質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

今のジム戦のバランスいかがですか?


ジムの仕様変更でこちらでもチョコチョコ階数が上がってきつつあります。
激戦区でも前はレベル3でも2体しか置いていない等結構張り合いの無い状態でしたが、レベル5とかも出だして時間は少しかかりますが楽しくさせて頂いております。
自分的にはちょうどいいかな、と思っております。

そうそう、先日東京出張がてらジムの状況を確認したのですが、赤坂はほぼレベル3でした。
たまたま激戦区を見たのかも知れませんが、本当にすぐに他の色に変わっていく状況でしたので驚きでした。

皆様の状況はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

金曜日にビルを建てつつ15体おき、今10体まだ帰ってきておりません。
土日に出かけなくとも100コインゲットできる状況に満足しております。

その分、平日はビルの補修をしていますが。
エリートトレーナーの称号を目指すのもあって、多色ジムを倒すことはめっぽう減りました。

他6件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。すごいですね。基本10階建てですか?

  • たたた Lv.29

    Lv.8~9のビルを見ると精力的にトレーニングしています。 4~7でも、2、3日様子が変わってなければトレーニングしておきます。 問題は、10になったとたん壊しに来るやつがいることですかね(笑) 7~8ぐらいが一番寿命が長い気がします。

  • デイドリーム Lv.101

    はい!はーい!10ジム見たら解体したい人です(笑) でも何でも壊さないですよ。解体許可が下りる条件は…1.明らか位置偽装製タワー。2.カイリュー博物館。3.秘境気味の場所に有る長期に渡りメンテされない放ったらかしタワーです。バランス考えられた配置のジムや、せっせとメンテされてるタワーは基本触りません。1.は言語道断。2.はカイリュータワーは脆いんだよ。を気付いて貰う為(笑)3.は構造物は定期メンテしないと脆いんだよ。を気付いて貰う為(笑)その実2.は短時間で落ちて経験値美味しいから(笑)3.は只の僻み(笑)

  • たたた Lv.29

    あ、いましたか。解体屋さん。いーんです。世の中は土建屋がいて解体屋がいて回ってるんです。 1.は論外ですね。私でも(同じ色でも)つぶしたいです。 2.は仕方ありません。8~9のジムを見かけてトレーニングに行くとどうしても上に置きたいものです。 3000ぐらいのカビゴンで8階ぐらいに置ければそうするんですが、無理な場合はカイリューを置くしかありません。脆いのは分かっていても、カイリュー置くしかないってもんです。それでいて、通りすがりの人にまた45000ぐらいに下げられると、次にやってくる人もカイリューを…あっという間にカイリュータワーです。住宅街の公園なんかはこのパターン多いですね。 3.は土建屋としても作り甲斐があります。やっぱりメンテナンスフリーの建物ほど、作った価値があるってもんです。2か月メンテなしでナッシーを置いていた建物は優秀でした(ジム戦のシステム変更により一瞬で壊されましたが。)

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。2ヶ月メンテフリーは凄いですね…確かに建てた方としては冥利に尽きますよね…それをたまに破壊し申し訳無いです(^_^;)カイリュータワーの原理や心理は良く分かっているつもりです(笑)自分もTLが低い頃は特にですが、高CPのポケモンがカイリューしか居らず、攻撃用カイリュー迄置く始末で、攻撃手駒切れとか有りましたし…僕も毎日夜中に1箇所だけですが、せっせと10階建の枠作るんですが、なんせ援軍が全く来ない為、早朝散歩組に潰されます…夜中は全く人通りのない場所で、邪魔がまず入らないのでタワーは作れるんですが、朝まで敵も味方も来ず(^_^;) かといってまともな時間に作ると、入れ替わり立ち替わり車が来て潰されるし…難しいです(^_^;) タワー作ったらジム密集区に移動し慌てて落として置けるだけ置いてまわるスタイルなんで、時間稼ぎ要員でラッキーばっかり置いてます(^_^;)あとオムスターとパルシェン。それにしても、土建屋さんの意見参考になります、ありがとうございます(゚∀゚)

