質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

釣りセンスNo.1は誰だ?

なかなか楽しいQ&A(企画)があがってますので、私も。

皆さんの釣りセンスをお知らせ下さい。

以下の3部門でチャンピオンを決めたいです。

1 漁獲高(これまでに捕まえたコイキングの数)
2 漁獲率(これまでに捕まえたコイキングの確率 最低50以上)
3 大物率(これまでに捕まえたコイキングのうち大物の割合)

ちなみに私は、1073匹に出会い、952匹捕まえ、133匹が大物ですので、
1 952
2 88.5%
3 14.0%
です。

これまでの回答一覧 (18)

①1654
②93.49%
③16.45%
GOplus使う様になってゲット率が下がってます。笑
【つりびと】と【たんぱんこぞう】は開始当初から狙ってますが、気が遠くなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    なかなかすごい総合力ですね。 僕もGo plus使ってますので、80%切ってます…。 釣り人まであと全部で200匹ぐらいでしょうか…。

  • たたた Lv.29

    あー、自動的にBAが…。 最初に回答された方ってことでご容赦ください。

sobenere Lv82


とりあえず何でも参加、sobenereです!!!

遅れてこれでは申し訳無いです_| ̄|○ショボーン
わりと、たたたさんに似ていると思います。

今まであまり出ていなかったですが、最近のポケソースの変更で水系のソースが大幅に増えました。
ですのでここ最近の伸び率は自称No.1.......きっと
2ヶ月後位にやっていただいたら1はいい線行くと思いますよ.......きっと

捕獲率低いのはボール不足のため、1匹当たり2球投げて入らないと逃げる為です。

コイキングのエピソードですが、以前ギャラドスがまだいなかった頃、コイキングもあまり出ず苦労しておりました。
そこで、歌を作って呼び寄せてました。

コイキング、恋、来い~♪♪♪♪


その壱 1,157匹
その弐 92.8%
その参 14.3%


あっ!!家にコイルでた.............と思ったらコイル警備員でした!!!! チャンチャン

他4件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    歌に突っ込むのはやめるとしまして…(笑) コイル警備員⁇何か短時間で人間離れした事しましたか⁇(笑)僕はこないだのイベント中、しあわせたまご割りながら、海沿いに延々と有るポケストを10個ワンセットで機械の様に1時間ぶっ通しで回し続け6万超稼いだ時、腹立つ位何度も訪問されました(笑)

  • sobenere Lv.82

    歌には突っ込んで!! う~ん?警備員よく分かりまへん、コイキングの歌、歌ったのが警備員の逆鱗に触れたのかも。

  • デイドリーム Lv.101

    そうかもですね(笑)歌が機械の様に性格な音程過ぎたとか(´・∀・`)オートチューンでも使いました?(笑)

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 歌に突っ込むのはやめるとしまして…(笑) 確かに私に一番近いですね。 こちらから逃げた場合って減ってるんですかね?きっと、減ってないと思うんですが。 コイル警備員は私も2度出会いました。

  • sobenere Lv.82

    歌には突っ込んで!! たぶんですが、見つけた数に加算されると思います。

KOSHIEN Lv34

1 漁獲高 1,193
2 漁獲率 92.7%(1,193/1,287)
3 大物率 13.0%(156/1,193)

大物率低いですね・・・
コイキングは密集して発生していることが多く
餌不足なのかもしれません。

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 なるほど。確かに、量が多くて大きくならないんですね。 漁業には最適な気がします(笑)

退会したユーザー

面白い企画ありがとうございまーーす。

768匹に出会い、738匹を捕え。
そして大物は122匹です(今現在)

1 738匹
2 96.0%
3 16.5%

個体値が低いと全て飴に変えてるので、すいません、重いコイキングは保存していません。。。

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 私と同じぐらいですね。 みんなより少し大物が少ないのが、自分的にショックでした…。

