質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可愛そうなギャドラス

このギャドラスはかなり激痩せだと思います。
高さ1m辺りの重さが1kg以下ですから

これまでの回答一覧 (9)

間違えてしまったので、もう一度書かせてもらいます。
私のギャラドス、笑えるくらいに軽いです!
別名、一反木綿です!笑

他2件のコメントを表示
  • すー Lv.18

    7メートルで0.01キロって髪の毛か何か?笑 目で見ることすら難しそう

  • 退会したユーザー Lv.4

    こんなん草はえるわwwwwwww

  • にゃん Lv.5

    この軽さですが、個体値なかなか良くて技構成も成功してる優秀なギャラドスです(*`ω´*) 

いやぁすごいですねぇこの子。

高さ7.71mというのが体長だとして、胴体の平均直径を1mだとしたら、体積は
0.5×0.5×π×7.71≒6㎥
水なら6トンです。

これで、7.11kgというのは気体の密度ですね。
7.11÷6=1.185kg/㎥は空気(1.293kg/㎥)より軽いので、このギャラドスは風船のように空高く舞い上がっていくはずです。
ハイドロポンプなんて吐いたらジェット風船と同じ舞い方をするでしょう。

他2件のコメントを表示
  • すー Lv.18

    やばい、めっちゃ笑いました笑

  • てぃぼり Lv.74

    設定が想像を絶する適当さですね笑

  • dorataro Lv.1

    風船のようなギャドラスだと考えると 可愛そうな気持ちがとびましたw

最軽量かも...

他1件のコメントを表示
  • dorataro Lv.1

    軽っ。ドロポン打てないでしょ。

  • p.p.p. Lv.163

    軽さよりも、その技構成はトレード実装後の目玉構成ですね。対カイリューのギャラドス最適解

自分も見てみると、いました!!

個体値も高く技も悪くはないので、あまり意識してませんでしたが笑

私も見てみましたが私には気体級の子はいなかったので、逆に重いものを調べてみました。

同様に計算すると約61kg/㎥で、これでも水の1/16くらいの重さしかなくて発泡スチロールよりちょっと重いくらいなんですけど、質問者さんのギャラドスの51.5倍も密度が大きいです。
同じ種の生物でこんなに密度が違うってどういうことなんでしょう。

退会したユーザー

画像を拝見しつつ。
うわぁ、本当に可哀想だな、、、
なんて思って、自分のはどんなんだ?と確認しました。

ウチの子も、可哀想な部類でした。。。

退会したユーザー

大きめのミミズみたいですね

他1件のコメントを表示
  • にゃん Lv.5

    この中だと私のギャラドスが一番軽いです! 別名、一反木綿と呼んでいます!笑

  • 退会したユーザー Lv.42

    あはは、いい呼び名ですね

Taka70 Lv7

笑わせていただきました^ ^

ふと思ってしまった、長さじゃなくて高さ・・・どっからどこまでだ∑(゚Д゚)

おそらく、「きゅうけつ」が弱点でしょうね・・・・・・
なぜならそのポケモンは、風船ポケモンのプリン並に軽いのですから・・・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×