  • sobenere Lv.82

    今日、いつもの激戦区に黄色のジムが1箇所だけ7階建てになってました。めんどくさいので自分の分だけ上げ、ロシア君(パルシェン)を置いて立ち去りました。30分ぐらいして再度立ち寄ったところ10階になってました、いつまで持つか分かりませんが、こんな事のならカイリュー置けば良かったと後悔。以上カイリュータワーができる心理でした。

  • たたた Lv.29

    回答から期間が空きましたが…。壊されるのは構わないですよ。そういうゲームですから。でも、そういうジムほどすぐに再建します。 理由は、そうすることで多色の人が倒すのを諦めるかもしれないからです。倒しても倒してもビルがすぐに建つと、普通の神経の人は…って。そうじゃない人に目をつけられたら…ですが。

さすがに、ここの皆さんは強いですね
あまり時間掛けられないのも理由なんですが
自分は10階建て見た時点で諦めるし、4〜5階建てでも
CP3000越えばかりだと一つ倒すくらいで止めてしまいます

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。ビルが建てられつつあると言うことですね。

僕の周りも、たまに10階タワーが再び建ち始めています。
それほど激戦区で無い場所は5〜7階が多いですね。
場所と言うか時間ですかね(^_^;)
人が動かない日曜日の夜中、平日の真夜中にタワーになって、激戦時間帯には2、3階が建っちゃ潰れ、潰れちゃ建ちの繰り返しになっています。
ので、現状激戦区で1人で回ると常に1状態になってしまいます。
たまたま同じ黄色の人が複数居てくれる時は、めっちゃラッキーで、誰かが落として黄色が建つと瞬時に3階建になるので少しでも時間稼ぎになります。

安定タワーも幾つか有るには有りますが、大体は近寄り難い雰囲気の場所にある為、僕は近寄りません。

他49件のコメントを表示
  • みやん Lv.7

    某人口最少県在住ですので仕様変更後、 再び10タワーが乱立し始めました。 私も10タワーの住人の一人ですが 安定10タワーを5〜6 秘境系の安定ジム6〜8を維持出来るので 21時間ごとに100コイン稼がせてもらってます。 本格的にジムバトルをやり始めた夏頃から状況は大きく変わってません。 都会と田舎の格差を言われる意見も多いですが、ジムについては田舎で良かったと思います。

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちわ。某人口最小県…僕の記憶が間違って無ければ、僕の住む県と北部の方ではお隣さんの県にお住まいでしょうか?(^。^)秘境系ジム…ツボです(笑)良くわかります。僕も職場周りは自然しか無い(笑)場所で、夜な夜な秘境系ジムに何体か配置しております。が、ほぼ独り肝試し状態で怖いです(笑)僕は黄色で周りにタワーは余り無いのですが、一部安定タワーが有り、置きたいなぁと思うのですが、全て集落系タワーでして…お判りと思いますが、近寄れません(^_^;)仕方ないので秘境系に数体配置したら、後は激戦区にGOになります…何れにせよジムは田舎が良いですねー

  • sobenere Lv.82

    デイドリさん、まいど!!ビルが建てられつつあると言うことですね。また、だるまになってしまうのでしょうか?ミニリュー待ってる間にあめ200個くらいになりましたよー。今日10たまからもミニリューが孵化したので。

  • デイドリーム Lv.101

    ピカ様探しにムチューで…さっきミニリュウ捕まえたんでジャスト125有りますよー

  • みやん Lv.7

    デイドリームさん これから雪も降るので、車内でGO!出来ない秘境系のジムはもう春まで帰って来ねーんじゃねーか?という期待も込めて維持してます。 同じ黄色の同志でしたらご案内しますよ(笑)

  • sobenere Lv.82

    こっちでもピカチュー良く出てますよ、5匹くらいは捕まえる事ができました。深夜1時にミニリュウ進化させますね。

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます。最高ですね(°▽°)もし春まで帰って来なければ…行く価値充分有ります(笑)案内して頂こうかな(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    sobenereさん、おはようございます。了解です(゚∀゚)sobenereさんの周りには春まで帰って来ないかも秘境ジム無いんですか?(笑)こっちは秘境系と言っても夜は確実誰も来ないんですが、昼間には落とされてしまう場所ばっかりなんで…

