質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも!・・・の話し。。。

◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL36。年始早々にはTL37予定、ベイビィコンプにゃ一切興味無し!それ以外、全て野生でGETだぜ!です。

♪もぅ~い~くつ寝ぇ~る~とぉ~~~♪和尚がぁ~つるっぱげ!!・・・なんて替え歌よく歌ってました、、、余談です。

連休となり何時、何処で出現するか分からないカイリュー、ラプラスを求め二日間夜中の2時まで狩りをしました。おかげでラプラスGET!そして昨日は寝起きで5km以上離れた場所でカイリューの出現通知!靴下もはかず薄着でバイクをかっとばした甲斐あって、カイリューもGETだぜ! しかし、その代償は大きく現在は熱発し鼻たれ状態となりました、、、余談です。

★そして本題! 車 (電車、その他)で約1時間のココッ!という場所に必ず3日に1度だけは、あなたが今ど~~~してもGET!したいポケモンが出現するとします。しかし、何時出現するかだけがわかりません。
あなたは3日間、何時出現するかもわからないポケモンの為に1時間かけ現地へ行き、1時間いやっ30分だけでも時間が許す限り通い続けますか? 

これまでの回答一覧 (18)

Kuro Lv53

こんばんは、赤い彗星さん。
風邪、お大事に。

本題ですが、1日1時間通うならしません。

その状況ならば一日中いられる根回しをし

最悪その日だめでも次の日もまるっと

使えるようにしていってきます。

そう、これはもう狩り、魚釣り、まだ見ぬ

幻の魚、イトウを三平くんが釣るくらいの

勢いなんです、例えが古い笑。

実際、僕はプテラをそれでとりました。

朝、2日目、旅館、一泊2000円、とりあえず
最低限の身なりをととのえているとき、
そのときもスマホは近くに。

そんなとき、こそ、くるのをしってます。
画面に、プテラ。
旅館を飛び出すもそこに
いきなりプテラ。
朝日の中でげっと。

後はポケゴーを閉じ風呂に入り、少し寝て、
遠征先を散策して帰りました。

遠征は結論からいうと正解だったようです。

卵を含め、プテラ以外は全部、地元でもゲット
できましたが、プテラだけは全くみたことないです
ラプラスもないんですが幸い卵でわりと早い時期に
でてくれたので。

なんかただの思い出ばなし、すみません。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    Kuroさん、おはようございます。そうなんですよね!釣りの正に釣りの感覚ですね。実際の話、本格的に釣りをやった経験はなく私の場合、雑魚釣りだったのですが、、、早く野良でプテラとラプラスGET!できるといいですね。

  • Kuro Lv.53

    赤い彗星さん、賛同いただけてうれしいです。野生プテラとりにいったとき、野生のリザードンや野生のゴローニャもとれたんですが、釣り番組で今日はクロダイです!てときに大きなイシダイつれました、でも今日はクロダイなんですよみたいな気持ちですね。

  • デイドリーム Lv.101

    KUROさん、正にそれです(笑)僕も磯のグレのトーナメントで食いが渋くて全然駄目で…で待ちに待ったアタリで掛けたら型の良いマダイでした(笑)って事が有りました(^_^;)

退会したユーザー

いや~~赤い彗星さん凄いです。
そこまでやりこんでるんすねーー。

僕はサーチアプリを使ってない、行き当たりバッタリ派なので。
そもそも待ち伏せとかってのは経験ないです。

逆にそこまで入れ込んじゃうと、生活が色々と壊れてきそうです。
会社を経営してて時間軸が仕事に傾いてるコトもあり。
やりこめば、自分の健康が壊れそうだし、寝不足や時間の浪費で仕事や交遊関係、もちろん家族との時間とかも壊れそうだし。
その他、色々と趣味もあるしなー。
そう考えると空いてる時間が犬の散歩と、付き合いでもある呑み屋への徒歩移動しかなく。
その時間に充ててるんです。

