質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Daian Lv100

ポケ活状況について

1日に、出来ることはすべてやりたい派ですが、やりきれないので、優先度をつけてプレイしてます。
自分は、GBLと相棒のハート集めで、かなりの時間がかかってます。

下記に掲げる項目について、毎日、全てまたはほとんどをこなしている方はいらっしゃいますでしょうか?

①無料レイドパスを消費する。
②フレンド ギフトを20個開封する。
③フレンドと3回バトルして、3回報酬をもらう。
④トレーニング(キャンデラとかのバトル)1回して、報酬をもらう。
⑤ジム 50コインを回収する。
⑥相棒 20回交代する(おやつ、撫でる、写真、バトル×3など出来る限りのハート集めをする)。
⑦GBLをガチで、5セットこなす。
⑧1週間で50キロ歩くリワードをもらう。
⑨ロケット団 見かけたら極力倒す。

これまでの回答一覧 (13)

Lavista Lv440

最近はピクミンブルームもプレーしているのと、もともとGBLはしないのでいくつかは全くやっていない項目があります。

①:できるだけ消費するようにしていますが、消費しきれない事もあります。
②:贈られてきたギフトは全て開封していますし、ギフトが贈れるフレンドさんには必ずギフトを贈ります。
③:やりません。
④:必ずやります。
⑤:以前は複垢だるま落としが横行していましたが、色々と対策した結果いなくなったので基本的には50コイン回収できていますが、まれに油断しているとジムを落とされて回収できない事もあります。
⑥:ベストバディメダルがゴールドになった時点で相棒をとっかえひっかえするのは止めました。100%個体を入手したときなどに最高の相棒にするために相棒にしますが、それ以外はアメ/アメXLの入手のためやメガエナジーの入手のため、レイドやジム戦でのブーストのために相棒にしています。
⑦:やりません。
⑧:100km以上歩きます。
⑨:基本的に気球でやってくるやつだけを相手にしています。

他3件のコメントを表示
  • Daian Lv.100

    回答ありがとうございます。 GBLをガチでやると、2時間以上かかるし、相棒の取っ替え引っ替えも時間がかかるし、これにハマると他は何も出来なくなりますね。 複垢ダルマ落としの対策が成功したとはすごいですね。 自分も出来れば毎日50コイン回収したいですが、複垢ダルマ落としにやりたい放題されてます。 どのような対策を打ったんですか❓

  • Lavista Lv.440

    GBLはTL50になるために集中してやりましたが、シンドかったです。最近スペシャルリサーチやタイムアタックのお題でGBLがありますが、あれは止めてもらいたいです。まぁ私がやる頃には強い人はみな上位ランクに上がっているので、参戦すれば勝てはするのですが・・・。複垢対策ですが、私のエリアのジムでだるま落としをしていたのは弱っちいプレーヤーで、ハピナスをPL50に上げたら度々倒すのに失敗したり、倒すまでに時間がかかってその間に通知がきて防衛が間に合ったりするようになりました。また落とされても先回りしてジムに配置したり、複垢がジムに置いたポケモンにだけ木の実を与えないなどを半年ほど行っていたら居なくなり平和になりました。

  • Daian Lv.100

    ハピナスPL50は効果ありそうですね。 早速自分の手持ちハピナスを見てみたら、XL2個でした。 毎日それなりのプレイ時間ですが、GBLばっかりやってると、PLもTLも上がりにくく、いろんな所でツケが回ってきている気がします。

  • Lavista Lv.440

    PL40のハピナスを普通に倒せる人にとってはPL50でも大した違いは無いと思いますが、PL40をギリギリ倒せる/時に失敗するような人にはPL50まで上げるのは有効でしょうね。現状TL40以上ならTLが上がる事によるメリットはあまりないので、必要なポケモンが強化できるならTLは気にする必要はないと思いますよ。

yourname Lv60

①自己満足で金・銀ジムの数を記録(現在金84ジム・銀121ジム)してるので、金ジムでないジムでの消費を意識してます。たまに消費できないときがあります。
ただレイドのメダルがチャンピオン、レジェンドどちらもシルバーどまりです。
②アイドル52人ですが、最近は20個いってないです。
③なし
④なし
⑤毎日金ジムでないジムを2ジム以上押さえるようにしていますが、たまに50コインもらえない日もあります。
⑥ベストバディ(現在115)のプラチナ目指してなるべくしてますが、忘れる日もあります。最後の方はなでる+写真で終わります。
⑦最近はランク20までいったら終了してます。
⑧毎週100キロは超えてます。間もなく18000キロです。
⑨プラチナメダルになってからはあまりしてません。タスクの時くらいです。

