質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

あなたが選ぶポケモンは?

巷には金銀追加のデマや噂があふれてますが、近い将来に追加されることは間違いなさそうです。
そこで追加される前に皆さんに訊いてみたいことがあります。

1 あなたが選ぶ、第一世代のMVPポケモンは?
2 あなたが所持してるポケモンの中でのMVPは?
3 思い入れのあるポケモン

私の場合、1はラプラスです。ただ単にレアというだけではなく、カイリュータワーの攻略に活躍しましたし、お台場での騒ぎや復興イベントでの出現など話題性もありました。
2はシャワーズです。技ガチャもありますが、比較的育てやすく初期のころからジムで活躍して、今でも前線で戦ってます。
3はスクショのカビゴンです。カビゴンを捕まえるときはすでに出現しているか、離れたところで出現したカビゴンでしたが、こいつはピカチュウの巣でいきなり目の前に出現しました。あまりのインパクトに今でも忘れられません。大事に育ててます。

これまでの回答一覧 (11)

私のほうからは,「ジム戦」「ジム防衛」という観点からMVPを選びたいと思います。長文になりますが,よろしくどうぞ。()内は,私の自慢の子です笑

1 ラプラス (CP2831あと1回強化可能,つぶてふぶき)
レア度の高さ,対カイリュー戦での活躍,防衛性能,どれをとってもトップクラスです。ジムで相手した際の硬さといったらカビゴンを越えるものがあります。タイプ相性がよく,明確な天敵がいなかった第1世代においては,防衛最強といえます。最もトレーニングで相手したくないポケモンでもありました。ただ,レア度が高い上に,強化をしてもCPが3000を越えないため,成熟の進んだジムで生き残るにはかなりよく育てられている必要がありました。(東北イベントでの大放出参加したかった...)
第2世代のバンギラスが今後ラプラスの天敵として活躍することが見込まれますが,氷タイプである以上これからもドラゴンキラーとして活躍してくれることでしょう。

2 カイリュー (CP3334あと3回強化可能,いぶきクロー)
他にもいろんな子が活躍してくれましたが,やはりこの胃袋カイリューで間違いありません。個体値こそ100%完璧ではありませんが,一番初めのカイリュー進化でこいつを引けていなかったら,今の私のジムライフは無かったかもしれません。
雑魚狩りから対カイリュー戦その他もろもろなんでもこなすオールラウンダーです。私自身,カイリューバトルはあまり好みではなく,相手に合わせてさまざまなポケモンで戦うスタイルですが,それでも使用率1位はこのカイリューです。

3 カビゴン (CP3169,しねん破壊)
もともとカビゴンが大好きで,ポケモンGOをはじめてさらにその思いが強くなり,なんとぬいぐるみまで買う始末…。
一時期ボックスの中には50体超のカビゴンがいましたが,今となっては25体ほどに減ってしまいました。なぜかって,そりゃアメが足りなくなってきたからですね泣。私の場合,カビゴンのニックネームをいちいちゲットした場所の名前やそれにちなんだ名前に変えていたため,博士に送る度に夏の苦労が思い出されて仕方ありません。私のこのカビゴンは個体値はそれほどよくありませんが,夏に帰省していた頃に地元でゲットしてから,ずっと愛着もって育てています。

結局この3体となってしまいましたが,トレーニングをすればするほど,どのポケモンにも活躍の場があることが痛感されますね。

以上,長文駄文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    うどん粉さん、こんばんは。アツい回答ありがとうございます。カビゴンをアメにするとき、心が痛むのはわかります。ごめんよーとか言いながら博士に送ってます。

  • うどん粉 Lv.66

    このゲーム,地方の田舎だとなかなか情報を共有する場がないんですよね。だから熱くなってしまいます笑 クリスマスイベントで,大食いキャラとしてカビゴンの出現率がアップされるという噂が流れていますが,本当なら是非アメを確保したいですね~ 10kmタマゴも最近は渋いのばかりですし,育成が追いつかなくなるのも時間の問題のように感じます

sobenere Lv82


1.リザードン
ジム攻略後必ず置きます。
置いた後のジムを見ると、リザードンがばっさばっさと羽ばたいてむちゃくちゃ格好いいです。
王と呼ぶにふさわしいたたずまいは惚れ惚れします。
早く仲間来いと呼んでいるようです。

でも、仲間は来ませんでした。_| ̄|○ショボーン
ナゼ?