  • sobenere Lv.82

    秘境系では無いですが、リアル防衛ジムが3つあります。(10階) それはチーム青のしまです。 夜に行くと戦う事は可能ですが、きっと通報されます。 1回戦いにいたのですが、最中窓からのぞかれガン見されました。 触らぬ神にたたり無しです。 もはやジムの仕様うんぬんは、そんなのかんけーねー ですね。

  • デイドリーム Lv.101

    なるほど…リアル防衛ジムでは厳しいですね(^_^;) こちらも黄色で幾つか集落系不落城が有ります(笑)前に一度たまたまレベルが一段落ちてたのを見つけ、隙を見てささっとトレしてナッシー君4階に放り込んでみましたが、10分持たず、つまみ出されました(笑)

  • sobenere Lv.82

    ひどい (´Д`。)グスン

  • sobenere Lv.82

    Are you ready?

  • デイドリーム Lv.101

    OK!Here we go!

  • sobenere Lv.82

    Let's start!

  • デイドリーム Lv.101

    Oh my GOD!!

  • sobenere Lv.82

    My Dragonite learn Dragon breath and Dragon pulse.

  • デイドリーム Lv.101

    My Dragonite learn Steel Wing and Hyper Beam._| ̄|○

  • sobenere Lv.82

    もおええわ!!後分からん。いきなりアメ尽きるまで、3100近くまで強化しちゃいました。初めての組み合わせで楽しみ。明日早速つかっちゃおーとヾ(´ε`●)ノ  鋼野郎の汚名返上ですな。

  • デイドリーム Lv.101

    って英語は打つのがめんどくサイドン…良いなー 遂に僕にも鋼の波が…しかも鋼破壊…しかもCP2400弱。アメ125個と3週間…Baby come back‼︎

  • sobenere Lv.82

    クリスマスイベあめ2倍にならへんかな~。イベに備えてアメにしてないミニュリュウが50体いるので頼みます、ナイアンさん。

  • デイドリーム Lv.101

    居り過ぎϵ( 'Θ' )϶

  • たたた Lv.29

    あ、僕もミニリュウの在庫過多です。早く定価の倍での一斉処分セールしたいです。

  • デイドリーム Lv.101

    皆さん良いなぁ…僕ミニリュウ在庫相棒のみです…

  • sobenere Lv.82

    Dragon pulseめっちゃ使えるやん。胃袋よりええわ。今日も2匹捕まえたから強化しようーと。

  • デイドリーム Lv.101

    しょーりゅーのはどーけん

  • sobenere Lv.82

    そちらは、スピニングバードキックですな。

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんの気持ちわかるわ~!!! 今日約2週間かけて相棒にまでしていたタカミネ進化させました。ねんりき~_| ̄|○ 個体値えーのなかなかこーへんし、もう諦めた方がいいでしょうか?1体カッター、シャドーボールを強化したのあるし、カッターしか使わへんし。

  • デイドリーム Lv.101

    あきらめたらあかんのや‼︎(笑)こないだ、でぃぼりさんに言われてから、カッター連発の合間にサイキネ使う様にしたら、カビゴン相手に明らかに早く勝てましたよーのしかかり持ちはともかく、はかいやじしんなら上手くいけば撃たれる前に倒せルゥ〜*\(^o^)/*

  • デイドリーム Lv.101

    明日阿修羅でいーんですか?(笑)あっ、sobenereさんはフランケンシュタイン氏か(笑)

  • sobenere Lv.82

    撃たれる前にってまじで?カビゴンで?FSはすごい悩んでます。阿修羅はすんなり行けるかが重要でしょうね。フランケンは2~4位かな?気になってた奴らが全部ピンクなんで直前まで悩みそうです。

  • デイドリーム Lv.101

    まぁ、たまたまだと思いますよ。カッター連打でたまに相手の技キャンセルなる時あるやないですか、んな感じかも。最後にキーンってしてる位で倒しました。強ないカビゴンですけど、CP2500弱のー