1.漁獲高 2801
2.漁獲率 92.7%
3.大物率 14.1%

CPが高いのは184と183(183はCP調整前まで217でした)
個体値は100%を2匹釣りました

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 HNがつりびとなだけあって、さすが!です。 でも、つりびと Lv.2って書かれてると凄くなさそうにも見えてしまいます。

かなり捕まえてるつもりが、見てみるとそうでも無いという(笑)

1.789
2.93.3%
3.16.4%

  • たたた Lv.29

    うーん。800弱でも普通に考えると多いんでしょうけどね。 逃がした魚が大きいんでしょうね。

tunko Lv3

本日、つりびと300達成しました!

見つけた数 2116
捕獲数 1997

捕獲の8割以上は自宅です(笑

他5件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます&つりびとおめでとうございます。 捕獲率94.3% 大物率15.0%ですね。 え、コイキングの養殖なさってるんですか?(笑)

  • sobenere Lv.82

    すいません、tunkoさんと面識が無く、捕獲の8割以上は自宅、これが冗談なのか本当なのか区別がつきません。本当でしたらすごく気になります。家の近くに川が流れているとしても、1つや2つソースがあった所で1500匹以上も捕獲できる物では無いと思います。どんな感じでしょうか?もし、冗談でしたら野暮なこと聞いてごめんなさい。

  • tunko Lv.3

    家の近くに川があり、自宅の目の前にポケストが1個あります。 ポケストは、GPSの調子次第で入ったり入らなかったりですが。 コイキングとヤドン、コダックだけは飽きるくらい沸いてきます。

  • sobenere Lv.82

    なるほど。ありがとうございました。

  • たたた Lv.29

    家でポケモンが沸くだけでもうらやましいですが、コイキングってお手軽でいいですよね。 逃げても気にならないし。 1日1~2体はミニリュウも沸くんじゃないですか?

  • tunko Lv.3

    そうなんです!ミニリュウも多い時は、1日5~6体出ることもあります。 そのため、カイリューだけは 6体進化することができました。

bunbun36 Lv23

①5149
②92.6
③14.2

トレーナーレベル35です。
会社が不忍池に近いのでハロウィンまでは仕事帰りに飲み会なければほぼ毎日通っていました。
コイキングとミニリュウの漁獲高は結構あるかも!?

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 ご、ごせん・・・。 おみそれしました。 もしかして、コイキングで商売されてますか?(笑) そういう私も、CP上位10体は、ほぼカイリューとギャラドスです。

1.1966匹(2083匹見つけた)
2.94.4%
3.14.2%

anpandaより

  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 なかなかやりこまれてますね。 もう少しでつりびとですかね?

genchaan Lv11

何故、そんなに出てくるのだぁ!?

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 え、コイキングはお嫌いですか?

  • genchaan Lv.11

    いいえ、むしろ欲しいです〜

1. 1065
2. 93.33% (994/1065)
3. 14.08% (140/994)
TL=30の無課金主義者です。
7月末の参戦時点では職場近隣にコイキングの巣があったので、大物捕獲数が100に達するのは早かったのですが、巣の大移動を機にぱったり出現率が低下してしまいました。

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 コイキングの巣ってあったんですか? いつでも川沿いによく湧いてるイメージです。

  • baolang Lv.2

    当時は出現するポケモンの2匹に1匹はコイキングくらいの頻度でした。 後に「○○の巣」として知られるスポットを訪ねる様になって、この程度の出現率で「巣」ならリリースから9月末までの職場近隣もコイキングの巣だったのかと勝手に思うようになった次第です。 因みに場所は東京駅の八重洲北口~日本橋口付近ですが、皇居のお堀からはかなり距離があり、目立つ川や池等も見当たらない地区で、敢えて探せば駅前の幹線道路名の「外堀通り」が「水」を連想させるくらいでしょうか。

  • たたた Lv.29

    そういう条件なら確かに巣だったのかもしれないですねー。

漁獲高には自信あったんですが、上には上がいますね…

1:1631
2:93.2%(1631/1750)
3:16.1%(281/1750)