2.ポッポ&イーブイ同率
ポッポは本当にお世話になりました。
今後もマラソンでお世話になるでしょう。
TL上がらないとお話にならない部分ありますからね。

イーブイはこちらでは本当に良く出て
シャワーズ 99
サンダース 90
ブースター 86
進化させました。
CPのラインナップも豊富に取り揃えており、ジム攻撃、トレーニングと大活躍です。

3.貞子(ルージュラ)
TL20の頃ジム戦もほとんどやったこと無くポケモンの事もあまり知りませんでした。
こいつはきっと強い!!!と勝手に思ってしまって、TL20になった瞬間真っ先にCP1000ぐらいに強化しました。

ジムにもすぐに置いて、これでようやく強いポケモンを確保できたな~と思っている間に戻ってきました。_| ̄|○
後にも先にもこんなショッキングな出来事は無かったです。

いまでは勝手にCP1500位になっておりますが、自分の古参№2です。

他16件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    どうせ僕のドン助は、つばさてうつ/クローですよo(`ω´ )o

  • デイドリーム Lv.101

    つばさて…やって(笑)

  • sobenere Lv.82

    カイリューに使ってやって!! デイドリさんの技は だっせん/ゴールデンヘッド ですな。

  • デイドリーム Lv.101

    だってレベル20から強化してないですもの(笑) 上手い!ありがとうございます。 sobenereさんは?タイプは?

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんのタイプはもちろん水です。自分は何でしょうか? SS系、追い込みですね。

  • デイドリーム Lv.101

    ある記事によると、SS系の席巻により、瞬発力に賭けた折り合い重視が主流になり、所謂ドスローが増えたとか?(笑)

  • sobenere Lv.82

    は?なに真面目に脱線してるの。

  • デイドリーム Lv.101

    どうもポイントが切り替わってたみたいで知らん間に脱線どころか違う路線に入ってました(笑)

  • sobenere Lv.82

    めんご、めんご。日曜日はお台場なのでJFは無理そうです。POG2.18いるのに残念。

  • デイドリーム Lv.101

    それは残念…でも前売りチケットは??良いなぁお台場(╹◡╹)また良いの押さえてますねー怪物くん娘(笑)これは大外刈りで仕方ない(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    今日からOK?来週もフランケンシュタインPOG

  • デイドリーム Lv.101

    行けますよー今はsobenereさんのPOGのワンツーパンチひとけですわ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさん、2箇所でコメ欄を汚して申し訳無いですm(_ _)m

  • ポッポ Lv.442

    sobenereさん、こんばんは。リザードン、カッコいいですよね。ラスボス感が半端ないです。

  • sobenere Lv.82

    ポッポさん、他の方がリザードンの画像をアップされておりますが、自分も相当後悔しました、リザードンにしておけばよかたったと。8月位にリザードンが出て来てゲットして依頼ずっとジムに起き続けてます。ラスボス感、№1です。

  • ポッポ Lv.442

    いやぁ、クチビルもうつくしうございますよ。

  • sobenere Lv.82

    今思い出しました、家の貞子は当時唯一のこおり技持ちで技1も、はたくで絶対強いと勘違いしてたのを。

こんばんは
ポケモン狩りから先程帰宅しまして、ヘロヘロでございます(笑)

1は、やはり僕もラプラスです。
性能やレア度は勿論ですが、ルックスが好きで…
正面から見たらそうでも無いのに、
横から見た時の、短っ!な感じが大好きです。

ラプラスの為に仕事帰りほぼ毎日ある場所に通い詰め、2週間目に初めて遭遇したが1発で逃げられた時の悔しさ、そこから更に2週間後に再び遭遇し、捕まえられた時の興奮は忘れられません。
良い意味でも悪い意味でも、あれ程いい大人を狂わせるポケモンは居ないと思います。