ポケモンgoで生活に支障きたしても、なんも得にならないので、赤い彗星さんもムリない程度に、、、

  • 赤い彗星 Lv.117

    ロケットパンチさん、どうもです。社長さんなんですね。友人が先代からの跡取りなのですが色々大変みたいです。先行き不透明な世の中なので、雇われの身のほうが楽かなと思ってます。以前は10年以上マスターズ水泳をやってまして週4~5は泳いでいたのですが、、、現在はその情熱をポケGoに注いでいます。健康状態はすでにボロボロ、家族にはポケモンに化かされてるわ!と呆れられてますが、ヤルと決めたことはヤル性格を知っている為、今は何も言いません。そして回答はノーということですね。

退会したユーザー

こんばんは。
質問の件、どうしても欲しいものの為なら労は惜しまないスタイルなので日々通うことはさすがにないと思いますが、時間が取れる時に長時間滞在はするかもしれません。実際以前の図鑑コンプラストのエビワラーはそうやってクリアしたんで。

ただですね…それだけしかやることなくて持て余すなら行かないし、逆に大勢のトレーナーでごった返してる場所ならそれはそれで恐らく行かないと思います。
きっと甘いと言われるでしょうけど自分には自分なりのポリシー的なものあるんで仕方ないです(笑)

風邪平気ですか?
どうぞお大事にしてくださいね!

他7件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。甘〜い なんて思いません。ななななっしーさんの良い所やと思いますよ( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。またまたいいこと言いましたね?(笑)仕事納まりました?自分は今日も明日も仕事(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    お疲れ様ですm(_ _)mイメージを変えてか無いと(笑)収まりませんので、明日数時間だけ出て収めます(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分的にはイメージ悪くないし多分他の人もだと思いますよ?そうなんですかぁ〜(><)実はなかなか多忙だったりするわけですね…

  • デイドリーム Lv.101

    ありがとうございます( ´∀`)脱線ばっかやし、板荒らしって思われて、イメージ悪いかな…と(^_^;) 意外に多忙ですよ(笑)休みもあんまり無いし

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。お互いQ&Aってことは忘れないようにしないとですね(^^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。どうしても欲しいものの為なら労は惜しまないスタイル”であれば何が何でも行く!というのが適当なのでは?と思いましたが、、、。私はGET!したいポケモンの為に、川を飛び越えたり、マンションや高速道路のフェンスをよじ登って超えたり、試合中のサッカーグラウンドに侵入したり、、、マズいなこれは、、、良い子のみんなはマネしないでね。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。労を惜しまないの前に「自分のプレーペースの範疇」ってのが抜けてましたね?(^^;)きっと現在何が何でも欲しいってものがないから今ひとつピンと来ないのもあるかもです。

amida Lv189

赤い彗星さん


おはようございます。
私は多少生活と仕事に支障が出ても、30分でも滞在できるなら伺います。あなたに逢いたい。未だ見ぬあなたに。

因みに今はそこまでして逢いたいモンスターはいません。

身体お大事に。
良いお年をお迎えください。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、どうもです。そう?現在、捕獲したいモンスターはいませんか、、、では未だ実装されていない、または実装直後のミュウツーやバンギラスならどうですかね、、、。私は当然行きますが、しかしサラリーマンなので、仕事休んでまでは行かないですけど。。。

  • amida Lv.189

    行きます行きます。ハゲリーマンですが、サボって行きますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
3日間ですか…?なんかトレーナーというより、猟師ですね。猟銃片手に獣から剥いだ皮を被って山にこもり、夜になったら火を焚きながらぼそりと「明日こそは、ヤツを仕留める…」みたいな…。

私の場合、一度くらいは行くと思いますが、普段の生活圏とは離れているところに通うということはないですね。小さな期待感で3日も食いつなぐなんて、まぁ無理ですよ、私には。

取り敢えず1度行ってみて、3日に1度の出現をたまたまゲットできればそれでよし、不発であればそんなもんかと割り切り、近場で行きつけの巣やレアスポットを優先します。(左は近所の巣、右はレアスポット)

