質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

限定技のラプラス、ジュゴン、アズマオウ

限定技のラプラス、ジュゴン、アズマオウが話題になりますが、オススメの技構成や使用感等を教えてください!、すごいわざマシンは貴重なので気になります!

これまでの回答一覧 (4)

NEDO Lv60

質問の前提に
「すごい技マシン系がもったいないから
 あまり有効でなさそうなら使いたくないな」
があると思います。

そのうえで質問の内容を読みますと
限定技のラプラス、ジュゴン、アズマオウを
対戦相手に使われたことがないから、
実用性がわからずこの質問が出るわけです。

結果、その程度のランク帯にいるなら
上記の3つにわざわざすごい技マシン系を使う必要はないと思います。
もったいないです。

Daian Lv100

ラプラスは、今まさに、ハイパーで使ってます。
かくとうが弱点で、パーティーを組みづらい部分がある一方、耐久力や安定感があります。

使うんなら、技は、ノーマルはつぶてです。
スペシャルは、なみのりは確定(水技がないと炎タイプなどに勝てない)。
もう一方は、最初はずつきにしてましたが、発動が遅く、シールド貼られたらお終いなのと、防御力アップの追加効果も、繰り出す頃には、HPは大分削られてて効果が薄いため、使い方が難しく、れいとうビームにしました。

ジュゴン、アズマオウは使ったことがありませんが、技的に、つぶて、こおりのかぜ、ドリルライナーは、GBLでは優秀な技の部類に入ると思います。

ただ、対戦してて、タイプ不一致のドリルライナーは火力不足を感じます。

orrf Lv146

こんにちは。
一つも使っていませんし、すご技マシン使う予定もないですが。
個人的順位添えて、

1、ラプラス(こおりのつぶて、れいとうビーム)

特につぶてラプラスはよく見ますね。
息吹は早いですが、威力もゲージ効率もつぶてが上のようです。

みず、こおりが抜群の対面はもちろん、くさやかくとう等で弱点つけなければかなり仕事されます。
れいとうビームは結構珍しくなり、貯めてくるとロケットずつきのイメージです。
一部除いてみず対面の打点にもなる。


2、アズマオウ(どくづき、ドリルライナー、こごえるかぜ)

どくづきはフェアリー、それこそマリルリ相手と思ってて、こごえるかぜやドリルライナーも強いですが。
特にどくタイプにもっと強い専門家が出てきた今、わざわざすご技マシン使うほどかといわれると…。


3、ジュゴン(こおりのつぶて、こごえるかぜ、アクアジェット)

なんかの大会の動画で使われてるの見ましたが…。
個人的には、強さが一番わからないです。

特にアクアジェットがただ早いだけの技(みずのはどうがもっと遅いので)後はつぶてとこごえるかぜ、通用する相手なら強いですけど、
抜群取られなければシールドもしません。

…私見の結論、手を出してみるならつぶてラプラスにノーマルすご技マシンでなみのりと、もひとつふぶきとロケットずつきはお好みで。
と言っても、息吹のまま使ってダメだと思ってからで十分と思いますが。

他2匹は技マシンもかさみますし、相当玄人好みなので、自分で使ってみたいならどうぞ、という感じでしょうか。

長文失礼しました。

D Lv80

アズマオウ
1,2ともにレガシー使う人いました

通常カップでは疑問ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×