  • デイドリーム Lv.101

    でも、きんに君からタイガースに変わったから、まだ内外は前程気にならんのちゃいますん? すんなり…総帥のんの出方も有るしね… 基本二歳とトライアル専門軍団やから、ここら狙ってるき気も(笑) フランケンシュタインは、屋根が技1大外刈り、技2ケツから一気/焼そばタイプやから、どう出るか…。(笑)

  • sobenere Lv.82

    この板も終了したので、見てる人いないでしょう。よう見てるね。主の事まで気にしたことあんまりないなー。内外は、コース的にでは無くその子単体的に合う合わないありますので。フランケンは恐らくそのパターン、その場合ローテが悪いんですよね。

  • デイドリーム Lv.101

    成る程…僕、主とかクラブとか、師とかやたら気にしますわ(笑)む…この主にこの屋根珍しい、何で?とか、この師んとこにこの主は珍しい、どっかと喧嘩したか?とか、何でここ使うんや?とか、今回の勝負気配はどうか?とか(^_^;)屋根や子よりは、そっち重視ですかね(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    スタイルね。それをふまえて今回は阿修羅?

  • sobenere Lv.82

    3が逃亡宣言してます。おもろいかも。

  • デイドリーム Lv.101

    まぁそれも有るっちゃ有るけど、逃走しそうなこの屋根は重いの打つ癖が(笑)淀なら尚良しですが(笑)きんに君ならあんま要らない(笑)人気も手頃やし(^_^;)この主、気のあるの今まで松パク行き多かったけど、隠居後はこっちに。この主とTMがこの師と懇意。そういや、この師とTMと言えばプリキュアですな(笑)何の話や(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    シュタちゃんねーあんま逃走イメージが無い(笑)上手いけど…僕のハンネみたいな外国人の女の子の主戦でしたな(笑)

  • sobenere Lv.82

    熱い回答ありがとうございます。ほんま記憶力いいね。とても懐かしかったです。3が行く事期待して穴の1つにいれときます。もう寝ます。

  • デイドリーム Lv.101

    要らん事だけ覚えとるんです(笑)僕もポケ活から今帰宅したので寝ます。ベストアンサーありがとうございます。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

  • sobenere Lv.82

    まだ寝てませんでした。いっつもポケ活しながらアンサー?

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます(笑)大体は(^_^;)ちょっと疲れたらサイト見たり、山程ポケスト回して、復活迄の5分でサイト見たり…忙しいっす(笑)

  • sobenere Lv.82

    有り難うなんてとんでもないです。こちらこそいつも良い回答有り難うございます。いっつも心の中ではベストアンサーですよ。FS17単のみwin。

  • デイドリーム Lv.101

    また上手い事言いますねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)良いなぁ…僕はレジェンド+総帥のトリプル連複2ヘッド軸から全部へ行っとけー!で、はかいこうせん直撃ですわ(笑)

  • sobenere Lv.82

    本心ですよ!!!フランケンはこのローテで勝てたら怪物と思って見てましたが、あんまりでしたね。レジェンドはスタートで終わってましたね。

  • デイドリーム Lv.101

    あ、ありがとうございます^_^まぁ、ローテはね…しかし前からですが場所変われど前回府中との相性こうかばつぐんですねー。と、どうしたサミー、今迄が嘘みたい(笑)快進撃ですな

  • sobenere Lv.82

    サミーは高価な事もあるんでしょうけど大事に使いすぎなんですよね。府中こうか抜群というよりか、淀が緩すぎるんです。仁川だったら変わってくると思うんですけど。

  • デイドリーム Lv.101

    確かに淀は特殊ですね(^_^;)専用機も良く出る(笑)から前回淀は額面通りには受け取れん…開いてる日程上仕方ないですが…デイ2S仁川に回しちまえ(笑)デイリー大元神戸なんやから全くおかしくない!(笑)