2も同じくシャワーズと迷いましたが、僕はナッシーにします。
初期の頃からタマタマが良く出て、大量に作りました。
が、作れど作れどソラビ持ちが出来ず、タネで頑張ってました。
当初はジムにシャワーズが多かったので活躍してくれましたし、今では弱体化されたとは言え、強いですし、タネやサイキネ持ちは防衛で役に立ってくれています。
CPも高いしエスパーと草の違うタイプ一致技を覚えるのがまた良いです。
作りっぱなしが多いのと、すな不足でこんな感じですが、CP1000〜2500が41体居るので攻撃や防衛、トレーニングに今でも良く使います。

3はジュゴンです。
これまたルックスもですが、先に書いたようにラプラスが全く捕まえられず、そのタイミングでジムにカイリューが増えて来て、最初に作ったジュゴンが、たまたまいぶきふぶきだったので、ずっと使ってました。
初めはラプラス手に入れるまでの繋ぎのつもりでしたが、いつの間にか愛着が湧いてました。
これまたすな不足で途中から強化は止まってますが、こないだの調整で相当下げられたのは本当にショックでしたね…
ですが今でも普通にカイリューに使いますし、トレーニングにも便利です。
今となっては、弱くなってかえって3000超えカイリュー相手のトレーニングに良くなったかも…とか思ってます。

他21件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    フナッシーすげ~

  • デイドリーム Lv.101

    でも41体居て、ソラビ5体、しねんソラビ2体、最高評価高レベルしねんソラビ0ですからね(笑)

  • sobenere Lv.82

    ポケモンあるあるですね。しかしどう見てもパイナップルなのになぜ梨?

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、ソラビ6でした(^_^;)

  • デイドリーム Lv.101

    ヤシのみポケモンですからね。 ココナッツとヤシの造語でナッシー。 初代のポケモンで最初にデザインされたらしいですよー受け売りやけど(笑)

  • sobenere Lv.82

    そうなんですね。ぱいなつぷる、ではないのですね。ナッシーにパイナポーと名付けた自分の立場は?

  • デイドリーム Lv.101

    物を素直な感性で捉えられて流石経営者様だと思います(╹◡╹)

  • sobenere Lv.82

    よいしょしても何にもでませんよ!!もうそろそろ仕事せな。週末仕事がてらお台場行くので今日は徹夜で仕事!!!!お台場で会いましょう!!

  • デイドリーム Lv.101

    なんだ…出ないのか…(笑)それは大変…お疲れ様です。お台場でアウォーディは無理です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。ジムにナッシーばら撒き自分もやってましたがさすがに41体は作り過ぎかと(笑)ビッグダディも真っ青ですね?タネだけに??

  • デイドリーム Lv.101

    上手い!(笑)流石に作り過ぎました…10体ほどは野良ですが…金銀もいつかは不明ですが、ボックス空けるためにこれを機に個体値良くないのは整理しようと思います(笑)

  • sobenere Lv.82

    上手い!言うてる場合と違います。せっかく、ななななっしー さんが書き込んでくれてるのに。ナッシーつながりで!!

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさんそこですか?ななななっしーは以前の名無し(印象悪でしたね?)をもじっただけでナッシーにはかけてないんですよ〜(笑)

  • sobenere Lv.82

    残念です。

  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。ナッシーいっぱいいますね。私もナッシーはソラビ持ちがなかなか出なくて…。一度ソラビを使うとタネには戻れないです。

  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさんもですか…やけになって作りまくったら、こんな数に…確か20体目くらいに漸く、しねんソラビが出来た気がします(^_^;) それからコメ欄申し訳無いですm(_ _)m

  • ポッポ Lv.442

    いやいやこちらこそ、盛り上がって面白いですよ。

  • デイドリーム Lv.101

    ありがとうございます(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    デイドリさん、ミニリュウのアメたまりました?たまったら、いっせーので、で進化しませんか?

