質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルアーアイテムの必要性

ほしいポケモンを進化させた後、
ルアーアイテムは大事に取って
おく必要あるかなと感じています。

そこで3つ質問があります。

1
大事に取っておく人は
どういう目的で保存してますか?

2
必要ないと思う時は捨てるの
勿体ないから使うと思いますが、
どういう場面で使いますか?

3
使うまでもなく捨てたことは
ありますか?(必要な時に
買えばいいから普段持たない派)

今通常2、アイス1、ハーブ4あり
細かい話ですが、スクロールして
見たいアイテム見に行く途中で
表示されるのでちょっと気に
なっています。

これまでの回答一覧 (5)

1. 大事にしてるわけではないですが、いつか必要なときがあるかもしれないし、何十個もあってボックスを圧迫するほどでもないので残してる感じですかね。

2. あまり使うことはないですが、商業施設や公園などでポケストの近い場所で休憩するときについでに使うくらいです。

3. ただ捨てるよりは誰かの役にたてばと思い、トレーナーの多い場所でポケストに差してそのまま放置したことはあります。

ポッポ Lv442

こんにちは。
アイスやハーブなど進化に必要なルアーは保存してます。必要になった時にわざわざ買うのもね。

今まではピクニックガールのためにコミュデイで適当に刺してました。今後はどこかに出掛けた時に使うようになると思います。

捨てるくらいならどこかに刺しますね。

orrf Lv146

こんにちは。

1.取っておく派です。
使いたいときに残したいですし、普通にルアーとしてポケモン出るので。

2.イベントが中心ですね。
後、フィールドタスクでルアー取れた時は、ためらいなく使ってました。

3.ないですね。
ポケスト回せば出るボール、レイドに勝てば手に入る回復アイテム。
必要な時に買う、と思ったことはなく、いつでも手に入るものから捨てます。

…ルアーの下ですか。
自分はルアーの下では、金ズリと銀パイル以外のきのみは手に入る端から捨てていますし、進化アイテムの数も調整して捨てていますよ。
これこそ「必要なイベント時には配られる」可能性あるので。

1、目的はない。ただ使う理由がないから溜まっていくだけ。
2.ルアーがないと進化できないポケモンがいる時しか使わないです。
3.捨てたことはないです。現状不要でも後で欲しくなる時はあるし、その際にイベント入手以外だとコインで購入するしかないのでそこにコインは使いたくないです。

Lavista Lv440

A1.大事にとっているわけではありませんが、捨てることもしません。目的はありませんが必要な時に使います。

A2.ピクニックガールメダルの進捗のために使いました。また昨日のミジュマルのコミュニティ・デイでもレイニールアーを使いました。おこうだと出現間隔が短くて切迫感が強いのでまったりやりたかったので。

A3.捨てたことは一度もありません。

上記以外だと、時間つぶしで入ったカフェなどで野生湧きが少ないとルアーモジュールを使う事はありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×