうございます。ところでPL50まで強化するとやる気が下がるのも早いので、元気MAXの状態でお目にかかれる機会は少ないかもです。

  • Lavista Lv.440

    Kaiserwave5879さん、耐久については私が攻撃側になった事はないので回答は難しいです。ただジムを攻撃されているのに気が付いて金ズリ投げる準備をしている待ち時間はPL40の時より多少は長くなったような感じはしています。PL50が珍しくて攻撃する人は当初(春頃)には居ましたが、今となっては私の活動エリアではそういった事は無くなっています。

  • Lavista Lv.440

    個人的にはハピナス単体での防衛力だけにフォーカスするなら強化しても防衛力の向上はほとんど期待できないと思いますが、6体を順に攻撃される場合、先頭のPL50ハピナスは突破されても5体目や6体目で攻撃側が力尽きるような事は時々あります。ですのでジム全体として防衛力とすると強化しても良いかと思います。ただPL50までの強化は大変なので現時点で十分なアメXLが無い場合は無理して強化するほどではないと思います。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    回答ありがとうございました!大変参考になりました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×