  • デイドリーム Lv.101

    今日はまだ0匹…なんでアメ105

  • sobenere Lv.82

    ナッシーの最高CPはおいくつでしょうか?自分はフナッシー君が2617です。

  • デイドリーム Lv.101

    どれもほぼ作りっぱで強化して無いんですよーねんりきタネの2573ですねー 目標の5万いったのでただいま帰宅(笑)

KOSHIEN Lv34

明日から年末まで中国出張なので金銀アップデートを見るのは
帰国後となりそうでがっかりしています。以下、回答。

1 第一世代のMVPポケモン

「イーブイ」。飴25個で進化 コスパ最強。
進化先が分化し、且つ進化ポケモンも有能。

2 所持ポケモンのMVP

活躍度から「カイリュー」。
手持ちに有能なカビゴン・ラプラスがいなかったので
vsカビゴン&カイリュー攻撃要員として大活躍。
最近は各々技の異なるサイドン3体と大幅に強化された
ギャラドス・サンダースで大半のポケモンを倒してしまうので
出番はめっきり減っていますが・・・

3 思いいれのあるポケモン

「翼でうつ&大文字」のリザードン。
高個体値(攻15 防12 HP15)で技ガチャ当り。
カイリュー以上に手間暇かけています。
漸くCP2400を越え多少はジムバトルで使える子に。
この子を育成するためにどれだけ歩き回っていることか。
育成難易度が高い割りに強さは・・・飴も砂も底を尽きました。
でも、いいんです。だってリザードンですから。

明日の今頃は中国・遼東半島で「寒~ッ!」と震えているかと。
それでは皆様方 良い年末をお過ごしください。

他4件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    そのリザードン素晴らしいですね。 >>育成難易度が高い割に強さは… とありますが、ジム戦では活躍していないのですか? 私の所にも、CP2405まで育てている翼火炎のリザードンがいますが、ナッシー狩るのに重宝しています。念力思念どちらを相手しても翼で撃つが刺さるので重宝しています。 私はウィンディよりはリザードン派ですね笑。また、翼で撃つを覚えているのであれば、これからも飛行タイプとして差別化し長く使えると思います

  • sobenere Lv.82

    中国うらやましいです。自分は中国地方の横の山陰で「寒~ッ!」しておきます。

  • KOSHIEN Lv.34

    うどん粉様 お褒め頂きありがとうございます。 CP調整後 ナッシーが配置されているジムが少なくなり リザードン活躍の場が減っています。 「つばさでうつ=尻尾でペチペチ」の動作が可愛いので ラプラス相手にペチペチして遊ぶこともあります。 ジム攻略後に飾ることもありますがすぐに戻って来る・・・ ジムの上で回る姿はとても格好良いのに困った子です。

  • ポッポ Lv.442

    KOSHIENさん、こんばんは。リザードンは進化させるのがやっとで使ったことないですが、こうして見てみるとカッコいいですね。何より名前がすごく強そう…翼ァ大文字ィィィー!

  • KOSHIEN Lv.34

    ポッポ様 回答が遅れて申し訳ございません。 中国到着後 ネット環境の整備に手間取りまして。 遅い、という問題もありますがとにかく規制が厳しくて。 今夜は何とかつながりました。 リザードンは・・・私も眺める方が格好良くて好きです。 新ポケモン追加されたみたいですね。帰国後が楽しみです。

①あなたが選ぶ、第一世代のMVPポケモンは?
【カビゴン】
所持しているカビゴンが【したなめずり&のしかかり】の攻撃型なので、使っているとイマイチ感があるのですが、敵に回ると厄介やポケモン。
特に【しねんのずつき&のしかかり】
とにかく、ジム戦でのカビゴンタワー破壊にはカイリュータワーの2倍以上時間が掛かり、回復アイテムの消費も莫大で未だに避けたいポケモンです。
次点は【ラプラス】

②あなたが所持しているポケモンの中でのMVPは?
【カイリュー】
カビゴン、ラッキー、何かよくわかんないポケモン相手には、即カイリューをぶつけていました。
そしてラプラス持ちでない時、カイリューキラーはカイリューとばかりにジュゴンと共に、対カイリュー戦で獅子奮迅の活躍してくれましたし。
何より、画像のカイリューは初ゲットしたハクリューから進化させたので個体値はそこそこですが、未だ大エースとして一線級の働きをして貰っています。
たまにですけど。笑
それ以外にも個体値MAX胃袋カイリューを飴にしてしまった黒歴史もあります。
次点は【ジュゴン】

