質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ディスカバリーシーズン…

もうすぐ終わりますね。

孵化ポケモンを見て、これしかないとずっと追ってた下図、終わり間際で来ました。

皆さんはこのシーズンで何か目標ありましたか?
また、達成できたでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

でへへ Lv120

昨年後半から始めた自己満遊戯100図鑑(図鑑どおりに100を揃える)がこのシーズンで43進み合計456種になりました。

この3ヶ月で捕獲した100個体が60なのでダブりもそこそこでいい結果だったと思います。

他にも色々ありますがこれはこれでレアだと思うので貼り付けます。

シキジカは2季連続で100が獲れていたので最優先事項の一つだったのですがイベントで沸きが抑えられて遭遇機会が少なかったのが残念でした。次の遭遇機会は1年後なのでもう少し何とかして欲しいですね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。100を60匹・・・自分の4倍ですね。ドーブル、結構な頻度で出てもスルーしてます…。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今回のGBLの報酬が目標でしたね。
この手のバトルゲームは苦手なんですけど、なんとかエキスパートまで到達してコルニのトップスをゲットしました。

ポーズはさすがに無理かな…。残り2日は仕事ですし、半数くらいはレジェンド到達者と当たります。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。奇遇ですね、こちらもエキスパートへ何とか。画像くらいのレートをMAXに、今は200くらい落としているのでほぼ諦めです。…ちなみに、シーズン8終わってからこの話題触れるつもりです。

Lavista Lv440

シーズン開始当初からの目標は特にありませんでしたが、ミュウツーの復刻が決まった時に最低でも1匹はPL50まで強化しようと思い、努力しました。
自力では難しかったとは思いますが、多くのフレンドさんからのご招待もあって、何とか2匹の強化が完了しました。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。100と相棒シャドウのカンストとは。…自分はXL1匹分もありません。

どーも Lv280

シーズンで何が変わったのか覚えてませんでしたので、改めてこのサイトで確認しましたが、、、

期間中の100個体を調べてみたところ、わずか11体(画像のイーブイは期間外)。そもそも100個体に関心がなく、野良捕獲は評価を見ずに即アメというだけあって、野良はコムデイ産の色違いのみ、レイド6、孵化4という結果でした。

自分はフレンドなし、R団もやらないので、孵化は2玉と5玉で大半を占めると思いますが、意外にも2玉産の100個体はいませんでした。孵化は砂集めの手段と割り切っているので、次シーズンにも粛々と臨みます。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。こちらは2キロ3、5キロ1、7キロ2、12キロ1でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×