質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(GBL)シャドウミュウツーが強すぎる件について

GBLのマスターリーグで初手でミュウツーを使用されている方とよく対峙しますが、私が使用しているパーティーではかろうじてではあるものの対面を取れるようになっていました。ところがミュウツーがシャドウになると攻撃力が上がり一気に対面が取れなくなります。裏のポケモンではミュウツーと有利に戦えないため初手で何とかしたいのですがシャドウミュウツーと対等に戦うにはどのポケモンがいいでしょうか。個人的にはイベルタル辺りの強化を考えないといけないのかなとは思っています。それ以外では割り切って2体目も込みでミュウツーを倒す戦略に切り替える必要もありますか?

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベルタルはミュウツー以外でも広い範囲で強いと思います。ただザシアン対策は必須ですね。実際に当たったパーティーでは初手に持ってきてることが多いので。

わたしは初手ギラティナで対応してました。
バトルナイト前が上、バトルナイト以降は下のパーティーで主にやってます。
出し負けが多いなぁと思う時(ディアルガやトゲキッスなど)は初手ドリュウズ、ギラティナをイベルタルにしてました。

シャドウギャラドスが有効と聞いた事があります。

D Lv80

初手倒されてもシールドアド狙い
取れなければ、技1で倒せるところまで行ったら、
メタグロスに託します

サイブ、シャドボが多いけど
火炎放射、シャドボなら諦め

サイブ切ってる人増えたかな
十万ボルトや冷ビも見かけますが

Lavista Lv440

ポケマピさんのシミュレータによると、ギャラドス、バンギラス、メルメタルなどが戦い方によっては勝機があるようですが。
まぁバンギラスは弱点が多すぎて使いにくいでしょうけど、他2匹は汎用性はあると思います。
まずは手持ちの強化済みのポケモンでシミュレートされてはいかがでしょう?

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    シミュレータだとドリュウズでもシールドを同数使えば勝てるとなりますね。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    色々調べていただいてありがとうございます。実は初手にPL50ギャラドスで通常ミュウツーで対面取れていたものがシャドウでは取れなくて困っていました。他の方も言われているメルメタルを使用したパーティーを考えてみようと思います。

ミュウツーのみにメタを張るならイベルタルが1番だと思いますが、汎用性を考えるならメルメタルとかどうですか?
きあいだまはなんとか察してシールド張るしかないけどエスパー技に強く出れるし技2の回転率高いので押し切れるかと。

orrf Lv146

こんばんは。
ミュウツーに2匹かけてたらその後かなり厳しいですよ。

イベルタルが最適解と思ってて、逆にシャドウだとゲージ貯めてあくのはどうだけで倒れる(カンスト・相応の個体値)ので、うまく合わせれば即降参の人もいます。

後は技1が重いポケモンなら、シールド使い切って攻撃続けてればミュウツーのほうが倒れます。
自分は1枚使わせて倒した後、2匹目にゲージ技打って、みたいなこともしてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×