③思い入れのあるポケモン
【カイロス】
大多数のトレーナーが、未だに無視するポケモンの筆頭に座するカイロス。
私的には飽き始めたジム戦に戻してくれた最大の功労ポケモンです。
私が使ってみて、最高級のナッシーキラー。
今でこそ最大CPは上がってしまいましたが、調整前の対ナッシーでは凄まじい活躍をしてくれました。
そのカイロスは個体値低く強化はしませんでしたが、未だカイロス軍団の親分としてナッシーを手ぐすね引いて待っています。
次点は【エビワラー】

  • ポッポ Lv.442

    qdieoさん、こんばんは。カビゴンは敵に回して初めてその強さを思い知らされました。ジムを占拠してスクショのカビゴンを置き、ジムトレで名声が上げるのに苦労するという、アホな行為を何度かやってしまってます。

退会したユーザー

おはようございます。
金銀やはりデマでしたね…どういう形で実装になるかわからない為、進化用として念のためストックしてる個体値優秀なイーブイ、ヤドン、ニョロモ、ズバットなどでボックスが圧迫されて大変です(><)

さて、本題。
自分の選ぶ第一世代MVPは「ミニリュウ」です!
カイリューの間違いではありません(笑)もちろん進化先のカイリューあってこそですけど、誰しも一度はミニリュウ求めて水辺を狩り歩いた経験があるのではないでしょうか?自分の行動範囲では野良カイリューは出ません…所有してるのは全て地元の川沿いでコツコツ貯めたミニリュウの進化です。ちなみに不忍池は一度仕事帰りに立ち寄ったことありますが…以下略(笑)

で、個人的MVP「カイリュー」へと話は続きます。
当時まだTL20かそこらの自分にはチーターの繰り出す3000オーバーのカイリューは衝撃で、一刻も早くこいつを作らないと話にならないと思ったものです。実際に数が揃ってからは一時期カイリューしかジムで使わないくらいでした。先日バトル5000勝達成したうちの恐らく半分以上はカイリューによる勝利だと思われその貢献度は群を抜いてます。

思い入れ部門は、先日別の質問でも触れたとおり「サンダース」です。好きなポケモンは数あれどジム戦スキル上達の貢献絶大なサンダースが最も思い入れ深いです。愛用の雷さまの取得日8/4は現役最古参でCP800そこらから現在のCPまで上げて来ましたが、一体どれだけ砂を使ったことか…先日の調整ですっかり逞しくなりそれも報われて大変嬉しく思ってます。この先金銀でデンリュウが実装されようが伝説でサンダーが実装されようがずっと育て続けます。

他11件のコメントを表示
  • genchaan Lv.11

    もはや、神レベル!

  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。金銀は年明けなのかなーと残念に思っている半面、イベントの内容によってはそっちに集中したいとも思ってます。とりあえず思い入れも何もありませんが、サンダース大好きです。カッコいいです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ポッポさんこんばんは。クリスマスイベント楽しみたいですよね♪サンダース=カッコいい、自分もウダウダ書いたものの結局それに尽きます(笑)それと確かポッポさんも黄色だったと思うのですがチームカラーですしね(笑)

  • ポッポ Lv.442

    黄色好き+とんがり好き+カミナリ好き=サンダース大好きです。

  • sobenere Lv.82

    自分もチーム黄色です。サンダース弱かったことに納得できず、一番始めにこちらに質問させて頂いた内容もサンダースについてでした。自分も1匹ライトニングと名付けCP2516まで強化してかわいがっております。技もかみなりです。あっ!!家にエビワラーがでた。昨日もカビゴンが出て最近何だかついています。

