質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

ハロウィンイベントの相棒何にしますか?

ハロウィンイベントでは
相棒のアメXL確定だそうですが、
何にしますか?

こちらのサイトのオススメがいまいちピンときませんでした。
1kmだったらギャラドスがいい気がしましたが、既に完スト1体いるし、ハロウィン以外でもたまりやすそう。
5kmだったら、欲しいのいっぱいいて迷います。

これまでの回答一覧 (7)

ハイパー用の個体が不足しているので、最近はマッギョ、ブルンゲル、ズルズキン、バルジーナのXLを貯めています。
普段から高PLだと高確率で落ちるので、特にイベントだからと言うのはありませんが、距離の長い5kmを優先しようと思ってます。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。 ハイパー用にはガラルマッギョだけ集めてます。5km優先だと1日20kmでも4個ですよねー。うーん。

Lavista Lv440

GBLされてる方だと、プルリルとかデスマスとかを相棒にされるのでしょうけど、私はしないので悩み中です。

とりあえず添付のズガイドスとスリーパーにしようかと。
ズガイドスはラムパルドに進化させればレイドで使えます。
スリーパーは2016年10月捕獲で私の最初の100%個体でして、いずれMAX強化してやりたいと思っていました。ただ、通常アメを変換したとしてもアメXLを160個以上集めないといけないので、チトシンドイですが。

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます! ラムパルドって意外と評価高いですよね。私はまだ良さがイマイチ分かっていないです。ジム置きしてるのはカイリキーの餌食ですし。 スリーパーは3kmなのがいいですね☆

  • Lavista Lv.440

    yournameさん、コメントありがとうございます。ラムパルドは紙装甲なのでジム置きには使いませんね普通は(笑) 岩タイプの強力アタッカーですので98%をPL40まで強化していて飛行タイプのレイドの先鋒として使っていましたが、ちょっと前のイベントのフィールドリサーチで100%を引いたのでPL50まで強化しようと思っています。スリーパーは長いことBOXでくすぶっていましたが、これを期にMAX強化してジムに置いてやろうかと思っています。

それほど急いでるわけではないですが、今はレイドやロケット団など(GBLはほぼやらないため)で使う伝説以外で個体値100のポケモンを少しづつ強化中です。
(伝説は距離が長いので相棒ではなくレイド来たときアメ集めするので)

ちょうど昨日ドサイドンが完了したところで、次はPL49まで強化しているローブシンをこの機会ぶ終わらせようかと思ってます。

その次はルカリオを考えています。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。 PL49まであげてたら早く完ストしたいですね。 私もPL49のガブリアスを完ストしたいのですが、3kmポケモンのドサイドン、トゲキッス、ジバコイルを優先しようかと思ってます。

どーも Lv280

ハロウィンイベントは毎年、アメイベントでもあり、アメXL実装後初ということで、XLをどのくらい緩めてくれるか、少し期待していたのですが、、、残念ながら相棒アメXLに若干の上乗せがある程度?のようで、期待外れとなりました。

今の自分のポケ活では、相棒を連れ歩くことがすっかりなくなってしまい、そもそも1日2キロ程度しか歩かないので、ほとんど相棒アメは意識していません。一応XLを貯める目的でサイドンを相棒にしていますが、PL47まで上げているので、アメと同時に必ずXLももらうような気がしてます。いつかはカンストするだけのXLが貯まるでしょうから、そうしたら次いきます。伝説は相棒にしないので、ズガイドスあたりかなぁ、、、

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。 ハロウィンイベントでもう少しアメXLがもらえるような何かがあると良かったですね。

こんばんは。
自分はルカリオです。
いままで頑張ってXLアメ280個くらいまでいってます!
卵でもなかなか出ないので歩いて稼ぐしかないので。
一番最初にふ化したリオルをLv40まで育てているので、これをXL強化したいと思っています。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。 ルカリオ全然強化できていないです。なかなか孵化してくれないし、個体値もイマイチなので、待ち状態です。

Daian Lv99

ライト層なため、アメXLが全然貯まってません。

GBLマスクラから通常マスターに移行するため、戦力を整える機会にしたいです。

通常マスターでぜひ使いたいポケモンで、一番XL296個に近いドリュウズしております。
そして、ポフィンを使ってさらに飴を獲得しやすくする予定です。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。 ポフィンのこと知りませんでした。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ライトの100にするかシャドウの93にするか決めかねてるカビゴンを相棒にしてます。
PL低いままなので通常だとXLもらえないことも多く、今回のイベントで少しでも稼ぎたいです。

他にはカンスト目前のザシアンがいるので、時々切り替えて連れ回してます。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます。カビゴンもザシアンもいっぱい歩かないとですね^^; 今日は15km歩いて足がパンパンになりました。それでも伝説だともらえない。。。これは、自転車かな。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×