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 1600でも十分立派ですが、すごい人はすごいですね。 んん?大物率って、17.2%(281/1631)じゃありません? だとすると暫定首位ですよ。

  • アマミツ Lv.6

    すみません、見つけた数で割ってました。

退会したユーザー

①2520
②93.1%
③14.4%

皆さんの見ると取り柄は漁獲高だけのようです。

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 真のつりびとですね。 やっぱり行動範囲に川かなにかあるんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。自宅近くに川があって9月まではミニリュウも欲しかったのでひたすらそこでやってました。その後ソースは半分以下になり今じゃコイキングよりコダックのが多くてあまり川沿いでやりません。つりびと達成が10月始めで現在365…2ヶ月でたった65じゃ真のつりびととは呼べない(笑)

  • たたた Lv.29

    寒くなると釣りをやらない人なんですね(笑)

1k Lv9

見つけた数:566
捕まえた数:532
重さ:10.0kg
高さ:0.9m

皆様に比べれば情けない数でしかありませんが、
今年に限って言えばわが郷里(広島県)のコイキングがリーグ優勝を果たしました...
日本一を祈願して、とギャラドスに進化させるとろくな技を覚えなかったので、ああ、これはもしかして、とは思ったのですがねorz

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    回答ありがとうございます。 広島のコイキングは強かったですね。 しかし、進化すると鯉から竜になりますからね…そりゃ技も…ってこれ以上言うと怒りそうな人がいるかもしれませんから、やめておきます(笑)

  • 1k Lv.9

    > しかし、進化すると鯉から竜になりますからね… ああっ、それが原因だったのか!

ポッポ Lv442

なんか怒られそうな漁獲高でスミマセン…。
水辺のポケモンはレアなんですよ。

1 116
2 93.9%
3 16.5%

  • たたた Lv.29

    私は川ばっかりなので、ラプラスはまだ埋まってませんし、コイル・ビリリダマも貴重です、がコイキングは狩りまくってます。 あくまで、釣りのセンスなので、率を入れたんです。 大物率、結構高いですねー。

1.305
2.94.1%(305/324)
3.13.1%(40/305)

それにしても皆さん、すごい数のコイキング捕まえてますね。一体博士は世界中から送られてくるコイキングを何匹持っているのか、気になるところです(笑)

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    コメントありがとうございます。 暫定で、捕獲率はTOPですが、大物率は最下位と特徴的ですね。 みんなと違う釣り竿使われてますか?(笑)

  • 岡山の自由人 Lv.90

    みんなと違う釣り竿使われてますか?>釣り竿なんて使っていません。歩いていて出てきたコイキングをモンスターボールで捕まえているだけですよ。(笑)捕獲率がトップ>「go plus使うようになってから捕獲率が下がった」というコメントもありますが、go plusを使っていないからかもしれませんね。とはいえあと2~3匹に逃げられていれば激戦区になっている93%台前半あたりに入るから、そう大きな差ではないと思います。大物率が最下位>気にしたことがなかったので少し意外です。やはり釣り竿を使ったほうが大物が釣れやすいのでしょうか?(笑)

  • たたた Lv.29

    私が90%に戻すのにはこれから30匹以上連続で捕獲しないといけません。 94%だと300匹ぐらいか、それ以上か…。 いずれにしてももう到達できない域です。 もしかして瀬戸内の魚は…ってこともありますでしょうか。

momo Lv3

① 1,547
② 92.4%
③ 14.8%

です。

  • たたた Lv.29

    こちらも漁獲高1500overですか。 釣り人持ってる人っていったい…って感じですね。

1 1482
2 92.5%
3 14.98%
一番重いコイキングも入れてほしいです。

  • たたた Lv.29

    要望にお応えして、一番重いも加えます。 ベストアンサーは2部門以上トップか3がトップの人にします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×