質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とき Lv7

10キロ玉子からのベビイーポケモン!

10キロ卵から何でベビイーなんですか、全く意味がないと思います、ベビイーばかりふ化するので、今日ふ化させる様にためておいた10キロからもベビイー!ミニリュウ、カビゴン、ラプラスがふ化する確率が下がり迷惑です、2、5キロに設定してあれば話しは別ですけど!アメと砂と消費して進化、強化する意味がないと思う

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは。
産まれたベイビー達は進化させて500XPをゲットしちゃいましょう♪
アメは余っていると思いますので。
もしある程度まとまった数がいるのでしたら、進化マラソンに組み込むのもいいですね。

エレブー、ブーバー、ルージュラは文字通りの外れでしたが、進化が可能なベイビーに置き換わった事でそれなりに活用できるようになったのでは?と考えます。

こんばんは!
勘違いだったら申し訳ないのですが、その分、ブーバーやエレブー等が産まれなくなったのでは?データはないのですが、ラプラス等が孵化する確率は余りかわらないかも。ベイビが産まれたと思うより、エレブーか残念と思ったほうが良いかも。

  • とき Lv.7

    ブーバー、エレブ孵化しなくなったんですか?私が回る所ではたまに出現するのであまり気にしてなかったです、ブーバー、エレブーが孵化した時にもがっかりしてました、住む所でやっぱり違いますね~アンサーありがとうございました。

ポッポ Lv442

すでに進化先を持っていれば、「アメと砂と消費して進化、強化する意味がない」という点はわかります。私も個体値が今のよりいい個体でもなければ、進化はさせないでしょう。

ただ、ベイビィが追加されたからと言っても、10タマに関してはエレブー・ルージュラ・ブーバーと入れ替わっているので、他のポケモンの出現率にあまり影響はないのではないでしょうか?
ベイビィが10タマから孵化するのが納得できないようですが、入れ替わりですから私はあまり気にしてません。

それに今回はイベントでベイビィが出やすくなってます。それに伴ってだと思いますが、10タマも出やすくなってます。期間中6個入手しましたが、エレキッド×2・ムチュール×2・ブビィ・ストライクでした。
イベント期間中は相対的にラプラス・カビゴンなどは確率が下がってしまっていると思いますが、10タマの出現率も含めてイベントが終われば、今まで通りに戻りそうですね。

  • とき Lv.7

    こんばんは、その3ポケモンは持っていますしジム戦でも使った事ないんです、あまり意識してなかったです、電気はライチュウ、サンダースの雷⚡対ギャラドス、炎はブースター熱風かだいもんじ、対草ポケモン、こおりは主にパルシェンのふぶき、たまにラプラス対カイリュー、これで行けてます、パルシェンマジ強いです、アンサーありがとうございました

退会したユーザー

10キロ卵のポケモンの孵化するときには期待しますよね。生まれる!来た来た来た来た、ラプラスか?カビゴンか?ミニリューか?で、産まれてきたのが、坊っちゃん刈りのポケモンです。なにこれ?むなしい( ̄~ ̄;)まあ、図鑑をうめて、喜びましょう。

kazu Lv43

1/3までのタマゴからはイベントのせいで確かにベビィポケモンの出現率はアップしてますが、イベント終了後は以前のエレブーやルージュラの出現率と大差なくなると推測されます。
いえ、大差なくなると信じたいです。
私自身の記録では、イーブイ有り無し時のエレブー、ルージュラ、ブーバーの合成出現率は20.7%
イベント時のエレキッド、ムチュール、ブビィの合成出現率が、53.6%でした。
このままの状態だと、進化後ですら実用性の無い3体のベビィがカイロスパイセンバリに出てくるなんて・・・ありえないと信じたい。
すみません、回答になってませんねw

p.p.p. Lv163

強化云々は解りませんが、私も10kmをふ化させてムチュール出て、もう1つ10kmをセットした後に、ベイビィ確率上昇中は控えるべきと思いセットするのをやめました。
なので、2つ目の1okmもエレキッドでした。
図鑑埋め目的ならチャンスでしたが、そうでなければふ化装置配布だからとセットするのをやめるべきでしたね。
後イベの終了は日本時間ではなく、米時間になり一日遅れなのも注意ですね。
ルージュラに関しては、いぶきパンチの氷/氷型かはたくサイケのノーマル/エスパ型は言うほど酷くはないと思いますよ。ラプラスに比べたら見劣りするように見えるかもしれませんが、atkが40弱maxで違うのは攻撃側で使うなら大きな差になります。

私もベビィ実装後10タマ×6が全部ベビィでした。
ベビィの孵化率アップイベントが終了したであろう
1月4日の10時頃に取った10タマが孵化し初ラプラスがw
やっと図鑑コンプ出来ました。
私のような状況の人からすると迷惑でしかないイベントでした。

  • とき Lv.7

    そうですよね~ジムでも使えないしアメと砂消費するし、私も迷惑でしたラプラスは滅多に出現しないしカビゴンもですけど一回強化するのにアメ10個必要なので期待してしまいます、10キロからミニリュウじゃなくカイリュー孵化…とかだったら嬉しい限りですが、逆ですもんね~お互いに頑張りましょう、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×