  • 退会したユーザー Lv.58

    とんがり好き(笑)黄色と言えばかなり前に全技揃えたウツボを落としたジムに置いてまわったことがあったんですが、未強化の弱々しさを見逃して貰えずに尋常じゃない早さで次々送り返されてきた苦い過去を思い出しました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん黄色は了解してますよ?カビゴンはともかくエビワラー訪問とは(゚ω゚)絶好調で何よりです…うちには馴染みのメンツが1時間おきに来るだけです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    僕も黄色好きなので、サンダース好きです。お尻のツンツンがまた好きです(笑)僕が育てて使ってるのは、10万ボルトサンダースです。どうも耐久の無いポケモンは2本ゲージを育てる癖が(笑) ブースターもかえんほうしゃを優先的に育ててます(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    攻撃ならタイプ一致でEPSの高い技1と2本ゲージの組み合わせがベストですが、ジムに置いてくるならタイプ属性不一致かつ威力の高い技1&なるべくゲージ本数の多い技2の組み合わせが弱点ついてくる相手には嫌がられると思ってます。まぁ、そうは言っても黄色には防衛もクソもないから気分で好きなの置くんですけどね(笑)じゃ、週末なんで早めのジム巡回行ってまいります(`_´)ゞ

  • sobenere Lv.82

    最近こちらでもちょくちょくレアが出て来ております。レアと言えば、出張がてら日曜日ちょっとお台場行ったのですが、こちらではお目にかかったことの無いポケモンに遭遇しとても新鮮でした。パルシェン相棒にしようとしたのですが、クリスマスイベントで大量に出そうでやめたのですが、シェルダーが結構出てほとんど強化終了してしまいました。こんなに色っぽい声で鳴くのかと新鮮でした。ビリリダマがでかくて驚きでした。脱線すいません。

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさんこんばんは。お台場行ったんですね!昨日はそれじゃなくても寒かったし海辺は結構大変だったのでは??とは言え普段あまり目にしないポケモンに遭遇したりで充分満喫できたようですね♪パルシェンでまた砂枯渇とか?(笑)まぁ、個人的には砂使って使った分をジムと狩りでまた貯めるのがモチベ維持にはいいと思います。

  • sobenere Lv.82

    こちらは山陰雪降る地方です。こちらより薄着で行ったくらいでちょうど良かったですよ。ご推察の通り砂枯渇です。でも後これといったポケモンを強化する予定ないので新ポケモンまちですね。

1 あなたが選ぶ、第一世代のMVPポケモンは?
ラプラスと悩みますが、カイリューですかね。伝説以外で最高のCPを誇り、代替ラプラス(CPの高さではなく氷タイプが求められた)やカイリュータワー(ラプラスという対抗馬が出ても未だ人気を誇る)という言葉がそのカイリューの存在の大きさを表していると思います。
それと金銀が実装されるとバンギラスに最高CPの座を譲ることになりそう(当サイトによる不確かな情報)なことも選出理由です。

2 あなたが所持してるポケモンの中でのMVPは?
カビゴンです。現在4匹持っているうち2匹がタマゴで、最初に孵化した方が生まれたてなのにCP順で一番上という憎たらしい子でした。技もなめのしで悪くなく、攻撃が最大だったため孵化当時から現在でもエース級として活躍しています。(最近2匹目の孵化があり、同じ技で個体値完全上位互換というのが生まれたため引退目前です)

3 思い入れのあるポケモン
ゴルバットです。金銀の噂が出る以前から、クロバットにするために個体値厳選していて、ようやく個体値MAXのズバットが手に入りそれを進化させたものです。もう1度進化があるため技がどうなるか戦々恐々としていますが、格闘や草タイプには相性がいいはずと信じて出番を待っています。

3のオマケでヤドランとゴルダックは、自宅が川沿いにあり捕まえやすく、すぐ進化させることができたため始めた当初の戦力になってくれました。そんなヤドラン・ゴルダックのCPが下がってしまったときは悲しかったですが、その気持ちも込めて特別賞。

  • ポッポ Lv.442

    模倣犯さん、こんばんは。カイリューは候補に入れてる方は多いですね。最高CP以外にも魅力があるからでしょうね。つい先月に1匹目を進化させた私にはまだわかりませんが・・・。

