質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘドばくのダークライについて

ギラティナの次にヘドロばくだんを覚えるダークライが復刻されますが、色違いも100%も持っているため全くやる気がでません。GBLでもおそらくダークライはイベルタルの下位互換みたいなもので、あまり役に立たない印象です。
ヘドロばくだんを覚えることによりGBLが特別有利になるとも思えないですが、皆さんはダークライのレイドはガチりますか?

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

ダークライは100%を持っているので強化用のXLアメを集めるつもりです。できれば期間中にもう1匹100%を引いて2匹をPL50まで上げたいと思っています。

アブソルも100%を持っているので、メガアブソルへの進化分のメガエナジーを集めたら1回メガシンカさせ、後はしばらく相棒にして歩いてメガエナジーをため込むつもりです。
今はダークライに対してメガミミロップを使うべきかどうか悩み中です。きあいだま放つときにツインテールがふわーっと立ち上がるのが好きなので、多分使うと思いますが(笑)

イベルタルと違ってひこうがないので必ずしも下位互換とは言えないと思います。なら使うのかと訊かれたら自分はギラティナ使うといいますけども。
レイドはとりあえず個体値100探しとXLアメ300くらいは集めようかと思ってます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
XL集めでやります。
ザシアンやザルードがいるのでマスターに毒を持ち込むのは面白いんじゃないかと思いますが、格闘技が溢れてますから立ち回りをしっかりしないと痛い目に合いそうです。

Daian Lv100

ギラティナに、所有しているリモートレイドパスとプレミアムレイドパスを使い切って、ダークライは、充電期間にしようかと思います。

ちなみにヘドロ爆弾は、喰らわす前に、トゲキッスのあまえる、ザシアンのインファイトで、沈みそうですね。
技も気合い玉に方が良さそうです。

でへへ Lv120

同じく100を所持しているのでガチりません。
ヒトモシ(レイド1回)とフカマルタスク(3連続エクセ)を3つ貯めこんだ状態で無料パスを使う感じでしょうかね。
今月は100未所持のアブソル(メガ)だけガチります。

レイドバトル用に100%が欲しいですが、ちょっと多めにやるくらいかな、アブソルもしたいし。
アブソルはキラ交換での100%がいるので控えめに。

私の多めというのは、毎日一回無料パスで必ず、というくらいです。しかし田舎なので人が集まらずつらい。

レイド用に3体PL40にしていますが100%はいません。色違いも持ってます。
毎度のことですが、無課金で伝説のXL296個貯めるのはほとんど無理なので、適当にこなす程度になります。

GBLで使う予定はありませんが、個体値100%を狙いつつ、レイド用に2体カンストできるだけのXL飴が集まる位にはガチるつもりです。

レイド用ですが、100は持ってるのでフル強化のアメXL集め分はやる予定です。

同時期のアブソルも100を持っているし、タマゴからよく産まれたためか、すでにアメXLはフル強化分あるのでメガシンカする分やればいいかなと思ってます。
(強化して使うかどうかは分かりませんけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×