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ポッポさん、こんばんは。 そーなんです。ぽけごって魚釣りの楽しさに近いもんがあるって友人とも話してました。 今は図鑑うめちゃったのでジム戦メイン ですがこれも自分が配置できる限界を こえてきたので、ふたたび ポケモン集め、はやくレアの追加を。 待ち遠しいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、おはようございます。そうですね、1BOXカーであれば車内で寝泊まりし出現待機するかもです。確かにその近場でラプラス出現するくらい環境が恵まれているなら行かないかもですね。 Kuroさん、その通り!ポケ狩りは釣りや昆虫採集の感覚と同じです。多分1週間も狩りをしなくなったら、一気に冷めてしまうかもしれないので、そうならないよう続けてます。

berba Lv23

こんばんわ、バンバン課金野郎のberbaです。私、行きますよ。今までも週2回くらいですが1時間かけてポケストがたくさんある公園に通ってますよ。ポケモン狩りではなく、くすり狩りに(笑) ついでにマラソン用のポケモンも狩って来るんですけどね。そこにラプラスが出るとあらば通い詰めます。1時間の道のりもウッキウキ♪

他9件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、こんばんは。やっぱ行っちゃいますか。最近、狩場で親しくなった同じTL36、じきにTL37の兄ちゃんにノリが似てますね。彼もまた課金者なんで、、、。現在、どちらを捕獲したい?と問われればカイリューなんですが、フィールドに出現した際のラプラスは圧巻でカイリューでさえ圧倒する存在感がありますからね、、、やはりどちら共にGET!したいですよね。

  • berba Lv.23

    おはようございます赤い彗星さん、お返事ありがとうございます。はい、課金すれば手に入るというシロモノではないので。暖かくなったら海岸に行ってみようかなと思ってます。海へも1時間くらいなので。今は⋯冬の日本海は見たくないので遠慮でーす(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。冬の日本海…でも若狭湾辺りでは、真冬でも、季節風がマシな日に、渡船が出て磯にさえ渡れれば、めちゃくちゃ釣れるんですよね(^_^;) この時期は、皆んな太平洋側行くので、日本海の方が釣り荒れしてないんですよねー(^_^;)海はバカ荒れですが(笑) それ狙って、2週間程現地滞在して、1日でも渡れたらラッキーって行ってましたね(笑) 夜明けの時点で渡船屋が判断するので、現地居ないと分かんないんですよね(^_^;)

  • berba Lv.23

    こんばんわ~。釣りが好きな人ってのは⋯釣りバカという言葉(?)があるくらいですからね~。好きですね~(笑)私は考えただけで寒くなりますよ。そんな釣りバカを思えば、我々のポケバカぶりはカワイイカワイイ!!ラプラス求めて3日間の出張なんて「へ」でもありましぇーん♪ あーだんだん「地」が出てきちゃってるなー(-_-;)

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。僕も今は釣りバカよりポケバカよりですよ(笑)地、良いじゃないですかー( ´∀`)今年ももうすぐ終わりです、良いお年をお迎え下さいねん

  • berba Lv.23

    ありがとうございます。デイドリームさんも良いお年を!!

  • デイドリーム Lv.101

    はい( ´∀`)あ、あけましておめでとうございます。

  • berba Lv.23

    早っ!! あけましておめでとうございます。本年も楽しいコメント楽しみにしてますね(*^_^*)

  • 赤い彗星 Lv.117

    続、早っ!!あけましておめでとうございます。昨日、去年最後の礫+吹雪ラプラスGETだぜ!満足して4時に狩りを切り上げ食料を調達した後帰宅したのですが、、、午前中に昼夜の食事の買い出しという理由で出かけていたため、家族は昼抜きで待っていたので、帰宅した時には大激怒、、、その後は一切外出せずおとなしくしてました。今年も宜しくお願いします!

  • berba Lv.23

    赤い彗星さん、あけましておめでとうございます。大晦日にやっちまいましたねー(;一_一)そら怒るわぁ。お互い夢中になり過ぎ厳禁ですね(^.^) 今年も宜しくお願い致します。

こんばんは
やはりTL30 越えてる方々はすごいですね(自分はまだ20後半)

今までもポケゴの為だけに出かけたこと無いので・・
寝れない夜中に近所のジム潰しに出たことはありますけど
・・自分的に遠征は無いです

同じ場所ばかり巡ってる性か、似たようなポケモンしか
って状況は確かですけど

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    キュキュットさん、こんばんは。私も8月の盆休みの終り頃、友人にスポットを紹介されるまではそんなでしたよ。現在は平地でも沸きが良くなったので当時と比較出来ませんが、それでもカイリューとラプラスだけは出るとこしか出ないからね、、、まったり派の意見ありがとうございます。

