質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

孵化の確率ってどんなモンでしょうか?

ベイビー実装から狂ったようにフルで孵化装置をブン回しているのですが、5Kmタマゴを孵しても孵してもいまだに1匹もゲット出来ず・・・
かなりレアな設定になっているのでしょうか。
それとも運が悪いだけ?

10Kmからは今日になってやっとエレキッドとムチュール来ました。

皆さんどんな感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (27)

どうなのこれさん、こんばんは。
平日のたまご割り4個以上、休日8個割り以上やってるが、2個のみ、、、スポット ポケソースからのポケストたまごではベビーは確実に出にくい事が実証されたと思います。←個人的見解ですが、、、

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    おぉ、自分だけが確率悪いと思い込んでました>< タマゴの出所も関係あるんですかね・・・ ちょっと萎えて来ました^^;

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれさん、こんばんは。以前、ニッチな情報の質問回答にて、GPSを切ると快適に進化マラソン出来るという情報があり検証しましたが、ガセネタでした。まずGPSを切った状態では”しあわせたまご”を使用出来ません!そしてマラソン中にGPSを切ると”信号をさがしています”と表示され操作不能となり、フリーズしました、、、結果3.000EXP以上無駄にした。皆さん真似しない様に注意して下さいね。

  • どうなのこれ Lv.58

    おぉwありがたい情報です!クリスマスとか年末年始に何があるか分からないので、とりあえず暫く進化マラソンしてませんでした^^;無課金プレイヤーにとってそれは激痛ですな><;;;

12345 Lv24

度田舎でポケストがあまり無く、近くのポケスト5カ所しか回りませんがエレキッド2 ブビィ ピィ ププリン トゲピー各1産まれています。この前気づいたのですが10キロ卵が同じポケストから3個出ました。(時間はかえてですが)その前も2個、ですから10キロ卵が出たポケスポには何回か行くようになりました。ただの偶然かもしれませんが。

  • amida Lv.189

    10km卵私もいつも同じ場所で出てきます。あると思います

amida Lv189

卵36個孵化させて、ププリン2体だけです。寂しい(´・ω・`)ショボーン

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    うーん。。。そこで被ってしまうと痛いですね><

  • amida Lv.189

    昨日、10kmからムチュールさん生まれました!ルージュラの赤ん坊です。可愛い(❛ ◡ ❛)♡

  • amida Lv.189

    ピチュも2体出ました。ポケストは普通のところですね。

こんばんは
僕は無課金ですので実装後、多くて孵化装置3つを回し、20個ほど孵しましたが、カスリもしません…
かと思えば、知り合い数人は、実装後手に入れたたまごは3割くらい生まれたとか、初っ端から2連発でピチューが出たとか…
何なんでしょうかね(^_^;)
アメリカではスポンサーのポケストから出たたまごは確率が高いそうで、なら日本でも!とイオン系ポケストから出たたまごは確率が高いとか巷では言われています…
実際どうなんでしょう…
こっちが質問みたいなコメントになってしまい申し訳無いです(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    タマゴの出所は全く意識してなかったです@@; もう適当に回しとけーーみたいな感じ。 今日も10個以上は孵化させましたがゼロでした><

こんにちは
ベイビィ実装の初日が仕事の休みの日でお台場に行き、40個くらいタマゴを孵化して5kmタマゴからトゲピーが1匹。

その後は全くダメです。

そして昨日、日比谷公園に行き、ルージュラを取りながら41個のタマゴを孵化して2kmタマゴからピィ1匹、ププリン3匹。10kmタマゴからムチュール1匹が孵化しました。

地元ではダメで、何処かに行けば孵化してます。
たまたまだと思うのですが、地元産で孵化して欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    皆さんも確率が低いようで安心(?)しました。 本気で「俺だけ何かアップデート漏れしてんじゃねぇのか!?」って思ってました。

  • ごんちゃん Lv.11

    こんばんは 先ほど、10kmタマゴからムチュールが孵化しました。 初の地元産になります。

都内在住で、同じくふかそうちフル稼動させてます。
多分40個ほどふかさせましたが、ピィ、ピチュー、トゲピー、エレキッド、ブビィ生まれました!
仕事が外回りなのでそのお供に稼動させることがほとんどですが、全部スポンサー系のポケストではありません。場所もバラバラです。
10キロタマゴは今のところ2個だけで2個ともベビーだったので、今暖めてる10キロからムチュールが生まれることを願ってるとこです。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    タマゴの孵し方が自分とそっくりです^^ 自分は2人一組で都内を車で移動する事が多く【都会の渋滞ナメんなよ的超高速孵化術】を実践しております。 タマゴの入手場所の殆どが六本木通りか虎ノ門、新橋付近。 もちろん助手席です。 10タマを4連した所、2個目で技死亡なラプラスが来まして「いや今はお前じゃないんだよな」って本気で思いました。 ちなみに4個目でラッキー来ましたが凄く微妙な気持ちになりました。

