質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOの嫌がらせ対処法

ポケモンGOのジム嫌がらせの対処法を
教えてくださいm(_ _)m
ポケモンGOを最近始めた初心者です
自分は1番家の近くにあるジム
仕事前(その時間しか取れないです)に倒して 自分の色に変えてから行くんですが
それが日課となり毎日通ってます
そうすると夜特に22時以降で0時前に
自分のポケモンだけ倒されて帰ってきます
他のジム(本件のジムと近いジム)は
倒されてたら置くくらいなのですが
それも自分のポケモンまで倒して
あとは放置です
これはどうすればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

トレーナー名を変えて他人を装うとかしかないと思います。
そこまで陰湿な人は現実世界でも何してくるかわからないですからそのジムは諦めるかしばらく配置するのをやめるとかしてもいいかもしれないですね。
出勤前にジム攻撃してるところを実際に見られてる可能性もあります。
近くにあなたしかいなくて一体ポケモンが配置されたら簡単に身バレしてしまいます。
自分も車で停車してジム攻撃していたら車を横付けされて睨まれた経験があります。
あなたがたかがゲームだと思っていても相手は人生をかけてやっているかもしれないのでお気をつけ下さい。

他1件のコメントを表示
  • ぶいず Lv.8

    車で停車してジム攻撃…ですか 通行の邪魔と思われたかも…ですね。

  • デブギラス Lv.7

    夜中の田舎で車道でもない所に車なんか滅多に来ませんよ。 そこにいきなり横付けされて。 想像してみて下さいよ。 鼻くそつけられるんじゃないかって思いませんか?

毎朝、仕事前、日課のように同じジムを自色に変えておられる訳ですね。
必然、ジム防衛では先頭になります。

相棒ポケモンのハートを増やすため、毎晩、就寝前、日課のように自宅最寄りのジムでバトルされてる方もおられるかもしれません。

その程度に考えられてはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×