  • SameChan Lv.34

    いやいや、TL36はTL30とはまた次元が違うかもですよ。 EXP200万でTL30になりますが、TL36は750万ですからね。 4倍近い差があります。4倍近くプレイしてるはずです。 TL20後半なら、TL26でもEXP90万ですから、TL30との 差は2倍とちょっと、TL27ならEXP110万だから2倍あり ません。すごいのは、TL34(EXP475万)かTL35(EXP600万) くらいからかと思いました。

  • キュキュット Lv.32

    コメントありがとうございます 少しづつでも、これだけ続いてるのはDQ9以来です あれもマップ交換で歩いたりしなければ、ってゲーでしたし 7月リリースと時期も似てます 沖縄の国際通りで地図配るだけになってしまってたのが 懐かしい思い出で蘇りました(笑 ラプラスは野生とタマゴ孵化のを何故か持ってます

風邪には気を付けよう!

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    もちもちねっち さん、あけましておめでとうございます。新年早々にお心使いありがとう。多分というか、そういう性分なので、ぶっ倒れるまで治らないかな?

  • もちもちねっち Lv.31

    たぶんそうですね!!

新年あけましておめでとうございます。
ポケgoにアツクなるのはおおいに結構ですが、どうぞご自愛ください(笑)

ご質問の件ですが、当時の国内コンプの為に上大岡でプテラを1日張ったり、11月の石巻にラプラス求めて1泊旅行したりしているので、そういう気持ちはおおいに理解できます。
どうしてもこのポケモンをゲットしたい!と思ったら、どこまでも追いかけたくなってしまいます(笑)

ちょっと話がずれるかもしれませんが、今年は関西の聖地、天保山には行きたいと思っています。
誰か案内して貰えないかなー?あと出来れば大阪のウマイもんも紹介して欲しいです(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょさん、あけましておめでとうございます。随分と精力的に活動してますね。私も東北イベ行きたいとは思ってはいましたがさすがに距離が遠すぎます。連休中ならまだしもですが、、、。天保山ならデイドリームさんが詳しいようでしたが。。。

うーん…やはり今現在そこまで欲しい!と思うポケモンはいませんね…でも!今後ミュウツー、や伝説といったポケモンが出てきて
出現率がラプラスの何十倍も低いくらいなら通ってでも手に入れますよ!
最近はラプラスも簡単に出現するようになりましたね

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    なおっち さん、あけましておめでとうございます。そうですね、伝説ポケモンの実装も話題になってた割に年が明けた現在もやらなければ、一体いつやるんだよ!って感じです。私の場合、高個体値の息吹+吹雪ラプラス所持してないから、どうしても欲しいんですけどね。

  • なおっち Lv.7

    赤い彗星さんあけましておめでとうございます。確かにいぶふぶきのラプラス欲しいですねぇ…私の場合初めて10キロ返したのがラプラスだったので喜んでいたんですけど、いぶはどなので失敗です…

こんばんわ!
無課金!我が道を塞ぐやつをゲット!TL33になっても旧図鑑コンプしていない自分としては、行かないですね。.^_^;

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    あけましておめでとうございます。nobu727さん、、、それだからコンプできないんですよ。。。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (ーー;) 今年もよろしくお願いします。

bunbun36 Lv23

赤い彗星さん、こんにちは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

お体大事にしてください。
今日は大掃除のために家から一歩も出れません。
窓と玄関掃除は毎年私の仕事です(^^;

ハロウィンイベントが終わって不忍池が一気に過疎ってしまって以来ポケモンGOの情熱が低下していたんですけどここでも皆さんの書き込みを見てまた少しポケモン熱が出てきましたよ。

質問の回答ですが私は行かないですね。
1時間かけてというのは通勤でもそれくらいかかりますから気になりませんが、いつ出現するかもわからないポケモンのために行くことはないと思います。
お台場も行ったことがなくてラプラスは卵から孵っただけです。
自宅から会社までの通勤圏と仕事で外回りだけでも結構できるのでその中で楽しめたらいいかなと思います。

