質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サザンドラはマスターリーグ環境入り?

昨日はコミュDAYお疲れさまでした。
サザンドラの特別技である「ぶんまわす」の性能がよくて、ガチ案件になるとの噂だったのでそれなりに頑張りました。アメXLも十分に集まり砂さえあればPL50まで育成できる感じになりました。
これまでいぶき型ギャラドスをマスターリーグの初手で使うことで初手ミュウツーやカイオーガに対応してきましたが、ぶんまわすを覚えたサザンドラのほうがCPが高くて使えそうな気がします。PL50サザンドラはマスターリーグの環境入りなると思いますか?
またGBLをされない方はレイドアタッカーとしてPL50にしますか?(技は悪統一?)

これまでの回答一覧 (6)

Daian Lv101

ミュウツー、ホウオウ、ルギア、グラドン、カイオーガ、ギラティナに対応できるのは、魅力的ですね。
ただ、ミュウツーを後追いで対峙すると、先に気合い玉が飛んでくる可能性があること、カイオーガはふぶき、ホウオウ、ルギア、グラドンは強力なタイプ一致等倍技があるので、気は抜けませんが…。

こないだのマスターリーグは、ディアルガ+トゲキッス(またはニンフィア)コンビが環境に多かった気がしますが、はがねとフェアリーコンビが環境に多いと厳しそうです。

また、格闘が弱点のため、弱点が被るディアルガ、メルメタル、ドリュウズとの共存を嫌うトレーナーも多い(自分もそうです)と予測し、最初は環境にも多く出てきても、早いうちに、環境から消えそうな気がします。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.59

    フェアリーが二重弱点なので、それを補う形でサザンドラ・鋼・鋼とかどうでしょうか。格闘タイプと対峙したら終わりですが、マスター環境ではあまり格闘いないので、チャンスはありかもです。

  • Daian Lv.101

    格闘タイプは少ないですが、格闘技持ちはそれなりにいますね。メルメタル、ランドロスのばかぢから、ミュウツー、イベルタルの気合い玉、ザシアンのインファイト。 ギミック作戦が通じるかどうかでしょうが、俄然はがねが多い環境なので、格闘や地面タイプ技持ちを複数体入れてるトレーナーも多いと見受けられ、はがねのギミックは厳しいと思います。

少し話はそれますが,昨日のコミュデイはジヘッドがモノズと同じくらい湧いていましたね。
1時間くらいしか参加しませんでしたが,XLは100以上たまりました。
100%のサザンドラがいたので,今後すごわざスペを使う予定です。
サザンドラ,マスターリーグは厳しいかなと思ってます。実際PL50にしたわけではないので憶測ですが,フェアリー2重弱点,他にも弱点がそこそこ多く,圧倒的に有利対面が取れる相手っているのかなと。
ぶんまわすは強いですが,通常技のチャージ効率はそこまで良くないですし,本来有利そうなミュウツー相手ですらシールド使われると苦戦しそうです。
上手い人はフィニッシャーとかに使うのでしょうが…

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.59

    ミュウツーはシールド2枚使い相手も2枚消費したら対面取れますが、そこまで有利とも言い難いです。

  • 長山世郎 Lv.35

    やはりですか,そうすると圧倒的に有利となる場面は少なそうですね。 悪として使うとドラゴン弱点が響いてきますし…

Lavista Lv440

質問ではなく恐縮ですが、3時間それなりに参加しました(途中1時間半くらいはカフェの中でGPSのブレでおこうからガンガン湧いたのは嬉しい誤算でしたが)。開始前アメXL105個がメガブーストやジヘッド大量湧きのおかげもあって最終的には650個を超えるアメXLが集まりました。
additional raidは環境が重くなってログインできない時間が20分ほどありましたが、最終的に12戦できました。もっと強いかと思いましたが、行きずりの4人(私TL50、他3人TL40後半)で50秒以上残し。多分3人でも討伐可能。フレンドさんとなら2人でも行けたかも。

ここからが回答ですが、運よく100%も獲れたので、これを先ほどPL50まで強化しました。手持ちの96%もPL40まで強化して、以降のミュウツーレイドに投入します。GOロケット団やジム戦(我が家の周辺に多いソーナンス潰し)にも使えますね。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.59

    私も砂さえあればすぐにPL50にしますが、今は余裕がないため保留です。悪タイプアタッカーとしてはメガ進化ポケのほうが強そうなので・・。

  • Lavista Lv.440

    メガシンカポケモンは1匹しか使えないので、レイドやジムではその1匹だけではどうにもなりません。幸い砂には困っていませんので(今、4,000万ちょっと)。

ポッポ Lv442

こんにちは。
フェアリー二重なのがキツいでしょうね。
格闘が少ないなら対ドラゴンも見据えて鋼2枚入れたパーティーが面白そうです。

こんにちは
エスパー・ゴーストレイド要員一択と思います。PL40であってもお手軽に複数作れてトップクラスのDPSなので。対ミュウツーで活躍してます。

D Lv80

私もすでに100持ち
土曜日は出かける予定をキャンセルしなかったので、90分ほど参加
14時以降は、もともと携帯使えないとわかっていたので、アディショナルは不参加

環境に入っても私には使いこなせないと、思っているので、今のところ50には、しないかな

初手甘えるくると溶けちゃうだろうし、交代して追われたら惨敗
引先では、難しそう

上手い人の動画見ても、そんなんできませんと、なりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×