質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【閑話】これだけは自慢できる記録

サン・ムーン発売おめでとうございます。
GOとの連携機能も実装されそう、ということでGO民としても無視できないニュースだと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

さてポケモンGOを始めて早4ヶ月弱、イーブイの魅力に取り憑かれてイーブイばかり拾っていたらいつの間にか飴が4桁になっておりました。
もちろん相棒はイーブイです。コストパフォーマンスは度外視。イーブイかわいいよイーブイ。

そこで、GOをやっていてこれだけは自慢ができる記録、お持ちでございましょうか。
嫁ポケへの愛を語るも良し、厳選のために乱獲した思い出も良し。
これだけは、があれば是非お願いします。

これまでの回答一覧 (23)

sobenere Lv82


ノールック!!!

自分だけでは無いと思いますが、ノールックでポケモンに当てることができます。
左手にスマホ持って左親指でシュッと。
さすがにズバットとかの遠いポケモンは無理でカーブもかかりませんが.....

それと、自慢では無いのですが、最近のポケーソースの増加変更で自分的にNo.1の珍事件が。

ヤドン好きの自分にとっては最高にテンション上がり思わず ここは養豚所か? と言ってしまいましたとさ。

ブヒッ最高!!!!!!!



まう Lv3

フルマラソン完走出来たこと無いのに、ポケGOに夢中になってて1日に46キロ歩いてたことに終わってから気付いたことです。

自慢する程ではないかもしれませんが、最近連続でカビゴンゲットしたのですが、1匹目がCP40で2匹目がCP39だったことでしょうか。
マスコット的存在になりつつあります。笑

退会したユーザー

うーん、ゼニガメの飴2500かな。
家に湧きスポがありましてね。
3日に1回、ミニリュウも出ました。
湧きスポが消えてから、巣をひたすら探し
車で20分ぐらいのとこに大量に湧いてました。
初代の時からやってまして、ゼニガメ大好きキッズでした
シオンタウンが懐かしい
た す け て
のリズムにいつもうなされました。
いつも自転車で駆け抜けてました(笑)
そのあとはゼニガメ眺めたり。
やっぱり、大人になっても

ゼニガメ大好き!!!!!!!

  • sobenere Lv.82

    横から失礼します。自分的にはゼニガメ普通ですが、今日個体値100%CP806だったと思いますが、ゼニガメ進化させました。ミズテッポウ、ラスターカノン、一般的に外れと言われる技でしたが、活躍できる場を見いだしマックス強化します。

ギャラドスには重さバグが実装されているのでしょうか?
ウチのヤツも重さ(軽さ?)がひどいです、ほぼ空気(笑)

あと、わざ変更前のりゅうのいぶき持ちなので重宝しております(笑)

他1件のコメントを表示
  • シーチワワ Lv.2

    いぶき良いですね。私よりも上の方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。 お互い大事にしてあげましょう

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    そうですね、大事にします。初ギャラドスなので思い入れも深いです。 いぶきもぜひ復活してほしいですね。

これは日本でベスト100くらいにら入る記録だと思います!
ジョギング2000キロ!知床から種子島までいけちゃいました!
無課金ですが卵500も突破しそうです!
ちなみに自転車を仕事で使うので記録できました。

私は個体値100% つるのむち×ソーラービームのフシギバナを作ることができた、ということですね。
おそらく最初で最後のチャンスだったであろうと思うので。
ちなみにフシギダネは卵産でした。

KC Lv2

最小・最軽量のカイリューかも。どうでしょうか。

知らない人と話す機会が増えましたね(^-^)

まずは、こちらからポケモンGOの話を始め、次第にスマホの使い方、家族の話、世間話など、いろんな人と話し合える事が出来た事ですね。

それと、街並みを歩く事で、今まで車で走っていたところで、新しい発見が沢山見つかる事ですね。ここに、こんな建物あったのね、雰囲気良さそうな喫茶店見つけた、こんな公園あったのね、掘り出し物のラーメン屋発見など、歩かなければ見つけれなかった事が沢山見つかった事ですね。