どーも Lv280

1つもこなしていない者の回答で申し訳ありません。

①タイミング次第ですが、平均すると3日に1枚ぐらいの頻度で消化してます
②ずっとフレンドなしできているのでギフトをもらったことはありません
③同上でバトルしたことはありません
④現行のトレーニングが実装された直後は何回かやりましたが、もう2年以上やってないです
⑤ジム戦はやりません。たまたま空いていることに気付けば配置することもありますが、50コイン獲得は1週間に1日あるかないかぐらいです
⑥相棒を途中で交代したことはありません。目標を達成するまで相棒にしたままです。滅多におやつをあげないので目標達成には何か月もかかります
⑦GBLはこの1年ぐらい全くやってません
⑧このところ毎週20キロ以下です
⑨ロケット団も基本やりません。このところリサーチの途中でタスクに出てくると、そこでリサーチはやめてしまいます

ちなみに自分が毎日やることは、デイリーボーナスのための1日1捕獲とポケスト回し、1日1タスククリア、ぐらいです。

  • Daian Lv.100

    回答ありがとうございます。 捕獲をメインにプレイしているということでしょうか。

でへへ Lv120

①最近はリモートパス主流になっているので消化を忘れる事が結構あります。
②そんなにたくさんいませんがいただいた物は全て開封し送り返すようにしてます。
③知りませんでした。
④長い事やってません。
⑤2年前に卒業しました。
⑥機能が実装されてから代えた事がありません。
⑦超ライトなのでフルはほとんどないです。
⑧必ずやってます。自分の場合は最低100キロです。
⑨取り敢えず入ってタイプによって戦うか決めてます。

私は自己満で“100図鑑”という図鑑通りに個体値100を揃えていく遊びをやっているので今メインでやっているのは捕獲とタスクとR団です。

これ全部やってるんですか・・・すごすぎる。
②、⑤、⑦、⑧、⑨は大体こなしていて、③、④、⑥は全くやりません。
⑦のGBLは飽きて適当に砂稼ぎをするときもありますが、ほぼ毎日フルセットやってます。
①の無料パスは今の3闘になってから消費してないです。元々平日はレイドをやる時間がなく休日にやるくらいですが、休日のポケ活時間が朝4時から6時くらいまでなので、タイミングが合いません。
毎週もらえるリモパスは招待された時に使ってます。

  • Daian Lv.100

    いえ、全部やりたいなと思ってただけで、自分には到底無理なので、こなす人いるのかなと思っただけです。 自分は⑥と⑦がメインですが、それだけでお腹いっぱいです。

最近は7番が専らになりました。
大概出し負けはしますがそれでも毎日します。
後は、しばしば5番もしてますね。
もうすぐノーレイドジムが金ジムになる場所もあるため。しかし大概半日で帰還はします。
リモートレイド実装になったのだからコインシステムを変えるかジム討伐してジム置き出来たら1000XPにするなどの措置はもういい加減水面下では考えて頂きたい今日この頃です。

  • グリーンピース Lv.41

    ジム置き出来たら1000XPにするなどの措置 >>ノーレイドジム限定です。

ぶり Lv35

こんにちわ

①ほぼ毎日(倒したいレイドボスがいる時だけ)
②ほぼ毎日
③しない
④しない
⑤ほぼ毎日
⑥しない
⑦必要な時だけ
⑧ほぼ毎週
⑨必要な時だけ

今年度に入ってから職場の環境が変わったので、やれないことが増えました。自分は普通の図鑑、キラ図鑑、色違い図鑑を埋めることを最大の目標に活動しています。捕獲中心になるので使える時間はほぼそれで消費します。ゲ-ム内はイベントチケット以外は無課金なので、次のイベントのような卵割り系や、ヘラクロスなどのレイド系は目標達成が厳しいです。GBLはやると自分の性分では廃人になりそうなので手を出していません。でも限定ポーズは食指が動きますね。