ゲーム自体まだまだ先は長いのでしょうから私にとっては健康という面でも貢献してくれているポケモンGOをのんびり楽しみたいと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    bunbun36さん、どうもです。気長にやれば良いと思いますよ。無理があると長く続かないんでね。ただ私は無理してやる性分ですが。。。

海なし県の私には、遠征はとっても無理なのでもっぱら孵化頼みです。
ラプラスは孵化で6体います。ポリゴンも5体、レア系はほぼ孵化です。
最近カイリュウ、カビゴン辺りは野生で捕まえましたが、何しろ海系のポケモンはいません。(;_;)
ベビィは後ブビィのみ。トゲピーも5体出てトゲチックも出来たし、今はひたすら狩りまくって砂集めです。
強化やジムもそこそこやってますが、早く金銀ポケモン沢山出ないかなぁと心待ち状態です。
進化用に必要な飴もそこそこ貯まったので、ニョロモ、ズバット、ナゾノクサ、イーブィ、ヤドン、ラッキー、ストライク、イワーク、タッツー、ポリゴンなどは準備OKです。
風邪お大事にです。 防寒は完璧に(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママさん。おはようございます。たまご孵化でラプラス6体ですかぁ、、、それはそれで、とても羨ましい。。。ただ野生で影を確認し、慌てて廻りの人の動きなどを観察して出現場所へ猛然とダッシュ!そしてフィールド上に出現するラプラスの画は圧巻でそこから捕獲までの緊張感がたまらないんですよね。図鑑コンプ頑張って下さい!!

1時間とか楽勝で行きますww
自前の小さな舟も出して隣の島にも行きました(笑
石垣島1周してジム制覇など何度もしています
ちなみにジム10まで上げると4・5時間ぐらいかかるかな
また子供をバイトに送って8時間ジム回って
また迎えに行ったこともありますww
仕事行くよりかまじめに毎日ポケモンゲットに回っておりますが
クリスマスイベントの為(経験値2倍とかアメ2倍とか)に
色々準備してましたが予定が外れて
10キロタマゴとか昨日入れてやっと国内コンプの最後の鬼門
ラプラスを今日(12月30日)ゲットしました
あとは3種のタマゴ(ベビィ)だけですねー。。。
ちなみに無課金でレベル36ですが
イベントが来ると予想してポケモン沢山博士に送ることができず
ここ2週間はイベントの為の体力温存しておりましたので
年内の37レベルには到達できそうにもありませんww
あと半分でレベル上がるんですけどねー
まだまだあなたみたいな猛者がいると思うとこっちも頑張れます!!
お互い頑張りましょう!!

  • 赤い彗星 Lv.117

    トクノポリスさん、おはようございます。ラプラスGET!おめでとうございます。沖縄の方ですか?別の意味で羨ましい。。。沖縄?ラプラス出ないのかな?たっくさん出そうな感じなのだが、、、。最近、狩場で顔見知りになったポケフレも時期にTL37なんで俄然気合いが入ってますが、狩りまくりとレアポケ狙いでは、ずれがあるので中々難しいところです。これからも、お互い頑張りましょうね。

退会したユーザー

一時間なら行きます。今はミニリューを必死で捕まえてます。日曜日から連続してミニリューを毎日7ひきゲットしました。こつをつかんだかも。
お体、お大事に。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、こんばんは。すっかりポケモンに化かされているね。私は神経が麻痺してます。あれだけ地味で敬遠していたミニリュウ採集を、今はそこらじゅう駆けずり廻ってますよ。ついこないだ320まで減ったアメが現在685。やはりコツがあってP-Goに引っかからないヤツもマメにGET!してる。しかし無理し過ぎた為、体調回復の見込みが、、、病院休みだし。なので年内のブリーダーメダルコンプは無理だな。。。

  • 退会したユーザー Lv.42

    市販薬でも飲んで下さいね。今日はp-go サーチでミニリューを発見して、現場へ急行中にp-goには出ないミニリューを発見して捕まえました。ポイントを、近くでたくさん見つけました。 p-goに 出ていたミニリューはぎりぎりで消えましたが、同じ地点から、また、ミニリューが沸きました。感動しました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    私もそんな感じです。現在は多少遠回りしても以前ミニリュウが出現していた水ポケソースを必ず通る様にしてますが、サーチに出てないミニリュウが出現するとすごく嬉しい!なんか得した感がハンパない感じです。風邪引いてるせいで割り切ってミニリュウ採集だけやってますよ。