  • まなて Lv.3

    その孵化術はかなり羨ましいですね。笑 私は電車営業なので、ひたすら歩いてます。バスに乗る機会も増えました! ベビーが孵化したタマゴをゲットした場所ですが、池袋、渋谷、日本橋、武蔵小山、川崎なので見事にバラバラですね〜。確率としてはポリゴンベロリンガのようなレア枠ってほどでもない気がします。

  • berba Lv.23

    どうなのこれさん、「いや今はお前じゃないんだよな」って言ってみたいですね~。何か月もやってるのになんでラプラスより先にベビィでるかな~。

退会したユーザー

こんばんは。
相変わらずニドラン♀やら海の幸などを孵しては博士に送り続けるばかりで、ベビィは当然ゼロ。
藁にすがる思いでイオングループのポケスト回してみても卵は出ずに、うっかり回した実績ゼロのポケストから見事5kmゲット!…悪戦苦闘中です(笑)

他7件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    分かります…僕も先程、今が旬のカニが孵り、博士にお歳暮を届け、孵化装置が空いたのでイオンさんのポケスト回したんですが、薬ばっかで、隣の公園の癖で回した虫のかほりのするポケストからまさかの10キロを貰ってしまった所です(笑)イオン前で出るまで何度も回せば良かったです…

  • 退会したユーザー Lv.58

    暮れのご挨拶の時期ですからね?自分は海産物だけでは飽きるだろうと、とっても強いビリリダマを贈ってみました(笑)提携店のポケストが都市伝説なのはマックやソフバンでわかってても頼ってしまいます。

  • デイドリーム Lv.101

    都市伝説で真偽不明でも、取れるもんなら取り敢えず取っとけが人間の心理ですからね(^_^;)ビリリダマ!同じ様な贈り物ばっかで食傷気味の所へ最高のサプライズプレゼントですね!(笑)暮れ〜の元気なご挨拶〜ビリビリビリ…ドーン(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    卵孵化はどうにも苦手で案の定な展開になってるんで神様仏様イオン様お願いです!って感じでしたが肝心の卵が出ないんじゃ話になりません。(笑)博士のご機嫌とりしても何もいいことなさそう…ポッポ送って間違ってラプラスのアメくれないかなぁ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    繁忙期の送り間違い最高!(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    おー。 まだゼロの方もいましたか@@; これ相当シビアなんですね! 全種類揃えるのにどんだけかかるんだろうか・・・

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。今日ようやくピチュー降臨でやっと1種類、、(><)とりあえず10kmが2個ゲットしたんでなんか出るといいなぁ〜と思ってます♪

  • どうなのこれ Lv.58

    おめっす!自分はまだ2タマと5タマは連敗記録更新中です!正確な数を数えたら萎えそうなので敢えて数えてません;;;;頑張りましょうw

退会したユーザー

それぞれ何個かは数えてませんでしたが、アップデート後10数個は割ってますがピー・ププリン・ピチューをゲットしました。ここ最近かなり引きが強いです(*^^)v どちらも偶然だと思いますが、近所に何か所かある神社がポケストになっていて、それらから出てきた卵からポリゴン・プテラ・ププリンをゲットしてます。困った時の神頼み作戦でしたがまさかの結果でした(笑)。あと、相棒をラッキーに変えてみて初の孵化がピチューでした。 参考程度に留めてください。神社タマゴ、昨日も孵化しましたがナゾノクサだったので(^^;)

