質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説シャドウレイドのニーズについて

長らく土日限定でシャドウフリーザーが出ていますが皆さんレイドしていますか?
地元では成立しないため倒したければ都市部に出ないといけないですし、そもそもシャドウの色違いまで自身は求めていないため、私はほとんどしておりません。その他の5玉がやりたいためむしろ土日は邪魔に感じます。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (3)

シャドウレイドはしてないし、成立してないし、邪魔に感じます。

シャドウは実装時に博士が言っていた、ポケモンを薬漬けにしているという設定から、良い印象はありません。
ポケモンからすれば、やつあたりは正当防衛だし、おんがえしは恩を売っているだけで、ナイアンはポケモンを奴隷と勘違いしていないか心配です。
この設定が許されたのは、リトレーンという建前があったからですが、形骸化してしまいました。

そろそろ、リトレーンにゲーム性を持たせて欲しいです。
リトレーンに砂が必要なのは意味不明なため、用途が迷走しているライトクリスタルでリトレーン可能にした方が、設定的にも良いです。
また、ライトクリスタル10個でリトレーンするとキラになる等、色々付加価値を持たせる事は可能だと思います。

Daian Lv100

成立すればやりますが、成立しないので討伐出来ないというのが現状です。
①リモートレイドパスが使えない②暴走機能による討伐難易度の上昇③最低保証個体値の引き下げによる高個体値ゲットの難易度上昇 といったデメリット多すぎで、昔のメガレイドのようです。

シャドウフリーザーは、別に欲しくなく、シャドウフリーザーがレイドでいるから、イベルタル、ゼルネアスの出現率が下がるなら、邪魔で邪魔でしょうがないです。
喉から手が出るほど欲しいシャドウミュウツーだったとしても、(積極的にレイド成立しそうな場所に向かわない限りは)レイド成立困難なため、シャドウレイドは、ない方がいいなと感じてます。

Lavista Lv440

先週末数戦やりましたが、その前も今週も全くやっていません。
ただ、レイドボスがフリーザーだからやっていないだけで、他のレイドボスになればまた違うと思います。
シャドウファイヤーはガチるつもりです(赤チームですし)。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    都会(梅田?)に出てガチる感じですか? 岩技中心にパーティー作らないといけないですね。

  • Lavista Lv.440

    私の居所ですと三宮でも人が集まらない事もありますので、梅田以外は厳しいですね。岩技パーティー要員はいくらでもいますから特に困ることはありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×