質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来年(2022年)のコミュニティデイ予想

こんばんわ。
2021年もあと2か月。
気が早いですが、来年のコミュデイポケモン予想、皆さんのご意見いただければと。

自分的には以下です。

■希望(みなさんも同じ?)
・モノズ
・キバゴ(そもそも1回しか遭遇してない)
・ヒトモシ(色違いほしい)

■GBL向け(あまり希望ではないですが)
・ゴチム(XXパンチとかあったらよい?)
・ニョロモ(いまよりいい技はないかな)
・ミミロル(わざ1がよければあり?)

■色違い救済(個人的には一番)
・リオル(まだまだ先かなあ、特別技あるかな)
・ワシボン(きたらよいなあ)

■はずれ枠(ヨマワルみたいな。。。)
・ゴニョニョ
・タマザラシ

予想、希望、妄想なんでもよいのでご意見ください。

これまでの回答一覧 (11)

1月:ハリマロン(御三家)
2月:タマザラシ
3月:キャタピー
4月:フォッコ(御三家)
5月:トゲピー(シンオウの石枠)
6月:ケロマツ(御三家)
7月:ヒトモシ(道具進化枠)
8月:ムックル
9月:ダンゴロ
10月:ピカチュウ(復刻枠)
   (仮装が1時間おきに変わる復刻)
11月:コドラ

色違い未実装と実装済みが半々になるように考えてみた。
御三家は別技でループかなあと。
もしくは出さないまで視野。

他2件のコメントを表示
  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! 月ごとも予想まであって、とてもよいですね。 キャタピー、とか来たらバッシングきそうですが、可能性ありますよね。

  • m.c.Y・T Lv.24

    ビードルがあったので流石に対となるキャタピーも来るかなと思いました。 ヒトモシがインパクトとして弱いとしたら3月に出して 7月はレア枠で来そうな気がします。

  • m.c.Y・T Lv.24

    わーお、月は違えどタマザラシ当たったw

■希望
・ルカリオ(メガレイド登場と時期をあわせるだろうからまだ先?)
・オンバット(図鑑埋めのため進化させたい)
・ヨーギラス(メガ進化登場までに良個体を入手したい)
・ゴース(ゲンガーの良個体を入手したい)

シャンデラのためヒトモシも熱望してます。20体揃えて、どこかの団地やら駅前のジム全てでハロウィンを祝いたいです。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! オンバットも欲しいですね(あめ全然ない) ルカリオくるとよいですねえ。

Lavista Lv439

まず、ざっくり予想してみると、1月はハリマロンで以後フォッコ、ケロマツは2022年中にはコミュニティ・デイがあるでしょう。その間に第七世代が実装されれば、第七世代の御三家が続くでしょう・・・ってこの程度は誰でも予想できますね(笑)

希望ですがレア枠だと、ヒトモシ、キバゴ、モノズ辺りは開催してほしいところです。ヒトモシ、キバゴは色違い未実装ですので確度は高そうに思えます。
私の場合は、キバゴは卵孵化のFFEを持っていますが、コミュニティ・デイ待ちで未進化ですし、モノズもろくな個体が居ないためまだ進化させていません(最近やる気減退で図鑑埋めさえやっていません)。ヒトモシは98%を進化済みでPL40まで強化はしているので、色違い狙いになると思いますが。

個人的にはGBLでしか使いものにならんやつは要らんです。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! そうですよね、まずは御三家ですよね。 やはらキバゴ、モノズなどはみんな待ってますよね。

D Lv80

キバゴ
飴あるけど低個体なので進化させてません

早く終わらせたいので

良い技ないのかな
コミュデイ登場しないのは

出し惜しみなのか

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! そうですよね、キバゴ! 全然でないですもんね。 共感します。

予想
ホエルコ
キバゴ

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! ホエルコは想像できてませんでした。 コイキング、チルットの枠とかんがえるとあるかもしれませんね。

どーも Lv280

予想ではなく希望ですが、、、

最も期待するのは、ダンバルとサイホーンの再登場です。

他にはヒトモシぐらいしか思いつきません。

自分は色違いに関心がないので、ゴムデイにはアメXLを集める目的しかありません。レイド用にXL強化するポケならやる気になるのですが、XL強化対象ポケは伝説以外だとかなり限られてくるので、コムデイにはあまり期待しなくなりましたね、、

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! アメXL狙い分かります。 296個はなかなかいかないですよね。 そういう意味でも再登場してほしいですね!