こんな感じです。
フル孵化してますが、あとブビィだけだけど、トゲピーが出にくい気がします。

退会したユーザー

うーん。
私はみなさんが言われるほど率は低くないというか、むしろ他のポケモンよりベイビィの出る率が高く設定されてるように感じます。

今日はタマゴを全部で27個孵化して、ベイビィはププリン(2km)、ピチュー(5km)、トゲピー(5km)、ムチュール(10km)の4匹でした。

私の行動範囲にスポンサーのポケストは少ないので、ほとんどがスポンサー以外のポケストから出たタマゴです。

  • どうなのこれ Lv.58

    引き強ですな@@; うらやましいです>< ぶっちゃけベイビィが何種類で何がいるのかすら分かってない状態で孵化させてます・・・ そろそろ3種類目カマン

実装2日目に 10km卵からピイが孵化しました。

3日目と4日目には5km卵からププリンが孵化しました。

今の処はこの2種類だけで、他はフル回転で孵化装置起動中ですが全く出てきません。

実装されてからププリンの1匹のみです。

孵化した卵は2kmが3個、5kmが10個、10kmが2個です。

まだまだ、これからかなと思ってます。皆さんに負けない様に寒さに負けずに歩きます。

  • どうなのこれ Lv.58

    今日は久々の休みだったので近所のちょっとした公園を散歩がてらポッポやら何やらその辺のをとにかく捕まえまくりました。「あーーー歩くのダリィー」って気持ちがベイビィ実装で若干薄れた感じです(笑)

退会したユーザー

2Kmたまごと5Kmたまごを
1日平均3個程度、孵化させてますが
いまだに何も出ません(泣)

10Kmたまごは
いつか来るであろうアメ倍イベントに備え
BOX内で温めています。

  • どうなのこれ Lv.58

    わかりますその気持ち::「え?これ、、、この空振りっぷりはもしかして俺だけ?」って本気で思ってスレ立てたぐらいですからね。再びポケコインをチャージしてしまった。良いのか俺・・・

こんにちは。
ベイビー実装当初数日は、自分も孵化装置フル稼働で回してましたがしばらくは外れの連続で、実装4日目でようやくピチューが産まれました。
現在はそれも含めて、ピチュー2とププリン1です。
最初のピチューは地元産まれ(ポケスト不明)、2匹目のピチューはピカチュウの巣のポケストの卵です。

それと、日本でもスポンサー付きのポケストからベイビーが産まれやすいか、確かめたくて4個ほど何とか集めて孵化させた結果、2km卵からププリンが孵りました。
試行回数が少ないので、実証できたとは言えませんが、おまじないや験担ぎのつもりで狙うのもありかと思いました。

なお、13日以降10km卵が2個しかゲットできていない為、そちらから産まれるベイビー達はチャンスすらありません(T_T)

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    やっぱりスポンサー関係あるのかな@@;全く意識してなかったんですよね。ベイビィ全部揃えたい!!!だがしかし!!!揃えてしまったらまた虚無感に包まれてしまう!!!この葛藤!!!プライスレス☆

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。今日立て続けにブビィ、エレキッド、トゲピーと孵化して残りはピィとムチュールのみとなりました。多分、スポンサーポケストではないと思います。出る時は関係なく出るもんですね(^_^;)

初めまして。
初めて投稿しますが、当方TL33で孵化装置MAXで使い続けて200個割りましたが未だにブビィ3体、ムチュール1体のみです。
5kmですが140個でいまだ何も出ずです。
これってついてないんですかね・・・

  • どうなのこれ Lv.58

    初めまして^^多分自分も似たような数を割ってるはずです(正確にはカウントしてませんが・・・)2タマと5タマからはいつもの奴等しか飛び出してきません。今でも孵化の瞬間に画面を凝視して「来いやコンニャロー!!!!」って思ってます^^;

fune Lv19

孵化確率は悪いですね!かなり割ってます!10キロかぶりは非常にガッカリします(T ^ T)

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    すげぇ!!!!の一言@@;確かに被ってますけど種類は結構出てるんですね!うらやましい><

  • fune Lv.19

    コンプリート終わりました(*´꒳`*)孵化率は上がってると思われます!

berba Lv23

バンバン課金野郎のberbaと申します。この二日風邪で卵孵せていませんが、あとはトゲチックとブビィだけです。結構簡単に出るんだなって思っていました。でもこの後苦労するのかもしれませんね。
これは私のつぶやきですが・・・10㎞卵から生まれるエレブーとルージュラがいなくなったら、新しく始める人はチョイと苦労するな~。

