質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度に最高何体ポケモンが出た事ありますか?

先日、高速道路のサービスエリアで一度に20体のポケモンが湧いてびっくりしたのですが、皆さんは最高何体湧いた事がありますか?

因みにスクショに写っているポケモンは、
コラッタ7体
コンパン4体
ヒトデマン2体
ビードル1体
ケーシィ1体
ピジョン1体
ニョロモ1体
オニスズメ1体
ポッポ1体
パラス1体
でした。

これまでの回答一覧 (4)

自分も、高速道路のSAで同じような感じになりました。ラプラスを求めて石巻に行く途中でした。もしかしたら、同じ場所かもしれませんね。ちなみに、その時は15匹でした。珍しかったので、数えたのを覚えています。

  • 66日で142種 Lv.16

    自分も石巻にラプラスを捕獲しに行きました。 スクショはその帰りに寄った常磐道のSAで日付は11月16日です。 SAの名前は覚えてないのですが、確かお好み焼き味のたい焼きが売っている場所です。

平日、週末問わずポケモン狩りまくってるTL34ですが・・・
すごい!としか言いようがない。画像は無いですがポケスト6個全てルアー焚き状態で、全国有数スポットの現地に到着した時点の最高で13体くらいだったと思います。

  • 66日で142種 Lv.16

    今まで10体は過去にもあったのですが今回は倍だったので自分もびっくりしました。

退会したユーザー

先日の増量キャンペーン期間中はあるエリアに入ると10匹くらいに取り囲まれる…なんてことも度々ありましたが、20体まではさすがに経験ないです。というかその状況じゃどっから手をつけていいかわかりませんね(笑)

どっから手をつけてと言えば…つい先日自宅近くでカビゴンの影が出たので探している最中にゼニガメとフシギダネに軽く囲まれました(一応コラッタもいますが)御三家自体は珍しいことありませんが、同時に複数で2種類出てきたのは記憶になく、更にまずはカビゴン探さなきゃ…と軽くテンパりました(笑)

他5件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    すいません、カビゴンはどうなりましたでしょうか?とても気になりまして......

  • 退会したユーザー Lv.58

    カビゴンは無事見つけて捕まえました♪最近ありがちな低CPの個体値ダメゴンでしたが(笑)

  • sobenere Lv.82

    いずれにしましても、カビゴン捕獲おめでとうございます。めちゃめちゃすっきりしました。物語のラストが分からないと、すごい気になるもので。

  • 66日で142種 Lv.16

    カビゴン捕獲おめでとうございます。 ゼニガメってボール使わされる割りに捕まらず捕獲出来たとしても個体値低いのが多くないですか? と言うか、ボールを大量に使って捕獲したポケモンに限って個体値が低いの多いです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ありがとうございます!技なめのしの理想技だけどそれがどしたと思ってしまうほどのダメゴン

  • 退会したユーザー Lv.58

    途中で送ってしまいました(><)…とにかく駄目なカビゴンだったのでまた飴2倍やること期待して持っておきます。ゼニガメはかつての低個体値鉄板に比べたら多少まともなのも出ますけど良個体低CPはあるあるですね(笑)sobenereさん、今度は物語の結末まで書きますねー(笑)

自分は12体ぐらいです。

①通常のポケソースも多いポケストップ密集エリア
②ポケストップが全てモジュール設置中
③ポケソースの出現時間帯が多くかぶる時間帯
④出現したポケモンが消えない範囲で、うまく移動するとかなり出るみたいです。

最近、ポケストップ近くにポケソースがさらに追加されたエリアだと15体ぐらいはよくあるとききますが。20は初めてききました。

とってる間に、何匹も時間消滅しそうですね。

他1件のコメントを表示
  • リモート復活 Lv.24

    画像みる限りポケストップいっぱいあるわけじゃないですし。見たかぎりモジュール出現ではなさげですし、ポケソースの密集具合がすごいですね

  • 66日で142種 Lv.16

    石巻でラプラスをボックスいっぱい捕獲した後、帰りに寄ったSAでの出来事だったので1体も捕まえる事無く、ただただ珍しかったのでスクショだけ撮りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×