質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グルグルしている

機種はiphone6なのですが
MAP上でポケストップを回そうとしても、ポケストップについているそこの場所の画像が真っ白のままで回せなかったり、出現したポケモンをタッチしてもなかなか捕獲画面にいかず、左上の白いモンスターボールがずっとグルグルしていているだけです。
これは一体、何が原因なのでしょうか・・・・・・・
一応タスクキルで対処はしているのですが、それでも毎回グルグルしている時もあって、タスクキルだけでは対処しきれないこともあったので、質問しました。

これまでの回答一覧 (3)

もちもちねっちさん、こんばんは。
私の経験では、ほとんどが「Wi-fi」の問題のようです。
周囲にドコモWi-Fiとかあると自動で接続に行きますが、接続が弱すぎた場合など、ログインできなかったり、マップが表示されなかったり、いろいろ起きています。
一時的にWi-Fiを切って、安定したらまたONにすると解決できています。Wi-FiをOffのままだとジムでバトル中にエラーが頻発したり、位置情報が正確にとらえられないとかあるようです。

ちなみにiphone6s plusとXperia Z2の2台持ちでプレイしていますが、どちらも同じようにこの現象が起きます。

他3件のコメントを表示
  • もちもちねっち Lv.31

    近くにそういったWiFiのスポットが無い、神社の様な場所でも起きますね・・・・・・・・

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。 要は、通信に問題があるってことで、WiFiに通信に行って トラブってるときは、WiFiを一旦切ると直る、ってのは、 自分もよくあります。 神社とかだと、単に電波が悪くなって通信が途切れがち・・・ ってことじゃあないんでしょうか。 ちなみに、左上でぐるぐるするのは、通信待ちの印だそうです。

  • もちもちねっち Lv.31

    wifi切ったらたしかに調子よくなりました・・・・・・アドバイスありがとうございます・・・・・・・・・・

  • もちもちねっち Lv.31

    一番最初に回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせてもらいます・・・・他のお二人も回答ありがとうございました・・・・・・・・・・・・

oyatsu Lv23

Androidでも左上のグルグルは時々なりますね…。
10~20秒くらいなら待ってますが、それ以上になると機内モードにしてから戻す、タスクキルなど色々試しても決定的なものは見つけられません。
そんな時でも他のアプリでは通信できているし、ポケモンgoアプリの問題?と思ってました。
ちなみに今日はポケモンを捕獲した後にグルグルが始まってしまい、機内モードで何とかなりました。

  • もちもちねっち Lv.31

    たしかに決定的なものは見つかりませんね・・・・・機内モードですか、今度ためしてみます・・・・アドバイスありがとうございました・・・・・・・・

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

僕もiPhone6ですが、ご指摘の現象も勿論ですが、
ポケモン捕獲中(くるくるなったまま、次のボールが出ない)、博士に送る選択後、フィールド上など、
有りとあらゆる場面でなり困っています(´-ω-`)

暫く待っても改善されない時は仕方なくタスクキルしています。

他のアプリではなりませんが、どうもポケモンGOは、
一時的なメモリー容量を他のアプリに比べて多く必要みたいですね(^_^;)
通信状況、メモリー容量、GPSの受信状況の3つの何れかが良くないと、色々問題が起こるみたいです。
電波は良くてもGPSは良くない…とか…

メモリー容量を増やしてみるのも手ですが、
iPhoneはアンドロイドと違い、本体側で各アプリのキャッシュを削除出来ず、またポケモンGO側にもキャッシュ削除機能が付いていませんので、サファリの履歴削除、余分な画像や音楽、アプリを消すくらいしか方法がないです。
本体側でキャッシュ削除出来るアプリも有るには有りますが。

一応メモリーがかなり一杯で無いか確認する。
Wi-Fiを切ってみる(入れてみる)

後はポケモン中は他のアプリを落とすくらいしか方法が無いので、僕も困っています(´-ω-`)

それとポケットWi-Fi駆動中で無い限り、余計なものを拾わない様に、ジム戦中や屋内など、意図的に位置情報精度を上げたい時以外は、僕はWi-Fiを切っています。

  • もちもちねっち Lv.31

    あけましておめでとうございます・・・・・ wifi切ったら効果あったりなかったりでしたが、最終的には安定しました・・・・・アドバイスありがとうございました・・・・・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×