質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンムーはMリーグで活躍できる?

たまにマスターリーグでマンムーを入れたパーティーと出会い、あっさり負けることがあります。自分もうまく使いこなせたらいいなとは思いますがマンムー入りで勝てるパーティーが見つかりません。マンムー入りのパーティーは上級者向きでしょうか?うまく使いこなしている方がいればコツなど教えてください。また、マンムー入りパーティーに対するご意見などもいただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんにちは。
被ダメ等倍以上で戦うことほとんどで、軽減できる電気持ちは格闘や水を持っています。
引き先・交代受けに向いてないので初手活用ですかね。防御が甘く環境に左右されやすいので、裏のポケモンは環境変化に強いポケモンとその穴を埋めるポケモンがいいと思います。

出し負けたらガブリアス(ドラテ地面型)がいいと思います。ドラテ地獄のゴリ押しや思わせといての大地などが面白いです。

もう1匹は環境よりますが、地面・水・格闘が多いならカイリュー。鋼・フェアリーはドリュウズかメルメタルなど。

現環境に多いイベルタルやディアルガなどに有利に立ち回れるのが良いのと、今後ほぼ確実に増えるであろうギラティナに対して強く出れるのが良いと思います。その反面で同じく現環境に多いザシアンやカイオーガには厳しいのでマンムーを入れるならミュウツーやディアルガ等と組み合わせてみては如何でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×