  • 退会したユーザー Lv.42

    お風邪をひいてても、ポケモンgoをなさってるんですね。ぼくも、年明けまでやると思います

ろき Lv11

こんにちは、自分は3日間暇があれば、ずっと行き続けると思います。自分は今、ポリゴンの入手に苦戦しています。自分なら、今後何日も難民が続くのに比べたら、3日間で確実に捕まえたいので、通い続けると思います。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ろきさん、こんばんは。つい最近、この場の投稿で話題?になってたポリゴン、そんなに出てないかな?まぁ狩りに費やせる時間や行動範囲も人それぞれなので、何ともだけど。 アンチサーチツールでなければ以外と簡単な気もするんだけどなぁ、、、早くGET!出来るといいね。

  • ろき Lv.11

    応援コメントありがとうございます

sobenere Lv82


近所でまったり派なsobenereです!!!

もうお分かりでしょう、行きません。

そこまで熱くなれる、赤い彗星さんがうらやましいです。

図鑑コンプにも正直興味は無く、いつの間にか埋まっていた、に似た感覚です。
いっつも近所を回り出て来たポケモンを捕獲、たまにレア出て来たときはコースを外れて探しゲットしたときの爽快感がたまらなく好きです。
そして厳選、強化、実践。これが好きです。

近所でまったり楽しみます。

他6件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    流石、真面目で冷静なsobenere氏だ( ´∀`)

  • sobenere Lv.82

    そんな評価なんですね。新鮮です。はめ外しすぎるのが玉に瑕的な。

  • デイドリーム Lv.101

    トップレベルだぜ!そういや天保山どないです?

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。ちょっと行く予定です。

  • デイドリーム Lv.101

    それもなんですが(^_^;)天保山…

  • 赤い彗星 Lv.117

    え”~~~~~!行かないの!?何でやねん!って感じですよsobenereさん。正直図鑑コンプに関しては私もそんな感じでしたけどね。でも先日はお台場行ったり、今度は天保山行くんですよね?何か矛盾している気が、、、。

  • sobenere Lv.82

    お台場は仕事、天保山は帰省。何かのついでがあればもちろん行きます。何か期待を裏切った感満載でもうしわけないです。

こんばんは
漸く本日仕事納め…れるか分からないデイドリームです。
酷い替え歌(笑)
体調大丈夫ですか…?
偶には1週間位ポケ活休んで体を労わって下さい(笑)

さて、僕なら行きます。

僕はラプラス、プテラ、ポリゴンの3種を残すのみとなった晩夏からラプラスまで1ヶ月、ポリゴンまで2ヶ月、プテラ…遂に野生ではゲット出来ずorz

と、職場からも自宅からも車で1時間かかる場所に週6で通い詰めました。
仰る様に出現する時間も分からず、そもそも出現するのかも分からず、更に頑固にサーチを使用していない為、
場所さえも分からない…と(笑)
まぁ、有名ポイント故、何かが出たら周りの人の動きで分かるので、そんなに場所を知るのには困らなかったですが(^_^;)

仕事を22時に終え、飛んで行き、大体4時頃まで待ち続けてました(^_^;)
その間は毎日している釣りも、ポケ活後の朝まずめのみにし、睡眠時間2時間弱を実践しておりました(笑)
まぁ僕は出勤時間がある程度自由で朝10時〜11時過ぎ位で良いので、まだ寝る時間が有り恵まれてます(^_^;)

ので、僕なら通います( ´∀`)

出会えた時の感動のショットを添付します(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。チャリでのポケ狩りは無理なので、ティッシュを鼻の穴に突っ込みミニリュウとカビゴンの単騎追いからの出戻り連発やってました。やはり行きますか。サーチ使用しないならなおさらですね。確かにフィールド上に出現した際のラプラスの画は圧巻ですよね。さすがにカイリューでも太刀打ちできませんわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×