シャドウレジスチル捕獲しますか?しませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

シャドウレジスチル捕獲しますか?しませんか?

標題のとおりですが、捕獲する/しないと合わせて理由も記載いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (11)

Lavistaさん
おはようございます。レジスチルはゲットしました。しゃどうの伝説は1体ずつは欲しかったので。使う場面はなさそうですが‥。
過去、伝説のしゃどうは
ミュウツー
131008
060615
ライコウ
021103
エンテイ
081113
スイクン
071509
ルギア
080607
ラティアス
101115
ラティオス
131409
と散々な個体値でしたが今回こそ、と思ってゲットしましたが、150710とやはり残念な結果になりました。あ〜あ‥。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ショウさん、ご回答くださりありがとうございました。伝説シャドウは私も良個体は少ないですが、ミュウツーは攻撃15が2匹、ファイヤーも攻撃15でしたので、この子たちは強化対象にはしています。そうなんですよ!使う場面がねぇ・・・。

  • ショウ Lv.50

    今回のQで持ち越しをされる方が結構みえるんだ、ということがわかり参考になりました。ファイヤー、サンダー、フリーザーを忘れていましたが、いずれも残念な個体です。しゃどうの伝説は全滅ですね。

捕獲しました。

その都度クリアしてます。
今しかチャンスないかもしれませんよ。

  • Lavista Lv.440

    スミミンさん、ご回答くださりありがとうございます。今のところ回答いただいた方では捕獲された方の方が多いんですよね。意外でした。個人的にはレジ系のシャドウがいようがいまいがどうでも良いのですけどね。

ぶり Lv35

捕獲しました

理由はしゃどうの図鑑を埋めるためです
ちなみにリトレーンしてライトの図鑑も埋めました
レジスチルについては特にしゃどうにこだわりはありませんでした

でへへ Lv120

レジはスチル君だけ100がいないので裏返して100になる個体を期待して初日にチャッチャと終わらせました。結果は残念ながら.....

シャドウを除けばレイドしか獲得機会がないわけですからコレクション厨の私にとっては当然の選択です。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    でへへさん、ご回答くださりありがとうございます。100%狙いですか・・・私はレジ系はロックだけは100%が2匹いますが、他はボロボロです。まぁボロボロでも別に問題ないわけですが。

  • でへへ Lv.120

    その後1398(100)が出てめでたく卒業出来ました。

  • Lavista Lv.440

    おおっ!!100%捕獲おめでとうございます。私はレジスチルはレイドもほとんどやってませんです。

私はGBLは基本やらないので、スチルは要らないのでスーパーロケットレーダーをゲットして終了です。

  • Lavista Lv.440

    @カイオーガさん、ご回答くださりありがとうございました。私もGBLはやりませんので、レジスチルの用途が見いだせていません。

D Lv80

捕獲しました
シャドーでもロックオンの威力は上がらないとのことでしたが、記念に

私はミューツーに拘らないので、持ち越しは考えません

  • Lavista Lv.440

    Dさん、ご回答くださりありがとうございました。「記念」というのは理由としては結構大きいとは思いますね。実は私もその1点だけが引っかかっております。ただ持ち越して獲れるのがグラードンやカイオーガ、レックウザかもですよ。

Daian Lv100

捕獲せず、ロケットレーダーは持ち越す予定です。

シャドーレジスチル、使い道がありません。
通常のレジスチルも自分は使ってないので、飴もそんなに欲しくはないです。

シャドーミュウツーとかにロケットレーダー使いたいです。

  • Lavista Lv.440

    Daianさん、ご回答くださりありがとうございます。なるほどレジスチル自体使い道がないという判断ですね。分りやすい理由です!

捕獲しました。
シャドウレジスチルは不要だったのですが、サカキを低いCPで倒すチャレンジをする都合上、やむなく倒しました。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    TANITANI707さん、ご回答くださりありがとうございます。Youtuberさんですか?ネタのために大変ですね。以前はポケモンGO関係のYoutubeは結構見ていましたが、最近は全く見なくなりました。この動画のためでなければ捕獲しなかったという事でしょうか?

  • TANITANI707 Lv.80

    サカキを低いCPで倒すのに色々と試行錯誤するのが楽しいので、You Tubeをやっていなかったとしても、レジスチルの捕獲はしたと思います。

捕獲しません。
GBLに特化したポケモンであるにもかかわらず特にシャドウのメリットがないそうなので、次の伝説シャドウのために持ち越します。

  • Lavista Lv.440

    なおのすけなおたろうさん、ご回答くださりありがとうございました。GBLされておられる方でも不要という事ですか・・・。ますます要らんやつって感じですかね(苦笑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
捕獲しました。2匹も。どっちも中途半端な個体値です。
前回のミュウツーも2匹捕獲して、どっちも中途半端な個体値でした。

特に理由はないんですけど、中途半端な個体値だったので「もう一回獲ってみた」って感じです。
回数より運なんだなという確認ができました。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、ご回答くださりありがとうございました。レジスチル2匹ですか!?添付の画像が日付順だとすると、どこかで私が捕獲したものをされなかった・・・ん?サンダーを1回パスされたのでしょうか?であればその理由も知りたいですね。

  • ポッポ Lv.442

    前回のミュウツーの時点で2枚余分に持ってました。あまり覚えてないんですけど、パスしたのはフリーザーだったような気がします。レーダーをストックしてるほうがいろいろ便利だったので。

今のところ捕獲予定はないです。
欲しいか欲しくないかで言えば欲しいですが、ミュウツーの復刻がまたくればそちらをたくさんやりたいし耐久が売りのレジスチルをシャドウで使うのもどうなのかなって思うのでロケットレーダーは温存する予定です。

  • Lavista Lv.440

    ねこにんさん、ご回答くださりありがとうございます。「耐久が売りのレジスチルをシャドウで使うのも」私もまさしくその点は同意です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×