質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
boby Lv2

ブルッときたのにいない…って?

ここのところ、忙しくてポケモン捕まえてなかったんですが、今日、久し振りにやってみたら、ブルッとするんだけどポケモンがどこにもいないということが結構ありました。そんな方、いらっしゃいませんか?

これまでの回答一覧 (19)

oyatsu Lv23

スマホを手で逆さまに持ち、プルッと来たら画面を確認して…って感じでポケモン捕まえてたので、画面を見るたびに何もいないことが続くと鬱陶しいですね。できればOFFしたい機能です。

  • boby Lv.2

    同感です。歩きスマホを助長しかねないですよね。オフィシャル的に、歩きスマホをしないようにと言いながら。

1k Lv9

少なくとも、右下隅の付近のポケモンリストに更新があった場合に振動が起きるようです。

  • boby Lv.2

    なるほど! 「近くにいるポケモン」と連動していたのですね。今日、試してみます。

僕も先程から連発して、困惑していました。
どうもアプデで予告通知らしき機能が、追加されたのかな?とか思っています。
ブルってから暫く進むとまたブルってポケモン出ました。
直ぐ近くに居ますよー的なものかな…?と…
ポケストやジムの感知範囲に入ってもなるようですね(^_^;)
気づくまでは、あれ、居ない?じゃメールか何かの通知か?とか思って1度アプリを閉じて確認するのを何度した事が(笑)
このゲーム、アプデの度に、発表されている内容よりも、しれっと入れてくるサイレント修正の方が重要な内容だったりしますね(笑)

他13件のコメントを表示
  • boby Lv.2

    回答ありがとうございます! 僕だけじゃなかったんですね。でも、通知機能だとしたら、「近くにいるポケモン」と連動するとか、工夫してほしいですよね。

  • デイドリーム Lv.101

    僕の勝手な思い込みで、ただのバグかもですが…恐らく暫くしたら何らかの情報が上がるとは思いますが(^_^;)

  • デイドリーム Lv.101

    色々試してみましたが、ポケストに近づく、ジムに近づく、移動や時間で近くにいるポケモンリストが変わる、この3つの場合、ブルってするようですね(^_^;)他にも有るかもですが(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    ややこしいわ!!!そんなしょっちゅうぶるぶる。是非とも、元に戻して頂きたいものです。その他なんかサイレント修正ありそうですか?あっ!!ポニータが来た、縁起良さそうと思ったら逃げられた。これはお告げですな。

  • デイドリーム Lv.101

    逃げた…こりゃ人気薄の逃げ残りがあるな(笑) 今日やった感じでは、今んとこ他のサイレンススズカは見当たりませんでした。

  • sobenere Lv.82

    そっちじゃ無くて、今週はパスします。oddsもわかりませんし。

  • デイドリーム Lv.101

    成る程(^_^;)まぁ僕もパスしたら良かったとか思う予感しかしません(笑)

  • sobenere Lv.82

    しかし、あれですな。いつの間にか、必ず脱線しますな。

  • デイドリーム Lv.101

    僕そういう病気みたいです(笑)

  • sobenere Lv.82

    お互い様です。

  • デイドリーム Lv.101

    ありがとうございます。

  • boby Lv.2

    楽しいやりとり、読ませていただきました。プレイヤーのキャラも含めてこのゲームはおもしろいですね。

  • デイドリーム Lv.101

    全く関係無い話にぶっ飛んで申し訳無いです。 どうもこうなってしまって(^_^;) ゲームは間違い無く面白いです。

  • デイドリーム Lv.101

    ツイッターで英語版の公式が、近くにいるポケモンの通知バグについて対応していると書いてますね。全部がバグなのかバグ+仕様なのかは不明なんですが(^_^;)

退会したユーザー

昨日のアプデからですね。
普段画面はほとんど見ずに振動あったら足を止め…ってやり方だったので同じ感覚でやるとほとんど歩けない状態になってしまい、設定画面で振動設定をオフにしてしまいました。家の近辺ならどこで沸くかわかるのでそれでも問題ありませんけど土地勘ない場所だと無理ですよね…機能としてつけたにせよバグにせよ早急に元どおりにして欲しいです。

石4 Lv2

昨日のアップデートがあってから、頻繁になります。
改善してほしいですね。

別の質問にも回答しましたが、今回のアップグレード後に私も同様な事が起きています。
GPSのズレも凄まじいですね。
早急に改善して頂きたいですね。

最初は困惑してましたが、多分近くにいるポケモンが更新されたらブルッとくるようになったんだろうなと自分なりに納得してます。
ただ困るのが外で歩きながらだと無音でやりますよね?
沸いたのか更新されただけなのかわかんねぇっていう・・・
つどつど画面を確認ってヲイ・・・

アレか!

画面ガン見でながらスマホ推奨って事か!!
斬新だな!!