  • sobenere Lv.82

    クリスマスイベいつからかな~。仕事忙しすぎてイベあってもあんまり出来ないかも。今年の最終戦もじっくり考えたいので、そっちの方にも時間いるし。

  • デイドリーム Lv.101

    そうですね(^_^;)どんな感じになるか分からんけれども…

ジム戦のバランスはいいと思います。ただトレの名声がもどったことにより位置偽装と複垢アワタワーなどの不正タワーがまた乱立しています。田舎なのでプレイ人口はそれほど多くないこともあり不正をやったもの勝ちの状態が続いています。
通報しても改善されずジムバトル以前に利用規約違反にたいしてしっかり取り締まってほしいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます。こちらも位置偽装勢がまた増えてきました…寒くなると余計かも知れません。都会や激戦区より、其れ程活発に動かない地域がカモにされるんですよね…

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。こちらはいまだかつて位置偽装らしき者に出会った事がありません。こっちも山陰の結構田舎ですが、結構ジム戦活発で激戦ジムが6つあります。6つ全て置いても30分ぐらいですぐ、ただいま、おかえり、と言った状態です。この様な状態ですので、偽装者も来ないのですかね。来たら、月に代わってお仕置きよ!!!しますけどね。

現状満足の声が多いので、あえて現状に対する不満を答えていこうと思います。

以前はほとんどタワーのレベルは3まで、時たまレベル4があるくらいでした。それが、この度のアップデートにより、レベル5や6のジムがちらほら見られるようになってきました。

そうなると、防衛にポッポマラソンのあまりなど簡単に倒せるポケモンをジムに置く人が減ったような気がします。(アプデ前でもジムにカイリューやらカビゴンを置いていた人はたくさんいたし、今でも弱いポケモンを置いていく人はいるのだが)

ジムが高層化したことと弱い防衛ポケモンが減ったことで、ジムを攻め落とす作業が難航するようになったのがやや不満です。

前々回のアップデートはちょっとやりすぎな感じで不満の声が続出していたところはありました。しかしながら個人的には、多くのプレイヤー(トレーナーレベルがある程度低くても)がジム戦に勝ち、自分のポケモンを置きやすくなったという意味で悪くはないと思っていたのですが、やはり自分が想定していたレベルのプレイヤーがそこまで多くはなかったのかな…と考えています。

もちろん今回のアップデートによってトレーニングがやりやすくなり、自分達のジムを防衛しやすくなったのは事実ですしいいことかと思います(ジムを攻め落としにくくなった事とは表裏一体だが)。ただ、回答を見ていてあまりにも満足の声が多いと感じたのでちょっとした不満を書いてみました。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。このゲームの全体のプレーヤーレベルも低い人もあったり、高い人もあったりでジム仕様の調整は色々難しいと思います。求める物があまりにも違い過ぎますからね。参考になりました。有り難うございます。

CP2600~2900代で強力技を持ったのを9体用意し、ジムを荒らし回ってます。一時はLv.3なんてのが多くてやる気も出なかったですが、仕様変更後はモチベーションが上がってきました。
Lv.5などはスルー(成長を待つ)。Lv.7なんかが落とすにはちょうどいいですね。もっとも、CP1500~2000程度のも繰り出して遊んだりするものだから、げんきのかけら(かたまり)が常に不足気味状態
です。道具の上限をMaxの1000まで上げてるのですがねぇ。
ちなみに私は赤、Level31です。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。今までが悲惨な状態でしたので、自分もやる気出て来ました。TL30以上の人なら今ぐらいがちょうどいいですね。

berba Lv23

なんとレベル10がちらほら見えるようになってます。すぐ壊されたりもしますが活気がでています!レベル8以上も少し頑張れば可能になってきました。嬉しいです。トレーニングし過ぎて薬が激減してますが・・・。今のバランスが良いのではないかと思います。ジムに置いたまま何週間も帰って来ないという状況は、今考えるとゲームではなかったと思います。今、楽しいです!

