質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

東北地方以外の方、ラプラス行きます?

今、東北地方の3県でラプラスが異常発生しているとの事ですが、ラプラスの為に東北まで行きますか?
行くと言う方は何県から行くのか教えてください。
因みに自分はお台場で5体ゲットしましたがラプラスは他のポケモンにはない特別な興奮が味わえるので神奈川県から二泊三日で行く予定です。

これまでの回答一覧 (13)

KAI Lv13

福岡から行きます(笑)
高個体値のラプラスは持っていますし、今のところアメも足りてますが
ポッポ並みに沸いてると聞いたので、体験したくて遠征します。
野生のラプラスは見たことすらないので楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • 66日で142種 Lv.16

    福岡からとは凄いですね‼︎ 今、石巻に来ているのですが、ラプラスは50体、カイリューは2体取れました。 行くなら石巻駅周辺が一番だと思います。

  • 66日で142種 Lv.16

    ベストアンサーには福岡から参加されるKAIさんにさせていただきました。 ラプラス沢山捕獲出来ると良いですね。

shio Lv8

私も関東です。行きたい気持ちはありますが、
既にタマゴ産で最適技ラプラスを一体持っていますし、旅費と時間を考えると行けないですね……。

質問と少しずれてしまいますが、
復興支援目的や、被災地の現状を知ってもらうイベントにするなら
このように突発的ではなく、例えば、事前に告知しておいて震災のあった3月に開催するとか、寄付につながるような仕掛けを作るとか…もう一工夫欲しかったな…と思ってしまいますね。
人が増えて、経済が活性化することで少しは支援になるのかもしれませんが…。

  • 66日で142種 Lv.16

    関東からだと交通費が高いのでラプラスだけを目的とするとキツイですよね。

sobenere Lv82


こんな時、ドラえもんが友達だったらどこでもドア出してもらえるのにな~と思うのは自分だけでは無いはず。

ラプラスは卵で出てあんまり興味無くなりました。
カイリューが湧いてると行くかも。
でも、ボールが届かないんだよな~。

  • 66日で142種 Lv.16

    カイリューは卵からは産まれないからそう言う意味ではカイリューの方がレア度は高いかもしれませんね。

Lv121

行けるなら行きたいんですが… 10日しかないので、残念ながら無理そうです。

公式の発表はツイッターにありますが、
(https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/796888508803649537)
なんだか、あまりきちんとした企画ではなくて、本社の気まぐれ的イベントみたいですね。

ラプラスはともかく、イベントを楽しみたいので、もうちょっと事前に発表するとかしてほしかったです。

  • 66日で142種 Lv.16

    このイベントを逃してもクリスマスにもイベントありそうなので無理してまで行く必要はないかもしれませんね。

なんじやこりゃ…行きたいけど行けない(T_T)

  • 66日で142種 Lv.16

    こんなに出現してるならPーGOも要らないですね。

きだ Lv18

先週の土日に愛知県から行きました。
片道7時間以上かかり、土曜日の17時頃に石巻に到着したので徹夜して帰りました。
まだ筋肉痛が治らない泣

他1件のコメントを表示
  • 66日で142種 Lv.16

    愛知からお疲れ様です。 自分も神奈川を夜10時に出て石巻に着いたのは朝5時でそのまま休憩せず夜の9時までやってラプラス74体カイリュー3体カビゴン1体捕まえました。

  • きだ Lv.18

    カイリュー出たんですか!私は出なかったですねー。 ラプラスがこんなに出るとほんと面白いですよね。 お疲れさまでした!!

kei Lv24

私は行けませんが、ちょっとヒントを。
東京からだとアクアマリンふくしまが安くて日帰り圏内でしょうか。
高速バスだと東京からいわき駅まで往復7000円寂。
鉄道だと茨城県内が乗り放題の「ときわ路パス」が2150円で買え、それに泉駅への乗越し運賃(往復620円)と泉駅からのバス(往復540円)で行けそうですね。
東京からだと茨城県に入った取手駅でときわ路パスを購入できます。

  • 66日で142種 Lv.16

    これから行く人に役に立つ情報ありがとうございます。

dume Lv2

神奈川県横須賀市在住ですが先週の土曜日に福島県いわき市まで車で行ってきました。

近傍でラプラスが出ると数百人単位で人が動くのでなかなか面白い風景でしたし、参加して楽しかったです。
お祭りっぽい雰囲気がお好きならば、行ってみる価値はあるかもしれません。

  • 66日で142種 Lv.16

    今日、石巻に来てます。 石巻駅周辺は凄いです。 10時間で50体ゲット出来ました。 これでお台場に通わなくて済みます。

告知から開催まで時間が短い。
スキー場は、ほとんどオープンしてないが
雪に降られる可能性があると言う リスクしかない時期。
神奈川在住だが もっと早く告知してれて 11月以外ならいったかもな。

  • 66日で142種 Lv.16

    自分も神奈川ですが、確かに神奈川からだとチョッと行ってくる距離ではないです。 ただ、石巻駅周辺のラプラスは凄いですよ。

千葉県ですが行きません。
行くのなら石巻だと思いますが、他県から集まったマナーの悪い大量のトレーナーでグチャグチャになり且つ地元の方に迷惑を掛けかねないイベントに参加する気にはなれません。
人が大量にいても左程問題にならず、十分な駐車スペースなどもあり夜に少々人が大量移動しても大丈夫なサーフ、そういう場所にラプラスが湧いて、サーフへの入場が1時間辺りいくらみたいな感じで有料で、それが地元の復興支援の為全額寄付とかなら諸手を挙げて賛成するんですが。

  • 66日で142種 Lv.16

    昔よく親に言われた「人のふり見て我がふり直せ」それを忘れない様にします。

退会したユーザー

僕は行きませんが。

どうせ行くなら楽しんできてね~~。
ラプラスがメインなんだろうけど、地元にお金を落とす訳だし。
それは賛否はあるかもだけど、僕はいいことだと思う。

レアというポケモンが今後、各地に溢れるコトによって。
一極集中で交通が麻痺とか、そういう現象がなくなればいいなと思ってます。

道中、気を付けてね。

  • 66日で142種 Lv.16

    丸一日やりましたが、お腹いっぱいになりました…。 ラプラスメインでしたが、カビゴンやカイリューも取れました。 また、他県の人が多いかと思ってましたが、宮城や仙台ナンバーの車ばかりでした。 なので地元の方にもこのイベントは良かったのではないかなと思います。

山形の者ですが、ラプラス狩りに行こうと思います。
不謹慎ですが、こういう時東北住みでラッキーです。

ただ、行けるのが19日なので…バランス調整でラプラスが減ってないことを祈りたいです。

他1件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    あ、東北地方以外でしたね。スレ汚しすみません。

  • 66日で142種 Lv.16

    いえいえ、コメントありがとうございます。行かないと言う意見が多かったのでチョッとホッとしました。

行くわけ無いですね(笑)
その旅費さえあれば恐らくラプラスくらい産まれると思うし、
個体値が高い保証が無い時点で魅力が無いですねww
今となっては相棒機能で飴も集められますし、
福島県などの対象3件の隣県ならば行っても損は無いとは思いますが、
自分は東京なので行かないっすねww
気をつけて行ってきてください(*^◯^*)

  • 66日で142種 Lv.16

    自分はゲームには課金したくないけどリアルな方にお金を使う事には良いと思っているのでイベントを楽しみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×