質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しあわせたまごの2倍効かないんじゃ?

進化マラソンやったけど、イベント効果としあわせたまごで4倍になると思ってたんですが
2倍にしかならないような気が・・・たまご1個無駄にしちまったのかな?
私が何かミスしたのかな?
やった人がいたら教えてください

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは、恐らくタイミングが早かったのだと思います。進化マラソン前にポケモン捕獲やポケスト回してEXPが2倍になってること確認しましたか?私も23日の何時からというのは確認不足でしたが日付が変わった時点では通常通りで朝も同じでした。あれ?何時からだと思いながら仕事して昼休みにポケGo立ち上げて近くにいたポケモン3匹捕獲しましたが、これまた通常通りで、日にち間違えてるな・・・と思った程でしたが、仕事帰りにポケモン捕獲したらEXP2倍になっていたので多少、開始時間のずれがあったのだと思います。フィールドの昼夜バージョンの変わるタイミングみたいな感じで。

他4件のコメントを表示
  • miyarai Lv.7

    タイミングは全く問題ないと思いますよ 質問主さんは質問した時間にマラソンをしたと思うので。

  • miyarai Lv.7

    実際私も2倍になっている期間中に幸せ卵を使いマラソンしましたが、4倍の経験値はもらえませんでした。。。。

  • 赤い彗星 Lv.117

    そうなんですね。私は翌日の朝やって15万6000でしたので4倍分でしたよ。そうなるとバグかなんかですかね? 運営に問い合わせした方が良いと思います。しかしiPhoneの18万台とはえらく差が出たな・・・

  • デイドリーム Lv.101

    僕も本日イベント開始後、2回目のマラソンしましたが、やはり18万程入りました。何なんでしょうね、このバグは…入る場合と入らない場合の条件が分からないですもんね…何にしてもナイアンさんには入らなかった方への何かしらの補償をして貰いたいものです…

  • 赤い彗星 Lv.117

    Android端末がそうなのか?携帯スペックの差なのか何なんだろう?通常78000~81000くらいで途中必ずフリーズしてしまいます。今回の進化マラソン、携帯が代替え機種だったので期待しましたが変わらずでした。iPhone羨ましいですな。

私は23日の9時~と聞いていて、23日の9時30分頃に1体しあわせ卵使わずに進化させた所1,000Ex貰えたので

しあわせ卵使用し146,000Ex貰えました。
いつも73,000程なので感謝祭の恩恵は受けれていました。
先程もやりましたが同じく152,000Ex貰えました(^^)

フィールドとか意識は特にしていません。
皆さんと違うところがあるなら、機種のせいか必ず30分に1回はフリーズし、ポケモンGO再起動しなくてはならなくなり30秒以上ロスしています。

原因は不明ですが取りあえず感謝祭の恩恵は受けれています。

他3件のコメントを表示
  • miyarai Lv.7

    ですが貰えてない人がいるのは事実なんですよ

  • miyarai Lv.7

    恐らく多くの人が受け取れていますが、ごく少数の人は原因は不明ですが2倍の経験値しか受け取れていないのです。

  • dfox37 Lv.12

    タンスニゴンさんも卵を使っても2倍だけで幸せ卵分が無駄になったということですね。 私も同様にただの2倍でした。 また、卵使用中の30分間は必ず1~2回の府ルーズが有ります。 端末は泥です。

  • dfox37 Lv.12

    誤:府ルーズ 正:フリーズ でした

私もそのバグになりました…。残念ながら条件はわかりません。
この機にポケモンGOはアンインストールしました。
さようなら。

p.p.p. Lv163

解答ではないですが、ポケモン大量に捕獲出来て期間内に複数回進化マラソン出来たり、複数卵使える人でなければ、デイリーボーナス7日目の捕獲とポケスト回すのに合わせてやるのが一番お得だからそれまでは待った方が良いのでは?

  • p.p.p. Lv.163

    追記多分進化で16万超過と1wボーナスで8000超過貰えたので、合計17万前後貰えました。素直に29mで切り上げるべきみたいですね。経験値の受け取りはマップ画面のみみたいなので、卵時間の最後に戻るように意識するべきみたいですね

他にもちらほら同じ話を聞いています。
バグですかね…
僕は昼間にしましたが、17万5千程入りました。
もしバグなら問題ですね…課金アイテムですから(^_^;)
後で不足分追加されれば良いですが…
他にもかなり有るのか、ここの、やまだ氏にツイッターで聞いてみます。

他2件のコメントを表示
  • やどらんらん Lv.11

    どうやら、しあわせたまごの効力がある30分以内に一度フィールドに戻らないと4倍の恩恵は受けられないっぽいです。 トホホです・・・

  • 赤い彗星 Lv.117

    30分以内に一度フィールドに戻らないとって本当ですか??30分以内は4倍、過ぎ後は2倍じゃないの? 進化マラソン明日まで延期だな。

  • デイドリーム Lv.101

    そうなんですか⁇ 僕が出来たのはたまたま…? 僕はいつも通り、時間が過ぎる辺りでもう一体進化させて終わってそのままポケモン整理して、フィールドに戻ったの40分後位でしたが…

昨日の15:55〜16:25、お台場からの帰りの車(カミさん運転)の中で幸せタマゴを用いたポッポマラソンを実施し、途中何度かうつらうつらしながら14万程度のXPをゲットしました。
その間、一度もフィールドには戻ってませんので、フィールドに戻らないと云々は眉唾モノかも知れませんねぇ。
もしバグだとすると課金アイテムが無駄になったワケですから、ナイアンテックに返金を求める事が可能かも知れませんねぇ。

ほかにも2倍になっていないという質問者様がいるので、もしかしたらバグか何かの類なのかもしれませんね。
今のところそういった情報は入っていませんが、一応待機してみましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×