12月のコミュデーで捕獲、進化させるポケモンは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月のコミュデーで捕獲、進化させるポケモンは?

12月のコミュデー当日、限定技を覚えさせるために、優先捕獲対象とするポケモンは何でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

最優先で手持ちのダンバル3匹です
(91%2匹、93%1匹)
後は手持ち探して考えます(; ̄ー ̄A

  • 弁天ナマズ Lv.7

    やはり自分の手持ちでバトルで使えそうなポケモンは、同じく96%のダンバルぐらいなので、今のところ飴集め目標です。

orrf Lv146

こんにちは。
進化対象は1から5くらいまでコメットパンチメタグロスでしょう。

次がうちおとすバンギラスですが、いわ2ゲージのテラキオンとダブってるので、そちらでもよさそうなところで少し下げます。

他は、みずソースじゃないと出にくいところから、ハイドロカノンラグラージとか。
個人的にはいないならブラストバーンバシャーモもお薦めです、アルロ戦で、ハッサムストライクに有効なだけでなく、ジバコイルにも致命傷を与えられる。

…ただ、限定技目当ての捕獲はミズゴロウ位かなぁ。
アチャモは普段もたくさんいるので。

Lavista Lv440

今から捕獲で良個体が得られる可能性は・・・というのは置いておいて、ちょっと前に同じような質問がありました。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/258874

私の進化予定は、ヒトカゲ、リザードでリトレーン後に100%になった個体3体と98%のフシギダネは進化させるつもりです。
また、コミュニティ・デイ後にレイドで入手した個体値98%のタツベイも進化対象です。

ウリムー100%とラルトス98%も手持ちにいますが、この2体は特別な技を覚えさせる必要性は無いのですが、合わせて進化させてしまうつもりです。

問題は100%個体のミニリュウ(ライトポケモン)です。
りゅうせいぐんを覚えてもなぁ・・・と。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    忘れてました。ダンバル96%の2体の内、攻撃Fの1体は進化させるつもりです。

  • 弁天ナマズ Lv.7

    確かに直近に同じ質問が寄せられていたのに、わざわざお答えくださり有難うございました。自分の手持ちのポケモンで個体値の高いものはほぼ進化済みで、特別な技を覚えられません。対象ポケモンが多いためイベ当日に個体値の高いものを捕獲できる可能性は低いので、もう少し絞ってみたいと思います。

  • Lavista Lv.440

    弁天ナマズさん、コメントありがとうございます。現在の戦力と相談して決めるのも良いですが、今は強化しなくても後々のために進化だけさせてしまうという手もあります。マンムー、サーナイト、カイリューは特別な技である必要性は低いですが、メタグロス、ボーマンダ、エルレイド、それに御三家は特別な技を覚えている方が間違いなく良いですから。

  • Lavista Lv.440

    ちなみに、本日ミズゴロウ100%が孵化しましたので、これも強化対象に入れます。強化する個体を忘れないように名前を変えておかないといけませんね。

イーブイ、ダンバルですね。

  • 弁天ナマズ Lv.7

    回答有難うございます。イーブイは、アメの手持ちが1000個以上、100%が2体あるので、今回は捕獲予定無しです。やはりダンバルでしょうかねぇ。

私は
0EE CP540以下のミズゴロウ
0FF CP730以下のイーブイをブラッキーに
1FF CP540以下のカメックス
を進化させます。個体値はこれに近いの持ってないのでコミュデイ期間までに集めたいですね。

  • 弁天ナマズ Lv.7

    回答有難うございました。残り2週間を切りましたが幸運を祈っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×