他14件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自分は黄色ですので潰すこと前提ですが、あったらあったでうっとうしいけど、無ければ寂しいですね。

  • berba Lv.23

    私は空き地にポケモンを配置するのは嫌いです。経験値も貰えないし、すぐにやられちゃうからね~。黄色さんも仲間が少なくて大変でしょうが、同色が多いのも結構大変な部分あるんですよ~。ただ乗りできるところがないからね。だるま落としにもあってたし。でも不思議ですね、なんでどこでも黄色が少ないのかしら?どこかに黄色の密集地があってもおかしくないのにね。 お返事ありがとうございました。

  • sobenere Lv.82

    阪神タイガースの本拠地辺りは黄色なんですかね。

  • berba Lv.23

    (^o^)

  • デイドリーム Lv.101

    berbaさん、初めてまして。黄色が少ないのは日本人の気質に寄るのも有ると思います。僕は車関係の仕事ですが、車でも、最近は多様な色が走るようになりました。ですが赤や青は割と乗ってる方居ますが、黄色はやはり少ないです。広告では良く有りますが。たまにお客様に、スポーツカーや割とそのものが目立つ車の場合、黄色は?と聞いてみますが大半の方は同じ目立つなら赤が良いと言います。黄色は目立つけれども、赤と違い、目立ちたがりと思われる、チャラい、バカっぽいと大不評です(^_^;) と、どうも黄色のイメージと言うよりも黄色を好む人のイメージが悪いようです(^_^;) 服でも赤や青は見ますが、なかなか濃い黄色は見ないですもんね…黄色お洒落やと思うんですが(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    確かにそれもあると思いますが、身につける物等は人の目があるからやめとくと言った感じでは無いでしょうか? こういった基本人の目に触れる事無いまたは、人の目に触れるけれども誰か分からない物は本当に好きな色を選ぶはずです。 ですので、恐らく日本人は基本的に落ち着くまたは、知性を表す青が好きなのですね。 その真逆的な位置にあるのが黄色。 赤を日本人が選ぶのは、憧れが強いと言われてます。 情熱的になりたいとかの願望が赤を選択させる感じです。 サッカーでもそうですが、日本は青、ブラジルは黄色、スペインは赤。 青が多いのは日本人にとっては必然かも知れません。

  • デイドリーム Lv.101

    実に真っ当な、真面目な意見…流石です。

  • sobenere Lv.82

    おっと、素の真面目さがでてしまったようですな。

  • berba Lv.23

    すみません、昨夜は早く寝ちゃったもので(>_<) わたくしごときの話にディドリームさんsobenereさんが意見を交わして下さっていたとは・・・ありがとうございます。来年新車を買います。軽ですが。黄色にしちゃおうかな・・・今はピンクなんですが、大きな駐車場でも目立つから便利です。黄色は汚れも目立ちますが(;一_一) ではでは。

  • デイドリーム Lv.101

    berbaさん黄色良いですよ^_^僕達どちらかが回答したりコメしたりすると何か書かずに居られないシンドロームでして(笑)sobenereさん、そうでしたね(笑)

  • sobenere Lv.82

    ただの、あほで、素敵で、おしゃれで、いけてるおじさんですので、気にしないでください。

  • デイドリーム Lv.101

    全て、自己称賛言葉で非常に良いと思います٩( ᐛ )و

  • berba Lv.23

    お二人の掛け合いを楽しんでるの私だけではないと思います。 (*^_^*)

  • sobenere Lv.82

    いつ出禁になるかとびくびく......はしていませんが、そう言っていただけるとありがたいです。ちなみに黄色を選ぶ代表例、黄色頭のデイドリさんです。

  • デイドリーム Lv.101

    ありがとうございます^_^どうせ僕は、いい歳こいて未だに金髪ですよ♪(´ε` )

ポッポ Lv442

入れ替わりの激しいところではあまり変わりないですが、人が居座りにくいところでは高層化が始まってます。

昨日、小さなジム潰してカビゴン置いてきたんですけど、その後に配置される方々がなぜかみんなカビゴンで、今ではカビゴン7階建てまでになりました。
近頃は寒く天候もよくないので、カビゴンだらけのジムは避けられてるみたいです。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほどそして停滞するとカイリュータワーができてしまうのでしょうか?現時点で活性されている様で何よりです。

nomad Lv32

今のジム戦のバランスに非常に満足しております。
人が多く集まる場所の状況は相変わらずですが、郊外にLV8以上のジムが建ちやすくなりました。
週末は車でそんな高層タワーを回ってバトル三昧です。