1.ラプラス
レア度もそうですが、ルックスも大好きです。
ラプラスに、遭遇し画面に登場したときのフワッと現れるシルエットがたまりません。

2.カイリューとサンダース
ジムバトルの対戦では、1番使用しているポケモンです。

3.ラプラス
9月に初めて隣の県に遠征に行った時、偶然捕獲しました。
その後、何度も遠征しようやく3匹揃いました。
2匹目の、個体値96%CP2100(技は礫波動ですが…。)
のらぷらすが、特に思い入れが有ります。
その後に、東北のラプラスイベントが!
さんざん迷った挙句、1番近いいわき市に遠征に行きました。
21匹捕獲。(どれも個体値は低いです。)
何度遭遇しても、ラプラスだけはドキドキします。
CP関係なく、ずりのみ+ハイパーです。
ラプラスは全部で24匹。
1匹もアメにはしないつもりです。
因みにタマゴ孵化は、0です。

  • ポッポ Lv.442

    コウさん、こんばんは。ラプラスは所持していても、野生で会いたいと思ってしまいます。タマゴで2匹持ってましたが、石巻でのイベントに行きました。でもスマホの電池がショボく、コウさんみたいに乱獲できなかった…。

1はカビゴンです。
理由は攻防共に優秀なので、まるで主人公みたいだなと思ったからです。

2はカイリューです。
攻撃する際に、ほぼ確実に選出していました。
なので、毎回戦ってくれてありがとうという意味でのMVPです。

3はジュゴンです。
近くにパウワウの巣があったため、そこで乱獲していました。
そして、進化させたのにも関わらずCPが低くて少しガッカリしたのですが、対カイリュー戦ですごく強くてビックリしました。
対カイリューといえばやはりラプラスなのですが、こんなCPの低いポケモンでも出来ることは出来るんだなと分からせてくれたので、思い入れがあります。
また、捕獲したポケモンの中でも一番古いです。

  • ポッポ Lv.442

    もちもちねっちさん、こんばんは。カビゴンは懐が深く、何が来ても動じないところがいいですね。他にもジュゴンを上げる方がいましたが、いろいろ使ってみるのはやはり大事ですね。

こんばんは
1はピカチュウですかね。
彼の知名度があって、ポケモンGOが数々の記録を塗り替えるヒットアプリになったといっても過言ではない気がします。
ピカチュウ位しかポケモン知らないって人は少なくないと思いますし。

2はプテラです。
国内コンプ達成は上大岡で彼をゲットして出来たというのが選考理由です。
駅前で4時間張って出てこず、諦めて帰る途中の電車内でピゴサの通知来て、慌てて横浜駅から引き返して最寄り駅からダッシュしたのはいい思い出です。

次点は私の経験値の大半を占めているであろうポッポ&コラッタです。

3はカビゴンでしょうか。
初めてタマゴで孵ったレアポケも、
野生で初めてゲットしたレアポケも彼でした。
野生の方は地元駅に着いた瞬間に登場してメッチャ焦りましたが、駅のホームで頑張ってゲットしました。
タマゴの方はじしんであれなので、ボックスで寝ていただいていますが、野生の子はボス的存在として、強化もしてジムで活躍して貰ってます。

次点はジム、トレーニングでお世話になっているブイズですね。
後ははるばる石巻まで行ってゲットしてきたラプラスです。

以上です。

他6件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    おはようございます☆ TL31で無課金で頑張っております!! ①あなたが選ぶ、第一世代のMVPポケモンは? 【ラプラス】 やっぱり、ラプラスだと思います。 色んな意味でラプラスのレア度がみんなのボルテージを上げていったのではないでしょうか? 自分は1ヶ月お台場に通いました(笑) 1度、遭遇しましたが逃げられて相当凹みました、、。 お台場を諦めて千葉のポートタワーに遠征しましたが、出ずその日に友人がお台場で捕獲するという苦い思い出もあります。 ②あなたが所持しているポケモンの中でのMVPは? 【カイリュー】 個体値100%の”いぶきはどう”です☆ 個体値92%の”胃袋”もいますのでジムでは2トップでバトルしています。 1日ジムコイン30~60稼げるのはカイリューのお陰です(笑) あとは”いぶきはかい”が出ればコンプです(^^)v (はがねは3種類おります) この子達がいるので他のポケモンも技ガチャする余裕が生まれてるのも事実です。 ③思い入れのあるポケモン 【ミニリュウ】 職場近くと帰り道に良く出てくれるのが嬉しい限りです☆ 渋谷で捕獲した100%ミニリュウが1番思い入れが強いです。 速攻カイリューに進化させました(笑) サーチ使ってないので右下にミニリュウが現れたら、グルグル探してます(*_*; 良い歳してハマり過ぎて回りはドン引きですが、TL31なんでまだまだ甘いと痛感しております! 金銀実装もそろそろのようですし、まだまだ頑張りたいと思います☆