①ほぼやらない。
②キラフレ以外をなるべく開封する。
③全く無し。
④全く無し。
⑤全く無し。
⑥3匹が限界。
⑦基本は25戦だか、たまに15戦の時もある。
⑧ここ数ヶ月はテレワークなので貰えて無い。
⑨ほぼ倒している。

とも Lv51

ポケgoはもともとリタイア後の歩くための動機づけのためだけにやっているので、それ以外の要素は暇つぶしにちょろっとやる程度です(^^;(^^;
なので毎日の日課は早朝散歩で①⑤⑧だけですかね。
ほぼ無課金の私でもTL49まできました(^^;

GBLはすご技スぺを貰ったら終わり。時間の無駄(^^;

最近2時間以内と活動を控えてますので、最低限に絞ってますが・・・
こんな感じ
①〇
②△20個届きませんが、送付、開封とも相手していただける人には全数しています。
③×
④×
⑤〇
⑥△ GBLのついでに10数回程度交代
⑦△ガチで、はないが毎日5セット消化している
  不思議飴9個と、伝説1~3匹確保の報酬目的
  バトルデイは100戦消化してます。
⑧× 最近、49.9Kmなどギリ届かないことが多い
⑨×タスクがあるときだけですね。

orrf Lv146

こんばんは。
残念ながらほとんどこなせてません。

優先度順に。

最優先
②ギフト開封…フレンドに対しできる最低限ですので。
⑧50キロリワード…タダで貰える10キロタマゴなら、と。

優先
①無料パス消費…逃げられたらやってないのと同じ、と思ったらスルーが増えました。
伝説も微妙の現在、今日もスルーでした。

⑤50コイン…怒られるかもですがハイエナのみです。空きジムなければ諦めます。

⑦GBL…やるときはやりますが、今日はダメかな…とか、時間無いな…と思ったら、消費せず繰越します。
繰越し含めても5セットいかない日もあります。

⑨ロケット団…ロケット団ブリーダーさんから謎タマゴ受け取るのには必要です。
ただ、レーダーできてもサーチすることは少ないですね。


その他はほぼやらないですね。

③フレンド戦…手間のわりにリターンが。
他の事した方が良いとさえ。

④リーダー戦…上と同じ。
ただし、ハート貯め中の相棒がロケット団やレイドに参加させられないならやります。

⑥相棒交代…やってみて1日で辞めました。
できる人、ある意味尊敬します。

D Lv80

①無料レイドパスを消費する。
やりたいけどタイミング合いません
1週間以上消費できないことも

②フレンド ギフトを20個開封する。
開封してます

③フレンドと3回バトルして、3回報酬をもらう。
受けてくれる人がいません

④トレーニング(キャンデラとかのバトル)1回して、報酬をもらう。
やりません

⑤ジム 50コインを回収する。
できるだけ回収してます

⑥相棒 20回交代する(おやつ、撫でる、写真、バトル×3など出来る限りのハート集めをする)。
20回なんて、とてもできません

⑦GBLをガチで、5セットこなす。
必ずやります

⑧1週間で50キロ歩くリワードをもらう。
普通にしてれば50は超えます

⑨ロケット団 見かけたら極力倒す。
やりません

ポッポ Lv442

こんばんは。
①可能な限り消費します。
②たまにGBLで開け忘れします。
③今はやってません。
④ハート集めでほぼ毎日やってます。
⑤バトルする暇はないので置けたら置くくらいです。
⑥去年プラチナにしたので20回交代は卒業してます。
⑦残業がなければ5セットやってます。
⑧50は余裕です。最近は100㎞を達成できてません。
⑨目的がなければスルーが多いです。

他1件のコメントを表示
  • Daian Lv.100

    最高の相棒を去年、プラチナとはすごいですね。 自分は地道な作業が好きなので、20回交代を1年以上続けてますが、やっと約170匹です。

  • ポッポ Lv.442

    残り30くらいの時は相棒候補になるようなポケモンが少なくなって、ヘイガニなどまで相棒にしてましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×