  • どうなのこれ Lv.58

    職場でも風邪で病欠者頻出で俺様大車輪の活躍と言うか馬車馬の様に働いてますわ;;体にはお気をつけて;;やっぱり運なんですね^^;あえて楽しみを残すために何のベイビィが何キロタマゴから出るのかは未チェックのままですw

bunbun36 Lv23

おはようございます(*^^*)
私はふかそうちはむげんふかそうちを含めて常時3つ稼働と適度に課金しています。
10キロは4つ孵ってエレキッドとムチュールが出ました。
5キロは結構孵していますがピチューが3回、2キロはほぼむげんふかそうち回しっぱなしでピィが3回とププリンが1回。
結構出ている方かと思いますがトゲピーは回りを含めても見たことがありません。
ポリゴン並みの出現率という噂なのでなかなか厳しいかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    それぞれ何個かは数えてませんでしたが、アップデート後10数個は割ってますがピー・ププリン・ピチューをゲットしました。ここ最近かなり引きが強いです(*^^)v どちらも偶然だと思いますが、近所に何か所かある神社がポケストになっていて、それらから出てきた卵からポリゴン・プテラ・ププリンをゲットしてます。困った時の神頼み作戦でしたがまさかの結果でした(笑)。あと、相棒をラッキーに変えてみて初の孵化がピチューでした。 参考程度に留めてください。神社タマゴ、昨日も孵化しましたがナゾノクサだったので(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.3

    すみません、コメント回答欄間違えました。消せないのかな?改めて書き込みます。

  • どうなのこれ Lv.58

    マジでポリゴン並みだとすると今騒いでる俺様ったらバカ丸出しですね;;まぁ気長に頑張りますwあとコメは多分削除出来ない???かな?気にしないで良いと思いますw

ポッポ Lv442

20個以上は5㎞のタマゴを孵化させてますが、まだ1匹も出てないです。

貝3連発の後のクラゲ3連発はさすがに萎えました。
ポリゴン並みに確率低いのでしょうか?

  • どうなのこれ Lv.58

    他の方の回答を見る限りやっぱり確率は相当低い設定みたいなので気長に頑張りましょうw

クリスマスや年末年始の動向を見てから、と思ってるので
課金見送ってますけどTwitterとか見てるとベイビー孵化は
かなり確率低いみたいですね
もちろん、自分もまだです(泣)

  • どうなのこれ Lv.58

    ベイビィ実装は良いけど確率低すぎて逆に引くってなりますよね^^; まぁヒマ潰しというか通常プレイのオマケ程度に考える事にしますw

こんにちは(・∀・)ノ
ベビイ実装されてからの卵に行き着くまでが大変でした、5㎞卵9個あったので((T0T))ハロウィンの時に孵化装置に1200円課金しましたが、それ以外は無課金で頑張っています。
やっと以前の5㎞卵を全て孵化させてベビイ実装後の2㎞卵を2つと10㎞卵1つを孵化させました。
卵3つの内ベビイはププリンのみです。今の所30%くらいの確率でしょうか?皆さんのお話を伺っているともっと確率下がりそうですが。
まだまだ長い道のりになりそうですが、アメと砂2倍以外は無課金でベビイちゃんを集めたいと思ってます。早くトゲピー抱っこしたいなぁ~

Lv3

私は、孵化装置フル稼働させて3日間で100個孵化させました。一番最初に出たのは10K卵でした。ベービーはかぶりもありますが10匹出ました。2K卵のピーがまだです。5Kの卵しか出ないし心折れそうです。そのうち出るはずと信じ距離稼げる時に稼いで卵孵化させてます。頑張りましょう!

8種類コンプするのに14500ポケコイン全部使い果たしました。
結果ピチュウ4匹、ピイ1匹、ププリン1匹、トゲピー2匹、トゲッピー1匹、ムチュール3匹、エレキッド1匹、ブビィ1匹捕まった。トゲッピーを相棒にしてやっと進化でした。課金しなければ無理なイベントいらないですね。

退会したユーザー

まだベィビィ揃えてない方に朗報です。
イベント告知来ました。

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで、その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!
(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)
そして、この期間中、トゲピーやピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかるようです。

http://pokemongolive.com/ja/post/holiday2016/

nuntoki Lv16

静岡です。フルで孵して、ピチューはまだですが、ププリン ムチュール トゲピー ブビィ が1体づつ ピィ3体 エレキッド5体と高確率でベイビーを引きました。ただ、まだ以前の図鑑がまだなので、微妙な気分です。ちなみに自分はイオン系のポケストップでは、出ませんでした。と云うか、タマゴ自体貰えたことないです。なぜか…

kazu Lv43

検証数が少ないですが、自分のデータです。
ジョウト実装後タマゴ取得から
2km 0/14個 
5km 2/45個(トゲピー、ピチュー)
10km 2/4個 (エレキッド、ブビィ) 




全く!出てきませんね。
今頃やっとメタモン2匹ゲットと言う具合。
5km系も2km系も出ない。
サンタピカチューも50%確立で逃げられ、ボール枯渇が激しい。
ジムでは自慢げな新ポケモンが並びおかげでゲットしていなくとも240まで図鑑が登場です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×