CPの調整後、ジムに配置されるポケモンの種類がやや多彩になり、出撃メンバーの選定にその都度悩まなければならなくなった事も良いと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。こちらもジム配置メンバーが多彩ですが、プレー時間の関係で最初のお勧めメンバー縛りで戦っております。皆様現状満足されている様ですよ。

退会したユーザー

おはようございます。
最近のジムは、地元のタワー皆無は相変わらずですが、ここ数日はぼちぼちレベル5〜7くらいも時間帯によっては見かけます。今朝、自宅から見渡して確認できたジム状況は…レベル8x1、レベル5x1、レベル3x3、対戦中x3 でした。色の内訳は赤、青半々で黄色ゼロ!!(笑)レベル8は最近自分が見た中では稀に見る高レベルですが、建てた場所がイマイチなので夜帰宅する頃にはなくなってるはず。

地元は古参の巡回組(ほぼ車で広域移動の同色複アカ2体置き)と狭いエリアで2〜3落とす層に新規参入組も加わってジムのアクティブユーザーは相当数いて夕方〜夜間や週末は無理ですが、通勤がひと段落してある程度整地され、且つ主婦や年配者がまだ外出していない平日朝8時半過ぎ〜10時頃までは比較的狙い目で、自分は主に平日休みの日その時間帯に10箇所を比較的のんびり廻って平均5〜6箇所は置けてます。

他6件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自宅から、8つも見渡せるのですか?結構激戦の地域なのですね。それなのにレベル8とかもあったりして結構ガチの方多いのですね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。自宅がマンション6階なこともあって最大9箇所見れます。激戦地域と思いますがゲーム開始からこの状況なので地元民にとってはこのジム環境が平常営業…少数黄色が生きてくには過酷です(笑)

  • sobenere Lv.82

    ですよね。自転車で行ける行動範囲で最大9箇所ありますが、3つはリアル防衛されて手を出しにくいです。6箇所潰して配置最後に置いた時点で、ボーナスをタップするのですが、大体4箇所分くらいボーナスを受け取れる状態ですね。その後30分以内には全て帰還している状態です。皆さんがあまり配置されていないポケモンで強化済みの物を置いているのですが、珍しいという事で見逃してもらえないかな~と思うのですが、そんなに世の中甘くありませんね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ジムはいかに他色トレーナーの目に触れないかが重要と思ってるので、時間帯は色々試して今の時間帯に更に同じルートで連日だとあれなんで日を限定して現在は3ルートをローテーションで回ります。あと孤立無援で高CPは逆に目立つのでCP控えめなシャワーズとかいいのかもしれません。が、、自分はそこは好きなの置いて遅くとも昼前帰還となってます(笑)

  • sobenere Lv.82

    研究家ですね。自分はポケモンゲットしがてらジムしている感じですね。一瞬でも苦労して強化したポケモンがジムに配置されている姿を見るだけでよしとします。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。研究家ですかね?(笑)自分もポケ活の基本は捕獲でジム回るのは週2回の休みの日ほんの小一時間程度。で今日がその休みなんでサンタピカ集めつつのんびりジム周りしてきます♪

  • sobenere Lv.82

    今日いつもの激戦区黄色ジム7階建てになっており、1つだけ上げて置いてきました。いつまで保つか分かりませんが、確実に変わってきつつありますね。

退会したユーザー

やっとジムバトルをやりやすくなりました。今は安定的にレベル10のジムに6体配置してます。あと4ヶ所は駆け足で更地にして100ポケコインをかせいでますが、やっと苦しい時期を抜けました。
ジムバトルもカイリューだけてなくて、ギャラドスやシャワーズ、カビゴン、サイドンなどいろいろいるので、バトルを楽しめます

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。皆様もほとんど現状満足されている様ですよ。自分はチーム黄色ですので、攻めオンリーなので安定置きはうらやましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×