ところで昨日のアプデから表示に遅延がちょいちょいありますね。
自宅にスマホを置いといただけで「おや?」画面になるし。
GPSのブレがすげーーー。
博士にまとめて送れる機能を使って150匹ぐらいいっぺんに送ったらスマホが壊れたか!?ってぐらい変な音(アメをもらった音が大音響でw)が鳴ってびっくりしたわ。

私もありますね、それ
恐らく遅延が発生しているのでしょうが、改善策がよくわかりませんよね・・・・・・

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんにちわ、回答にも書きましたが、初めは訳わからんかったですよね(^_^;)どういうパターンでブルってなるのか今朝も散々試してみました。確実にブルってなるのは、やはりポケスト、ジムの感知範囲に入る、近くにいるポケストリストの表示が変わる瞬間ですね(^_^;)速度制限中は一切振動しませんでした。速度制限でリストが真っ白になって、止まって速度制限が解除された瞬間にも、リストが復活する為、ブルってなります(^_^;)

  • oyatsu Lv.23

    遅延…ありそうですね。何かの機能追加かと思ってましたが、私の環境では「期限を過ぎたポケモンが出てくる」や「ポケモンの下の○だけ出てくる」なども起きるので、「振動だけする」ってのもありそうですね。

sobenere Lv82


遅れて記載しておりますので、皆様の回答を拝見しております。

その上でこれはバグなんですね。
だったら安心しました。
バグだったら運営の修正が入ると言う事でしょうから。

サッカーやってた事もありまして基本、ルックアップです。
ぶるっときて、ポケモンタップして、ポケモンはノールックで投球します。
人の流れを邪魔しないように基本立ち止まり事もしません。

今日仕事の出張がてらお台場行ったのですが、初詣の人混みという感じではありませんでしたが、そこそこトレーナーの形がいらっしゃいました。
人の流れを邪魔し無い様にしようとしたのですが、今回は何度もぶるぶるするため何回も画面を確認する羽目になりました。
仕方ないのでBluetoothでヘッドセットにつないで音で確認しました。(バッテリー節約したかったのに~)

バグで良かったと思おうのもなんですが、仕様変更で無くて良かったです。



他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    お帰りなさいませ(゚∀゚)

  • sobenere Lv.82

    お久しぶり!!!(笑)POG1.2yeah!!!but~は泣。

  • デイドリーム Lv.101

    どうも!おめでとうございます!こっちはガミガミガミガミ…

ろき Lv11

自分もまったく同じ症状が最近良く起こります。
4G回線で速度制限もかかっていないのに、起こ
ります。友達やネットでも報告があるので一種
のバグか仕様だと思います。

退会したユーザー

私もそうです。
昨日、久々に帰り道の公園行ったんですけど
5回(は言い過ぎか)10回に1回ぐらいは
起こります。アプデ以降。
メールしたので(たぶん同様のメールたくさん届いてるはず)
何とかしてくれるでしょう。

これ、12日から実装されるポケモンが
「振動」だけ先走った。
って解釈は妄想ですかねw

  • Nearby Lv.1

    私もです。ちなみに英語版のツイッターによると「この現象はバグであり、ただ今修正中」とのことでした。 https://mobile.twitter.com/PokemonGoApp/status/807469359534895104

やはり「近くにいるポケモン」に更新があった際にバイブが震えるようです。

自分は普段イヤホンで音楽をかけながらGOをプレイしているので、ポケモン出現の効果音が鳴ったかどうかで画面の確認を判断しています。
幸いにも近くのポケモンの更新に効果音の追加はないようなので、判断は割としやすいです。

まあバイブを切って効果音だけにするのが一番良いと思うんですがね…
あくまでご参考程度に。

現状何の意味もない通知機能、ものすごくイライラします…今までの数倍バイブしてますので、電池の持ちも輪をかけて悪くなっています。通知できる項目ごとにオンオフを設定できるように改善してほしいです。どんな機能よりも強く望みます‼︎

まだ見えない金銀のポケモンが反応しているという噂がありますが…

俺もそう思った~。と思ってGameWith来てみて正解
皆さんの回答が参考になった!質問入れてくれてありがとう

自分もありました。今回は近くにカビゴンがいるときに、なって何回もなったので、大変でした。

公式リリースされていない韓国でポケモンGOを楽しんでいる者です。(←ソクチョ市という場所だけでプレー可能)
韓国では近くに居るポケモンが、先日のアプデで、ポケストップの近くに居るポケモン表示に切り替わりました。このポケモン表示が更新されるたびにブルッとなります。先週末はこの情報のおかげで、ベロリンガとラプラスをゲットすることができました。このブルッとなるのは役立つ情報の更新連絡なのでぜんぜん鬱陶しくありませんでした。
日本も早く公式サーチ機能が織り込まれると良いですね。

ある

どうも、確かにわたしも有りましたよ!何度か有りましたよ~ブルッと震えたから画面見たら。。。何も居ないて事が?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×