質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパーリーグでのクレセリア

クレセリアの1500以下をもっていないのですが、デオキシスディフェンスフォルム(デオD)と比べて作る価値ありますか?

最近のPVP動画ではデオDが多くクレセはいない印象です。出来れば両方使ったことのある方だと参考になります。

これまでの回答一覧 (2)

higatak Lv130

オットセイさん、こんばんは。

共にサードアタック解放して使用しています。

デオキシスD
カウンター×サイコブースト/いわなだれ

クレセリア
サイコカッター×みらいよち/オーロラビーム

のワザ構成です。
同じエスパー単一タイプですが、ワザ構成から使い方と云うか狙い処が違うと思います。

デオキシスは、しねんのずつき のEPSが2.00と低く溜まりが遅い為、通常ワザは必然的にカウンターを選ぶことになると思います。
またサイコブーストの威力が低いので、スペシャルアタックは いわなだれメインとなります。
エスパータイプでありながら、タイプ不一致ワザ主体で戦うことになるはずです。

一方、クレセリアのサイコカッターはEPSが4.50と最速クラス。
ムーンフォースは分かりませんが、オーロラビームは威力が低いので、こおりで ばつぐんが取れる相手以外は、サイコカッターのEPSの高さを活かして、ほぼ みらいよちで戦うことになります。
タイプ一致での攻めとなります。

なので、デオキシスがいるから、クレセリアは不要という理論はちょっと違うように思います。

他2件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。 私はまだ対戦に手は出していないのですが、PVPをもっとやるように環境が変わった際にすぐにコマを揃えておきたいという思いです。ただ1500以下にならないまま、キラと色違いが埋まったので、これ以上捕獲して交換の頭数を確保すべきか疑問になりました。BOXの空きは少しでも欲しいのです。 デオDはスーパーでトリデに対してカウンターが刺さり、10万でムドーやマリルリ、岩雪崩でチルタリスを見ていたりで環境トップに柔軟に対応出来ているなあと感じたので、現在のクレセは環境の誰に強いか知りたくて質問しました。 エスパーの通りが良い環境・相手であれば採用価値があるということですかね。とりあえず大発見まで待つことにしようと思います。

  • オットセイ Lv.31

    ちなみにユクシーと比べると若干良いくらいですか?

  • higatak Lv.130

    ユクシーの ねんりきは威力が高いですが、EPSが余り高くなくスペシャルアタックの発動に時間がかかります。そのため、クレセリアより相手を選ぶと思いますが、ユクシーおもしろいと思いますよ。当方ハイパーリーグ用でサードアタック解放しようと思っています。ねんりき×みらいよち/かみなり です。

オットセイ様、こんばんは。

クレセリアCP1500以下未保有で且つスーパーリーグで
デオD未起用ですが、回答させて頂きます。

ご存知と存じますが、デオキシスは幻のポケモン
ですのでフレンドと交換が不可能です。

ブーストAAAのCPが1535(スーパーリーグ対象外)
非ブーストFFFのCPが1299(微強化が必要)

一方のクレセリアはフレンドと交換が可能で
攻撃・防御・HPが2・F・DならCP1500になり
他サイトのSCP’ランク1位のようです。

私はスーパーリーグでゲンガーを起用することがあり
デオDとクレセリアと対戦した事がありますが、
デオDは紙装甲ゲンガーでも余裕でした。
※未強化ならCP1300未満なので、ご参考までに!

クレセリアは、結構いい勝負になりました。
※私はPvP負けてばかりでスーパーリーグのメダルが銀
ハイパー・マスターリーグのメダルは銅ですので
ご参考までに!

私個人は、スーパーリーグ用のクレセリアが欲しです

長文、失礼致しました。

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。 ぽけまぴさん使うとカウンターサイコブースト型ならデオDで倒せるので思念型(技1性能低いので採用珍しい)かサイコブースト切ってるか未教化でしょうね。 手に入れたいのですが1500以下に中々出来ないですね。大発見になるまで待つか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×