散策は案外楽しい事を再認識しました。

TL34です
イーブイの飴は現在1700個を越えましたw

ゲーム当初はシャワーズ、ブースター、サンダースの3種を集めまくってましたので、一時期はシャワーズだけで50体ぐらいありました。現在はだいぶ整理しましたが、ジム戦はハイドロシャワーズ6体で挑んでましたから

沸きが変わって最近イーブイが出るようになって、飴がたまってしょうがない状況です

退会したユーザー

なんにでも上には上がいるので自分が一番とは思いませんが、コイキングの捕まえた数→2318匹ですかね…以前は自宅近くの川沿いがちょっと歩くと3〜4匹って感じで延々とコイキングが沸き続けてましたので。

連日仕事終わってから夕涼みがてら、川沿いをミニリュウ探しつつコイキング、ヤドン、コダックを捕まえるのを日課にしてたので砂の調達には苦労しませんでした。そのおかげでカーブでグレート出す精度も上がり、コイキングとヤドン&コダック&ミニリュウ合わせて4500匹のカーブグレートの加点だけでも相当な経験値稼げたと思います。今はポケソースは半分以下、コイキングもコダックより出ないので、夏頃の楽しかった時期のいい思い出になってしまったのが残念です…

石巻市にラプラスを捕獲しに行った事。
元々持っていた5体に石巻駅周辺で20時間かけて捕獲した98体を合わせると103体になった事。

野生で捕獲したイーブイのCPが808で更に驚異的判定だった事。

sobenere Lv82


にゃ~さん、許して!!!!!!!!!

僕もイーブイは相当狩ってるつもりでしたが、流石に4桁には、まだ届いておりません…

自慢でも何でも有りませんが、僕は25年超の釣りバカでして、ほぼ毎日釣りをしているのですが、
地元のホームが、趣味と実益を兼ねた釣り場になっておりまして(笑)
釣りをしながら、水生ポケモン狩りとアイテム回収とジムが出来る仕様になっております(笑)
探り歩きながらウロウロしていますと、距離を稼げますし、たまにミニリュウ出ますし(笑)
ランガンしないタイプの釣りの場合は、クーラーに腰かけ、ルアーを焚いて魚とポケモンを待っております(笑)

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    先の方にある、ポケストとジムはかなり危険では?道めっちゃほそい~!!クラゲ一杯出ていいですね、ふぶき持ちのクラゲ目当てで進化させてますが全く出ませんし、クラゲもちょっとだけです。

  • デイドリーム Lv.101

    ふぶき持ち高レベルクラゲ2体ほどいますよー٩( 'ω' )وそして、ここは道ではございません(笑)1メートル位の幅の防波堤とテトラです^ - ^ しかし1時間に2体ほどミニリュウが定期湧きする様になりました(=´∀`)

  • sobenere Lv.82

    (・ε・`。)イイナァ

こんなのとか??(苦笑)

こんなのとか?(爆)

みなさんお疲れ様です。私の自慢は、ギャラドスちゃんです。個体値とか技とかは自慢できる物ではありませんが重さが笑えます。

退会したユーザー

ぼくもイーブイのあめを集めてます

  • にゃ~ Lv.3

    イーブイ、可愛いよね〜〜

イーブイに愛されているのは…俺!(苦笑)
見つけた数が…4桁…^_^;
近々、捕まえた数も4桁に。

CP666の悪魔なゴースト(無調整)

調整すれば出来るんだろうけど、
このポケモンでこの数字てのが個人的にツボ。
アプデ食らってCP変わっちゃった。

  • にゃ~ Lv.3

    強化しないでね!!(^-^)/

消滅までの残り時間が17秒でカビゴンに遭遇できたことですかね
^^;;

もう一つ

骨と皮未満のガリガリなブースター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×