ポッポ Lv442

こんばんは。
んー、予想は…

ムックル
リオル
ポッポ
ヨーテリー

当たったことないですね。

他1件のコメントを表示
  • LucarioBuddy Lv.8

    ありがとうございます。 GBL優遇されていると、ポッポきちゃうかもしれませんね(技、何がくるんだろう) ヨーデリーは想像してませんでしたが、もともといろいろな技覚えるので面白いかもしれませんね。 リオル、来るとよいのですがどうでしょう。

  • ポッポ Lv.442

    野生で出てないコリンクやギアルもありそうですけどね。リオルは来て欲しいです。

JOHgirus Lv22

こんにちは。

まだタマゴからしか出ていないリオルなどのコミュニティデイは、まだ先になると思っています。
コミュニティデイが始まった頃のナイアンティックの集金モデルと、今の集金モデルは変わってしまったと思うので、コミュニティデイにはもうあまり力を入れないと思っています。
やはり人気ポケモンは有料イベントに回されるのではないでしょうか。
なので、来年もダラダラしたコミュニティデイが続くかと思います。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! リオル、まだ先ですよね。 色違い、レアものは記載いただいたように、何か集金イベントでの実施となるかもしれませんね。

2022年はメガシンカのコミュデイです.従って,11匹メガシンカで始まり,メガシンカで終わると予想.さらにGBLで人気のポケモンだと確率アップ必須!
1) 実装ずみ:今更もういらない,きちゃだめ
ポッポ,ヤドン,デルビル,ラクライ,ユキカブリ,ミミロル
特にポッポとユキカブリはGBL期待で登場が濃厚です.
2) 未実装:でもいらない,もう育成済み
アサナン,イワーク
3)未実装:あってもいいかも
ストライク,コドラ,ドンメル,カゲボウズ,ユキワラシ
8月にストライク,10月にカゲボウズ,11月にユキワラシが濃厚.
4)未実装:是非出して
リオル,第三世代の御三家大集合(1度に3種類の豪華版)
5) 補欠:多分でない
モノズ:フィールドリサーチ,ロケット団にて登場,ドラゴンイベントでレアでない野良沸き
キバコ:エクセレント3連続で初登場
人気凋落甚だしいメガシンカをこれにて復活なるか?という予想です.

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! メガシンカでの予想、いいですね。 あたりとはずれがありますが。。。 キバゴ、モノズ、リサーチ実装でもよいから来てほしいです。

ぶり Lv35

こんにちわ

私は色違いを日々追う事を日課にしています
よってコミュデイに期待するのは未実装の色違いのポケです。未実装なら基本的には何でもいいですが、レア枠などレイドで使えるポケはよりうれしいです

予想としてはモノズはそろそろ来年あたりには来そうな気がしています

希望としては新規実装を伴うかたちではありますが、メラルバあたりがくるとうれしいです
またないとは思いますが、ケンタロス・バリヤード・ガルーラの3種セットとかあれば個人的にはうれしいです(進化がないのでまずないと思います)

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! 色違い未実装、やっぱりほしいですね。 モノズくるとよいなあ、と共感します。

Daian Lv97

希望はヌメラです。

追加技次第では、GBLで大活躍出来そうな気がします。
良個体値がないこと、強化、技解放にアメが足りないこと、ドラゴンタイプ捕獲のメダルがまだゴールドであることも希望理由です。

他にはXL飴目的で、モグリューやヒトモシ、ヒトカゲとかも嬉しいです。

  • LucarioBuddy Lv.8

    回答ありがとうございます! ヌメラもドラゴン枠として必須ですよね。 自分も個体値イマイチのものしかいないので未進化です。アメ確保のためにもぜひ開催してほしいですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×