質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターリーグのパーティーについて

シャドウミュウツーレイドでようやくミュウツーのXLが集まってPL50に出来ました。あとイベルタルもコツコツと育成してPL49.5まできました。それ以外の伝説は42〜45くらいの育成です。何とか育成したミュウツーとイベルタルを使ってパーティーを組みたいのですが、あともう1体は何がいいと思いますか?
アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ディアルガが使えない前提で私がそのパーティを使うとしたら、残り1体はディアルガを想定し、手持ち伝説のPL50から選ぶと霊獣ランドロス(ばかぢから/ストーンエッジ)になると思います。他にディアルガに立ち向かえる伝説PL50は持ってないので。
ミュウツー、イベルタル共に、きあいだまを採用しても、シールド差が無い限りディアルガには勝てなかったと思います。
そこに非伝説のドラゴンを入れても分が悪いかと。
霊獣ランドロスと同じような役割ができる非伝説だと、ドリュウズとか幻のメルメタルでしょうか。以前ギラオリ、ドリュウズ、メルメタルを使ってましたが、結構いいパーティだったと思います。
3ヶ月かけてルギアのXLを貯め、現在はギラオリ、ルギア、ディアルガ(リボン)を使っています。
ディアルガは使う側に回るか対策する側に回るか、どちらか二択になってくると思いますので、私は使う側に回りました。
皆さんほど詳しくないので的外れな内容になってるかもしれませんが、そこは大目に見てください。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    私はディアルガは対策する側ですね。PL45くらいまでしか育成できていないのでミラー対面などで分が悪いためです。ルギアも増えてるため、メルメタルやドリュウズ入りもありですね。

Daian Lv100

環境に多いディアルガ対策ポケモンはいた方がいいと思います。
ミュウツーもイベルタルも気合い玉を覚えますが、技が重いので、ディアルガにメインでぶつけるのはあまり得策ではないです。
インファイトが使えるザシアン、ドリュウズあたりでしょうか。

ガブリアスとかも候補となりますが、イベルタルがパーティーにいると、ドラゴン系は、ディアルガやトゲキッスに分が悪く、うまく立ち回れるか、もしくは出てきたらしょうがないと割り切れるかってとこでしょうか。

ミュウツーを初手運用するとして、苦手なギラティナに強いポケモンにするのが良いと思います。
ディアルガが無難ですが、伝説の強化が充分ではなさそうなので、非伝説から選ぶなら、カイリュー、サザンドラ、ガブリアス、オノノクスあたりになります。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ありがとうございます。非伝説のドラゴン系はPL50まで育成できているので、試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×