質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

GBL 推しポケモン

GBL好きな方々に質問です。

標記の件、環境変化が激しい今日この頃ですが、どのリーグでも構いませんし、個人的見解で結構ですが、このポケモンは外せないってのはありますか?

ちなみに私はSLのチャーレムです。
初期から愛用してるのに未だ使いこなすのに苦労してますが、憎めない…涙

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

ハイパーでルカリオですね。
グロパンがとにかく優秀で回転率が早いし攻撃バフかかるのでグロパンにシールド使わせて後の展開を有利にさせてます。
こちらがギラティナを先手にして相手が交代であく出してきたらもう一方的ですね。グロパンでバフしながら倒してその後エスパーとかゴーストきたらシャドーボールでとばします。ルカリオで3体抜きしたこともあります。

orrf Lv146

こんばんは。

SL・・・エアームド
ひこうなのでかくとう相手かと思いきや、はがね込みなのでカウンター持ちにはいい勝負になっちゃいます。
が、くさ、むし、どく、フェアリーなんかと幅広く見れます。
トリデと焼き鳥からは逃げます。

HL・・・ラグラージ
ハイドロカノンかじしんが通ればたいてい行けます。
くさむすびクレセ含め、くさにはダメですが。

ML・・・ディアルガ
攻撃E98を使っていた時期もありましたが、今は相棒100に変えてます。
ここの回答でもかくとうじめんの人が多いように、一番敵視されてますが、それ以外の相手に強いです。
対策ポケモンたちが軒並みやられるカイオーガに強いですし。

以上、ご参考になれば。

こんにちは
以前はハイパーでニョロボンが絶対的なエースでしたが、いまはそういう存在がいません。。
マスターではドリュウズは外せません。

マスターリーグ
PL50のシャドウカイリキーですね。ディアルガ・メルメタル・ドリュウズなどに強く出ることが出来るためパーティーに入れています。
マスターリーグではほぼ1体は鋼タイプが含まれているのでうまく当てられれば優位になります。特にディアルガを圧倒できるところがいいです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
外せないのはマスターのザシアンですね。
ミュウツー・メタグロス・トゲキッスをカンストしてないので、ザシアン対策でザシアンです。

Izen Lv15

【スーパー】
・ガラルマッギョ

どんな相手にも一定の仕事が出来る頼れる子
最も対面したくない相手は自分自身(ミラー戦)

【マスター】
・ディアルガ

高火力の通常技で試合時間短縮に貢献
GBLに限らず自分の最推しポケモンです(笑)
トゲキッスは相棒であり天敵だが、アイアンヘッドで逆襲する事も

スーパーのジュゴンですね。

通常技 こおりのつぶて
スペシャル技 アクアジェット、こごえるかぜ

せっかく高個体値のパウワウ捕まえたので進化させて使ってみようと思いました。

お気づきですか?

これらの技全てレガシーです。走り出したら止まらない性格のため、持っていたすご技マシンを惜しげもなく投入しました。

技の回転、性能どれを取っても優秀で正に連戦連勝!スーパーリーグが苦手な私を救ってくれたポケモンです。

ところが、同タイプのトドゼルガ…。
コイツも優秀な上、しっかり環境入りしたためジュゴンの苦手タイプが激増。

もうね、虚し過ぎますよ。

Daian Lv99

マスクラのドリュウズです。

技の回転率、最高です。

ゲージを残したまま、ディアルガを葬れるので、ディアルガ対策に外せないほか、ライナー、なだれの組み合わせは、双方ともいまひとつになる相手に遭遇したことはなく、苦手の相手でも、ある程度、ダメージを削れる(またはシールド消費)のも魅力です。

また、手持ちに、個体値100が18種族しかいない中での貴重な1匹なのも、お気に入りの理由の一つです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×