  • takayuki Lv.27

    改行して投稿したのに、、。 読み辛くて申し訳ありません、、。

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。駅からダッシュでよく間に合いましたね。私なら引き返すかどうか迷っているうちにいなくなってしまったでしょう。

  • ポッポ Lv.442

    takayukiさん、こんばんは。読みづらくてもちゃんと読んでますよ。金銀実装たのしみですね。あと「回答する」からお願いしますね。そちらは改行できますから。

  • takayuki Lv.27

    ポッポさん ひたすら申し訳ありません(・_・; 回答する そう言う事だったんですね! ありがとうございます★

  • takayuki Lv.27

    ポッポさん ひたすら申し訳ありません(・_・; 回答する そう言う事だったんですね! ありがとうございます★

  • もーりーにょ Lv.47

    ポッポさん、こんにちは。 一瞬迷いましたが、地図アプリで出現場所までの到着予定時刻を調べたら間に合いそうだったので、戻る決断をしました。 でもコンプリーチじゃなければ、スルーだったと思います(笑)

MVPはゴースです。ハロウィンイベントでゴースだらけになったのが忘れられません。

個人的なMVPは、初期に卵から出てきたラプラスです。
つぶて、ふぶき、高めのCP、高個体値だったので、カイリュータワー全盛期にお世話になりました。

思い入れがあるのはラフレシアです。
個体値100を2匹持っていますが、いずれもラフレシアです。それ以外にも90オーバーのラフレシアを3匹保有しています。
見た目も可愛いですし、個体値100の奴は限界まで強化しましたが、ジム戦ではシャワーズ相手にぐらいしか出番がないので残念です。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    さるるさん、こんばんは。思い出しましたよ。あのイベントでは朝起きたらゴースだらけ。後半はイベントに飽きた、長過ぎるなど不満の声はありましたけど、楽しかったですね。ここぞとばかりにオカルトマニアを金メダルにしました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    1は2と被りそうなので質問として要らなかったかもと思いつつ、1は出来るだけ客観的に、2は個人として、で回答させていただきます。 1.カイリュー ジムで初めて見たときの威圧感。とにかくCP最強で、それでいて誰もが努力すれば作れる目標として、カイリューは間違いなくMVPだったと思います。まあ、ヒネクレモノの自分はカイリューは今でもそれほど好きではないのですが。 2.ジュゴン 多くの方が挙げてますが、ジュゴンはCP低いのにカイリューを刈りまくれる存在として個人的には最も活躍してくれました。とりわけ味方ジムのトレーニングで大活躍で、味方ジムのカイリュータワーでポケモン追加するのにどれだけ助けられたか。まあ、ジュゴンの活躍が、カイリューの存在の大きさを証明してますけどね。 3.ニョロポン 未だに使えるカビゴンが手に入らない私にとって、普通にてにはいる方法でのジム防衛用のポケモン入手は極めて重要でした。そんなころ手にいれた全ポケモン初の個体値Maxのニョロモを進化させて作ったのがこのニョロポンです。あわ地獄車の技構成に当初はがっかりしたのですが、使ってみると攻撃側のダメージは深刻で、役に立つことがわかってきました。CP見直しで更に低CPとされてしまいましたが、未だにジム攻略では敵ジム落とした後の配置要員として活躍してもらってます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あわわ。解答欄間違えた。失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×