質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふしぎなアメの使い方

ふしぎなアメが1200個ぐらいあります。
皆さんはどういう風に使用してますか?
もちろん好きな伝説とかに使ってる人が多いと思いますが、だいたいの伝説はXLで強化できるまでにすでにしてあります。
アイテムボックスが溢れる原因なので、皆さんの使い方を教えて頂きたいです。
※具体的にこのキャラにとか教えて頂けたら助かります。
強くはないけど、集まりにくいミュウ、ジラーチ、セレビィなどにも皆さん使用しているのかも気になります。
またふしぎなアメが何個ぐらい持ってるのかも気になります(笑)

これまでの回答一覧 (6)

プレイスタイルは人それぞれと思いますが、私の場合、GBLはやりませんし、いわゆる趣味枠での強化もしないので、強化するのは基本的にレイドのアタッカーとして使用するポケモンになります。

リモート制限前よりは減ったものの、基本的にレイド中心の活動のため、ふしぎなアメには困ってません。

すぐに使いたいポケモンが無い時は上限を1000個として、それを超えたら急いではいないけど強化したいポケモンのアメに変換しています。

ちょうど昨日1000個超えてレックウザのアメに200個ほど変換したので今830個です。
(レックウザは4体PL50まで強化済みで5体目をぼちぼち強化中)

あとは図鑑埋めを優先しているので野生で出ない・少ない新規ポケモンの進化、たとえば最近だとブロロンは1体生まれたらすぐアメ使ってブロロームを図鑑登録しました。過去にはビビヨンなども。

ふしぎなアメXLも600個ほどあるのでアメ入手困難な伝説・幻やシャドウなども強化しようと思えばすぐできるんですが、使える個体が入手できてないので使ってないですね。

  • タブリス Lv.19

    色違い難民さん コメントありがとうございます。 図鑑埋めは私も優先してます。 でも毎回もう少し強いのが来たら進化させようかな~って悩んでしまいます。 優柔不断ですね(笑) ふしぎなアメXL609は凄いですね。 私は150個ぐらいしかありません。

Lv51

ふしぎなアメの使い道は図鑑埋めの為の進化が優先です。
進化にアメ400個を使うポケモン、レア過ぎてアメが集まりにくいポケモンなどの進化用にストックしています。

メラルバをウルガモスに進化(♂♀2匹分)させた時は結構な数を使いました。
ブロロンは7匹生まれてアメが溜まったので使わず…。
他にはアメが集まりにくい伝説ポケモンの強化に使う事もありますが、ごく稀です。

今の在庫は1600ほどストックしていました。
アメXLはさほど熱心に集めていないので少なめです。
もちろんバッグは常時圧迫されていますが、他のアイテムの調整で何とでもなっています。

  • タブリス Lv.19

    闥さん コメントありがとうございます。 メラルバって進化するのに400も必要なんですね。 そう言うポケモンもいると、ストックが250じゃ足らないですよね。 図鑑はなるべく早く埋めたいし。 でもメラルバまだ1匹もいません。 何キロ卵なら出やすいんだろう(笑)

タブリス様、こんばんは(^。^)

不思議な飴が100個貯まり次第、メロエッタに
注いでおります♪
ミュウ・ジラーチ・セレビィは残念個体値でしたので、後回しになります。

私も伝説ポケモンはレイドで飴XLを稼いぎ、
個体値100%の場合にはPL50プラス技開放
しております♪

ポケモンBOXは7,300上限まで拡張済みですが
道具BOXは3,600までです。
これで充分に回っております。

他の方々が250個保有しているとの事ですが
私も以前は250個保有してました。
非ブーストレイド産のPLが20ですので
PL20からPL40まで強化に必要な飴が
248個、これの確保をしてましたが
PL上限開放50になってからは、不思議な飴の
保有上限を100個と決めた次第です。

長文、失礼致しました。

  • タブリス Lv.19

    nasutarouさん コメントありがとうございます。 私はポケモンボックスも道具ボックスも最大値まで拡張してます。 昨日また500こ増えましたね(笑) 私もミュウなどの幻系はみんな弱いです。 強ければ強化したいんですけどね(笑)

D Lv80

レイドにタイミングが合わず、あまりできません。
GBL中心なので、解放に足らないポケモンに使うことが多いですね。
私も200〜250残して、圧迫しないようにしています。

  • タブリス Lv.19

    Dさん。 返信ありがとうございます。 GBLがあまりやらないんですよね。 皆さん強すぎてあまり勝てないので(笑) 250個ぐらいあればじゅうぶんですよね。 自分が優柔不断なんだな。と思いました。

Lavista Lv440

現状、特にポケモンを強化する必要性がないため、次の上限引き上げ時のために250個だけ手元に残して全てミュウツーのアメに変えています。

  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 他の方のコメントにもありましたが、250個ぐらいあればじゅうぶんですね。 ミュウツーは強いし良いですね。 数年前になりますが、EXレイドで当選したのに、 仕事で行けなかった思い出がありました(笑)

今はシャドウカイオーガをPL40まで育成するために使っています。その前はメラルバに使ってウルガモスに進化させました。1200も貯めるのは凄いですね。私は道具を圧迫するため基本的には今一番必要なポケモンに投入することにしており、ストックはゼロです。

  • タブリス Lv.19

    なおのすけなおたろうさん コメントありがとうございます。 シャドウカイオーガいいですね。 でも私のシャドウカイオーガは固体値が悪かったんですよね。もう少し強ければ強化したかったんですけどね。 1200は異常ですね。 皆さんのコメントでもありましたが、250前後まで減らして行こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×