サーナイト進化させてもいいか?(サイコキネシスorシンクロノイズ)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーナイト進化させてもいいか?(サイコキネシスorシンクロノイズ)

ジム&レイドのみとして、個体値100のラルトスやキルリアいる場合どうするがいいでしょうか?(さっさと進化させて強化していい?・シンクロノイズの技修正強化の可能性あるとしてシンクロノイズ覚える時まで待っておいた方がいい??)

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
今のところシンクロノイズは使う機会があまりないですね。あまえるが強力だし、マジシャとシャドボの組み合わせのほうが便利かなぁと思います。

技修正は大半が威力などの微調整か追加効果ですから、あったとしてもジムやレイドでは影響が少ない修正じゃないですかね。待つ必要はないと思います。

NEDO Lv60

>シンクロノイズの技修正強化の可能性あるとして
>シンクロノイズ覚える時まで待っておいた方がいい

理論が意味不明。
ならサイコキネシスの技修正強化の可能性はないのかい?

とっとと進化させればいい
でも今のところ100%の出番なんてあまりない
ジム防衛くらいか?

ジムとは攻撃側?防衛側?
どちらにせよ強力なポケですね。
技はどちらでも、さっさと進化and強化で。
自分はもう一体作ろうかと思ってます。

どーも Lv280

レイドではシャインしか使わないので、自分なら進化は気にしません。ただ、今のところ強化はしないと思います。対ドラゴンでDPSがやや劣るにもかかわらず、耐久があって、ダメージレースで競り負けるからです。もちろんメガ実装で状況は変わると思いますが、、、

Daian Lv99

ジムとレイドのみなら、そもそもエスパー技サーナイトの出番はほとんどないんじゃないかと思います。出番がないなら、さっさと進化させる必要はなく、自己満足という意味で、レガシー技を覚えられる機会まで待つというのはいかがでしょうか。

ジム攻撃
 ハピナス、ラッキー、ケッキング、カビゴンといったノーマル系が多く、エスパーやフェアリー技で抜群を取れるようなポケモンはほとんど配置されてないかと思います。
 仮にエスパー技持ちのポケモンを入れるとしても、ミュウツーなど、他に高火力で、早く倒せるポケモンがいます。

ジム防衛
 対カイリキー対策として、サーナイト配置は考えられますが、技2がサイキネかシンクロかはたまたフェアリーかで、差はほとんど出ないかと思います。

レイド
 エスパー枠なら、ミュウツーをはじめ、エーフィやフーディンなど、高火力ポケモンが多いです。
 フェアリーだとサーナイトは、トップクラスになるので、フェアリー統一がお勧めです(フェアリー技が最も刺さるレイドなんてほとんどありませんが)。

Lavista Lv440

個人的にはサーナイトにシンクロノイズは不要と思っています。
ですので、進化&強化してじゃんじゃん使ってやってくださいな。

ひょっとしたらメガシンカ実装時に何か技の追加とかがあるかも知れませんが、すごい技マシンもありますしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×